よ?く考えよう フィリピン! 古い町並み!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古い町並み!

オイラのゴールデンウィークは、またまた、長野まで足を伸ばしてきました!

天候は良好、ゴールデンウィークだけあって、さすがに交通量は多かったです!

昼食は、恒例の治部坂高原名物「豆腐ステーキ」を堪能です!
t21.jpg

漬物は、日本人の心!「野沢菜最高?!」
t22.jpg

とても、マサラップ!
t23.jpg

そして、お次は妻籠宿まで行ってきました!
前回は通過するだけで、のんびりと観光する時間が無かったので!
t24.jpg

どうです?この町並み!
t25.jpg

こんな物まで!
思わず跨ぎたくなってしまいましたが、「乗らないで下さい」と、しっかり注意書きしてありました!(笑
t26.jpg

有形文化財です!
t27.jpg

この日は、ちょっと暑かったので、ソフトクリームを購入!
まろんソフトです!
t28.jpg

次へ進みます!古い町並みに、当時のハイカラ風の建物が?
t29.jpg

郵便局だったのですね!
t30.jpg

妻籠宿観光案内図
t32.jpg

何気ない側溝にも、風流を感じます!
t34.jpg

こんな、懐かしい物まで発見!
昔、おじいちゃんが喫煙してた「タバコ」です!
エコー・わかば・新星・ゴールデンバット!
t35.jpg

お土産には、地域限定商品の「アポロチョコ栗味」
t33.jpg

交通整理のお兄さん!とっても愛想がよかったので記念に1枚パチリと!
t36.jpg

どうですか?日本の古き町並みの感動が伝わったでしょうか?

フィリピンもいいけど、日本にも沢山良い所がありますね!

この日の夜12:00がL様の誕生日だったのですが、誕生日を忘れてしまう位、楽しかったのも
ご理解していただけるでしょうか?(笑

そのお陰で、後日とんでも無い事になってしまったのですけどね!

※ 本日の画像の何処かに、Eマンさんと、N&Fさんが登場してますよ!友情出演です!(笑





[ 2007/05/12 13:01 ] バイク | TB(0) | CM(27)
我ながらなかなかいい感じですね~!ちょっと歳より若く見えるかな・・・・・

[ 2007/05/12 13:15 ] n&f [ 編集 ]
こんばんは。
私のふるさと信州を満喫して下さり感謝です。(笑)

妻籠は残念ながら岐阜県になってしまいましたが・・・

野沢菜は冬が最高に美味しいですので、是非冬にもお出かけ下さいねー。
冬のツーリングに信州はキツイかも知れませんが~(涙)

[ 2007/05/12 21:22 ] hitomi [ 編集 ]
>n&fさん
この日は天候も良好、古き町並みを見て回るのも良かったですね!
お次は、何処まで足を伸ばそうか?

[ 2007/05/14 09:16 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
治部坂高原は長野ですが、妻籠は岐阜ですね!
しかし、信州は最高です!
見て回る所も沢山ありますね!

野沢菜も最高~!(笑


[ 2007/05/14 09:22 ] たけだ [ 編集 ]
豆腐ステーキや野沢菜美味そうですね(*~ρ~)

次回旅立たれるときには野沢菜の土産を…
[ 2007/05/15 10:34 ] (▼▼) [ 編集 ]
> (▼▼)さん
豆腐ステーキは、本当にお勧めです!

野沢菜などの漬物をお土産に持って行くのは、良いアイディアかもしれませんね!

梅干とか大好きですから、あの国の人は!

[ 2007/05/15 19:28 ] たけだ [ 編集 ]
写真盛りたくさんですねー!
この時期、晴れてれば信州は最高ですねー!
初夏のうちに一度行っておきたいなー
[ 2007/05/19 22:59 ] zin [ 編集 ]
>zinさん
この時期のツーリングは最高です。
夏は暑すぎてどこも行きたくないし、丁度いい天候でした!

