よ?く考えよう フィリピン! 渡比4日目! 続編



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渡比4日目! 続編

今回は、ちょっとしたイタズラを考えていたオイラです!

それは、L様のお父さんと、お母さんにカレーを食べさせるという計画です。

カレーは、在日比国人の方は平気ですが、来日した事がない比国人は比較的、
嫌いな人が多いですね!

そこで、今回ボンカレーを持参して行きました!(一応、気を使って甘口を!)

p086.jpg

まずは、レディーファーストでオカンから!

オカン : 恐る恐る近寄ってきます。

オイラ : ワクワク( ̄ー ̄)ニヤリ

オカン : 見た目だけで、嫌がってます!
      
無理やり一口食べてもらいました! 

オカン : ☆★○●◎◇◆


      ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!



オイラ :  ( ̄ー ̄)ニヤリ  
   
      予想通りのリアクションですぜ?!

      さすが、オカン! 期待を裏切りません!(笑


      ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


お次はオトンの番です!

さっき、オカンのリアクションを見ていたので、なかなか慎重です!

オイラ : プリーズ! 

     心の中は! → 早よう食べろや?!Ψ(`∀´)Ψケケケ

     
オトン : 一口パクリと!

オイラ : 来るぞ!来るぞ?!(  ̄ー ̄)*キラン


      どうだぁ?!どうなんだぁぁぁぁぁぁ?!


オトン : (  ̄ー ̄) 

オイラ : な・何なの? その得意満面の顔は?????( ^∀^)

結果は、気に入ったらしく、全部平らげてしまいました!

オイラ : オイラが食べようと思ってたカレーが・・・・・・・

 
     Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!


そこで聞きました!

何で比国人は、カレーが苦手なのか?

それは、香辛料の匂いと、見た目がう○こみたいだからと、いう理由らしいです!
(お食事中の方、ごめんなさ?い!)




お次は、オイラの唯一出来る料理を披露です!

ジャーン! 何だか分かりますか?
p071.jpg


↓↓↓ オイラ特製の「お好み焼き」です!
p072.jpg

ちゃんと、お多福ソースも持参しましたよ?!

味の方は?

の?ぷろぶれむ!(笑

比国人にも、大丈夫みたいです!

美味しいと言ってくれて、完売です!

近所のリサちゃんの家まで、オーダーが入った位ですから!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

オイラが一生懸命作ったので、たとえ不味くても、美味しいとしか言いませんけどね!


多分・・・・・・・・・トホホ!(TдT)



オイラなりに考えて、このような企画をして見ましたが、結果は良好だったようです!

次回は、どんな企画をしてみようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

みなさん、何か良いアイデアないですか?






[ 2007/04/06 23:33 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
俺もダメですが、納豆は、みんなダメですよ!...ドリアンは、好きですけど。。。
[ 2007/04/07 16:48 ] 上海リアル [ 編集 ]
日本食ブームで寿司は食べるようですが、ワサビはどうなのでしょう。

次回はカレーの時にクサヤを焼いてあげてくださいな。
見た目と香りを同時に味わってもらう贅沢企画です。
オトンの限界に挑戦してあげましょう。
[ 2007/04/07 19:25 ] JJ [ 編集 ]
>上海リアルさん
納豆は、日本人であるオイラもダメです!(涙

[ 2007/04/07 22:41 ] たけだ [ 編集 ]
>JJ師匠
もともと田舎の漁師なので、生魚は大丈夫みたいです!

クサヤですか?
思いつきもしませんでした!
奴らは、ドライフィッシュを焼きますから、同じ位、臭いですから意外と平気かもしれませんね!

今度、オトンの限界に兆戦してみます!(笑
[ 2007/04/07 22:45 ] たけだ [ 編集 ]
いなご、ざざ虫、蜂の子。
全て美味です!

日本人でも食べられない人沢山いますが~

やっぱダメか?

主人はJJさんと同じ、くさやって言ってました。(笑)

[ 2007/04/08 07:22 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
虫系ですか?
それは、オイラでもoutです!(涙

やはり、クサヤですかね!
持って行くまでに、鞄の中臭くなりそうです!(笑

[ 2007/04/08 15:10 ] たけだ [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました。
フィリピンで一番嫌がられたのはやはり納豆でした。
そして僕が作った料理で一番ウケタのはコロッケとコーンをタップリ入れたクリームシチューでした。
[ 2007/04/09 05:07 ] DAD [ 編集 ]
>DADさん
ご無沙汰です!
納豆は、オイラもNGです!(涙

クリームシチューなんて難しいもの作れないっす!(涙
オイラの場合、料理の修業をした方がいいですね!(笑

姉御に、一撃必殺の料理を伝授してもらうしかないでしょうか?(笑

[ 2007/04/09 21:34 ] たけだ [ 編集 ]
クリームシチューは向こうのソパスとほとんど同じだから、受けるでしょう。
親父様をギャフンと言わせられるかわかりませんが、冬場だったら酒粕を買った行って、味噌め持参して、サーモン(なかったなんでもOK、テラピアは?)後は野菜を沢山入れて粕汁の出来上がり~

暑い日の粕汁ってはっきり言って不味い!!

あれは寒さで震えながらフーフー言って食べる物と思います。(笑)

酒粕は良く溶いてね~

[ 2007/04/10 14:20 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
一撃必殺技と言っても、何処まで耐えられるか、我慢大会になってしまいそうです!(笑

とにかく料理が出来ないんだよ~! オイラ!(涙


[ 2007/04/11 02:26 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

