よ?く考えよう フィリピン! 渡比3日目 PC編



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渡比3日目 PC編

今回の渡比の目的の一つに、PCのメンテナンス及びちょっとした設備をしたかったので、
いつものごとくPCをバラします。

今回は、メモリの増設作業です。
現在は128MB×2=256MB → 256MB×2=512MBへ増設です!
p058.jpg

増設後の写真です!
p059.jpg

次は、200V環境での動作確認です。
以前は、トランスフォーマットを買って、100Vで動かしていました。
p063.jpg

後ろから見た写真!
p064.jpg

電源カバーに100Vと書かれていたので疑いもせず100V環境で動かしていましたが、
電源カバーを外すと、スライダーが着いてるのを発見したので、230Vに変更!
p090.jpg

100vから230vへ変更です!
p060.jpg

ドキドキしながら、通電させます!

ウィーン! Windows XPのロゴが立ち上がります!
ちゃんと動くや?ん! 成功です。(当たり前の話ですけどね!)(笑)

次は、周辺機器の接続です。
↓↓↓ カードリーダーです!これで、各種メディアに対応出来ます。
p066.jpg

↓↓↓ スタンドマイク!
p067.jpg

組み立てるとこんな感じになります!
p068.jpg

↓↓↓ 普通のオーディオ分配ケーブルです! 
スタンドマイクとイヤホンマイクを分岐すれば、どちらも同時に使用できます!
p082.jpg

↓↓↓ 設置風景!
p065.jpg

メモリも増設したし、システムのプロパティで確認すると、ちゃんと認識してる!

タスクマネージャーで確認しても、動きが良くなったように感じました。

以前、ご好意で下さったパソコンも更にグレードアップし、快適なパソコンライフを過ごせそうです!

まだまだ現役ですよ! このパソコン!





[ 2007/04/03 23:30 ] フィリピン | TB(0) | CM(4)
今度私のパソコンが壊れたら、交通費及び宿泊費を出しますので、修理に来て下さい。

メーカーに修理依頼すると買った時の半値位請求されます。

是非ともよろしくお願い致します。m(__)m

[ 2007/04/04 00:21 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
何を言ってるんですか?(笑

そんなにPC詳しくないです。

オイラに分かる事なら、お手伝いしますよ!

でも、余計壊れたりして・・・・・・・(笑

[ 2007/04/04 09:47 ] たけだ [ 編集 ]
日本から、新品のノートパソコン2台持ってきているけど、卓上型据え置きの中国のパソコンで十分です。fujinfo富士通では、ありませんが、問題ないです。スタッフがやってくれるので、俺は、何もわからないですが。。。
[ 2007/04/04 19:32 ] 上海リアル [ 編集 ]
>上海リアルさん
データを持ち運ぶ必要があるときは、ノートも良いと思いますが、デスクトップの方が、壊れた時、部分的に修理交換が出来るので、オイラは好きです。

[ 2007/04/04 20:15 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