食べ物も空気も美味しいし、とにかく、信州方面は最高です!
[ 2007/05/22 09:34 ] たけだ [ 編集 ]
1ヶ月半のご無沙汰です。。。やっぱり日本が、良いですね。日本は、なんでもおいしいです...ホテルのようなお洒落なバイキングも最近では、食べ飽きました。
[ 2007/05/26 01:59 ] 上海リアル [ 編集 ]
次は鎌倉あたりにでもいきたいですね。歴史を勉強してから行きましょう。
[ 2007/05/26 13:41 ] n&f [ 編集 ]
>上海リアルさん
ご無沙汰しております!
ホテルのお洒落な雰囲気もいいですが、田舎料理もまた、格別です。
日本も、いい所が沢山ありますね!
[ 2007/05/29 09:27 ] たけだ [ 編集 ]
>n&fさん
歴史が苦手なオイラです!(涙
鎌倉もいいですね!
e~マンさんに歴史を教えてもらいながら、旅をしましょうか?

[ 2007/05/29 09:30 ] たけだ [ 編集 ]
昔の町並みって好きですね~
Gは、飛騨の高山が好きで、定宿までありましたよ。勿論毎年行ってました。必ず車で行ってました、中央高速で松本まで行き、中山道の木曾福島から開田高原を抜けていく道中がなんとも素敵で好きでしたね。機会が有ったら又行きたいです、ほうが味噌食べたいです(笑)
[ 2007/05/29 10:03 ] G [ 編集 ]
>Gさん
いらっしゃいませ!
中央高速からの景色は素敵です!
こちら方面は、色んな景色を見るだけでも落ち着きますね!

やはり、田舎には田舎のよさがあるのを再認識します!

[ 2007/05/30 09:46 ] たけだ [ 編集 ]
このたびPC音痴にも関わらずブログなるものをたちあげましたのでお時間がありましたらお立ち寄りください。

僕も昔はツーリングでよく行きました。
ホント懐かしいです。
やっぱり日本の田舎には風情がありますよね。

これからも遊びにこさせていただきますので宜しくお願いします。
[ 2007/06/11 11:49 ] show [ 編集 ]
ご来店有り難うございます。

日本の田舎は最高です!

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!
[ 2007/06/11 19:27 ] たけだ [ 編集 ]
お久しぶりっす。
たけださんも最近更新が減りましたね。
僕は、かなり減りましたけど・・・
僕も豆腐ステーキ食べたいなぁ
[ 2007/06/21 13:27 ] せいた [ 編集 ]
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
[ 2007/06/26 12:52 ] オタク女子大生サトミン [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます(^O^)
たけださん
元気ですか?
そろそろ復活して欲しいなぁ
マテマスはぁ~
[ 2007/08/15 15:43 ] (▼▼) [ 編集 ]
たけださん、今度HELLさんのとこころのオフ会があります。
主催のhitomiさんのブログで詳しく出ています。
場所が錦糸町なのでちょっとキビシイでしょうか?
出来れば参加してくださいね。
[ 2007/08/26 17:56 ] JJ [ 編集 ]
>せいたさん

ごめんない!
時期は、夏だというのに、ブログを冬眠していました!(笑
一度さぼると、なかなか大変になってしまいます。

また、せいたさんの所にも、お邪魔させていただきます!

[ 2007/08/31 22:43 ] たけだ [ 編集 ]
>オタク女子大生サトミン さん

始めまして!
しばらく、ブログチェックしてなかったので、返事が遅くなってすいませんでした。
[ 2007/08/31 22:43 ] たけだ [ 編集 ]
>(▼▼)さん

一度サボると本当に大変です!(泣

その内復活しますので、宜しくお願いします!

[ 2007/08/31 22:45 ] たけだ [ 編集 ]
やっとブログに戻られたようで安心しました。
詳細はhitomiさんから聞いています。
よろしくお願いいたします。
[ 2007/08/31 22:47 ] JJ [ 編集 ]
>JJ師匠

季節は、夏だと言うのに、ブログは冬眠していました!

貴重な連絡有り難うございました。

早速、姉御の所、チェックします!
[ 2007/08/31 22:47 ] たけだ [ 編集 ]
おおっー!
テンプレートが変わりましたね。
これは「復活するぞ!」って意気込みと見てよいですね。
[ 2007/08/31 23:22 ] JJ [ 編集 ]
>JJ師匠

そんな事ないですよ!

しばらくサボってたので、気分転換で~す!
[ 2007/08/31 23:54 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

