よ?く考えよう フィリピン! 行ってよかった所!(VILLA ESCUDERO 前編)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行ってよかった所!(VILLA ESCUDERO 前編)

今回はフィリピンに行ってよかった所を紹介しま?す!

皆さんは、フィリピンの行ってよかった所は何処ですか?

夜の遊びばかりが、フィリピンじゃないですよ?!

遊園地なら「Enchanted Kingdom」

「スター・シティ?」などが、代表的でしょうか?

「セブ」や「ボラカイ」なんかも、とっても有名ですね!

しか?し、今回は、ちょっと田舎のスポットを紹介です!

それは 「VILLA ESCUDERO」 です。

VILLA1.jpg


場所は、「QUEZON」にあります。

「QUEZON」といっても、「QUEZON CITY」ではありません。

田舎の「QUEZON」です。

「SAN PABLO CITY」にあるのですが、ほとんど「TIAONG」です。

VILLA2.jpg


昨年11月頃に「NPAと軍部隊」が衝突した所です。この時だけはさすがに

「VILLA ESCUDERO」も危険を感じて、一時閉鎖になったらしいですよ!

(今は大丈夫ですよ!)

非常事態宣言の時も、現地の人は「怖い・危ない」といいながら

平気で夜間外出してたらしいです。

さすが、フィリピンですね!。(現地知人談!)

本当に知人か?って!

こやつは田舎にも女居るんかい?って突っ込まないでください!

(S様です! Ah! 言っちゃった! 変な想像しないでくださいね!)


ゲートに到着したら、チェックインカウンタ?までそのまま行きましょう!

ゲ?ト入り口で降りてしまうと、園内専用ジプニ?がくるまで、

待たなくてはいけません。

JEEP.jpg

皆さんは、こんなものに乗ったことはあるでしょうか? ↓↓↓↓↓
HELLさん」に対抗? パクリネタです! ゴメンナサイ(笑
「KARITON」と呼んでいます。
フィリピンの「生きている耕運機」「KARABAW」が荷車をひいてるんですね。↓↓↓↓↓

KALABAW.jpg

生身のJEEPのため、走行中も「爆弾投下」します。(笑


入ってすぐに、下記写真のような光景に出会います!(のんびりしていて最高!)
VILLA5.jpg


「VILLA ESCUDERO」って何? Plantations & Resort です。

簡単に説明しますと、静岡県掛川市にある

「ヤマハ リゾート つま恋」 フィリピンバージョンです!

(勝手にそう呼んでいるだけ!)

宿泊施設・各種リゾート施設・結婚式場・博物館なとが整備されています。

TVや映画のロケにも使用されることがあるそうですよ!

ここの「オ?ナー」ス?パ?お金持ちです!でも、考え方はGOOD!

広大な敷地内に、各種施設だけじゃなく、従業員及びその家族専用

「戸建住宅」及び「学校」まであるんですよ!

従業員は安心して働けるし、子供達も、勉強や、お仕事のお手伝いを

しっかりしてるんですよ!

(食事係りから民族ダンスのショーまで!)

この宿泊施設の建物が最高?!昔風の建物が建築されているんです。

人口で作った川の上にあるから、「エアコン」要らないんです。

(とっても気持ちいいですよ!)

後編に続く!


[ 2006/05/12 20:27 ] フィリピン | TB(0) | CM(4)
カビテから 何時間ぐらいで行けるのかな?

見ていても良い所ですね! タガイタイは 行ったのですが・・ 後編楽しみにしてようっと・・!!
[ 2006/05/12 22:49 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん

おはようございます!
カビテからダイレクトに行った事ないのでなんとも言えませんが、マニラから2時間30分位ですかね(時間帯によっても全然違いますからね!)

途中でV字交差点(名前覚えてません)を右に行くと「タガイタイ方面」左に行くと「サンパブロ」方面です。この交差点からなら1時間かかりませんよ!

「タガイタイ」は山の天辺まで行きましたか?空気が奇麗ですね!あと「昔の大統領?(よく覚えてない!)の家」が観光名所になってますね!放送設備なんかあったり、ちょっとした土産売り場があったりしますね!

友達(マニラ在住フリピン人男性)がレストハウス(普通の一軒家)を所有してまして、宿泊したことあります。生意気にもシャワーが「水風呂」じゃななくて(LPボンベを繋ぐだけの簡単なもの)よかったです(笑
[ 2006/05/13 10:22 ] ken [ 編集 ]
行きたいです~、シーズン料金の設定も有るんですかね?娘の学校が6月から始まるので、それまでには行きたいです。ときめきさんへのコメントによると、アギナルドハイウェイをタガイタイに向かって行く方法と、ルソンサウスハイウェイ(ラグナ、バタンガス方面)を利用する方法が有るみたいですが、ケソン市からだと、どちらでしょうかね?
[ 2006/05/18 01:42 ] G [ 編集 ]
>G さん

お早うございます!
僕は「なんちゃって野郎」ですから細かい道はわかりませ~ん(笑
いつも高速を乗って「ビュ-ン」と走りバタンガス方面へ行く道しか通った事ないのです(ゴメンナサイ!)

でも、園内に入ってると、他にお金を使う所が無いのでリラックスできますよ(笑
タイミングがいいと「ロケやコンサ-ト」に遭遇するかも知れませんよ!
[ 2006/05/18 10:43 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

