よ?く考えよう フィリピン! 渡比1日目!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渡比1日目!

帰国したら「花粉症と風邪」のダブルパンチにノックダウンしてしまったオイラです!(涙

だって、帰ったとたんに、一日一箱のティッシュを使ってしまうくらい鼻水が止まらないのです!
もう、トナカイの鼻みたいに真っ赤です!。゚(゚´Д`゚)゚。

帰り際、イミグレーションでもらった黄色い紙をもって医者に行きました!(笑

そしたら、ただの風邪ですね!だって!(○口○*) ポーカン


と、言うわけで、いよいよ本題に入ります!

今回は、NWでの旅でした!

空港直行便に乗り、やっとセントレアに到着です!
p050.jpg

辺りが暗くなってきました!
p051.jpg

いよいよフライトの時間です!もう少しで逢えるよ?L様!
p052.jpg

やっとマニラ上空に差し掛かって着ました!
p053.jpg

この夜景を見ると、マニラに来たと実感するオイラです!(笑

今回は、到着に1時間も遅れました!

理由は、預け荷物の中に、ライターを入れてる日本人2人と、比国人1人がいたそうです!

フライト前に、カウンター受付までお越しくださいと、お客様の呼び出しを、アナウンスで散々しているにも関わらず出て来ない為、フライトが約1時間遅れたそうです。

イミグレーションを抜け、荷物を取りいよいよL様と合流です!

毎日、スカイプやメッセンジャーで顔を見ていても、本物に逢うのがやはり一番いいですね!

今回は、友人Y君のお手伝いを兼ねた一日目でした。

その使いの内容とは?(本人承諾済)

友人Y君の奥さんに、パスポートとお金を渡す事です!

先月結婚2年半になるY君夫婦は、比国へ行ったのですが、奥さんが日本へ帰りたくないと、
子供を連れて、比国で失踪してしまったのです!

1週間の滞在予定が、探し出すまでに3週間掛かったそうです。

Y君は仕方なく一人で帰国したのですが、問題は、奥さんのパスポートまで持って帰ってしまった事です。

EMSで送る事も考えたのですが、田舎のeastern samar can-avidという所には、ちゃんと行くかどうか分からない。
LBCも考えたけど、今回オイラの渡比に併せマニラに来てもらい、直接手渡しするのが一番確実であるとの事。

初日は、マニラに泊まる事にしていたので、約束の場所でちゃんと任務遂行してきましたよ!
(  ̄ー ̄)


友人の奥さんは、何故日本に帰りたくなくなったのか?

それは、嫁姑問題だったそうです!

結婚して2年半、友人の奥さんは、姑さんに一切の口答えをしませんでした。

しかし、かなりのストレスが溜まっていたみたいで、一つ一つは大したこと無いのですが、
それがオーバーフローしてしまい、爆発→失踪となったようです。
(細かい事は、本人のために省きます!)

姑さんは、オイラもガキの頃から知っていますが、悪い人ではありません。
単に、口うるさい姑さんと言うだけで、根はない、いい姑さんです。

結果は、実家の近くにアパートを借りて、親元から独立する形をとる事により解決の運びとなったそうです!

良かったねY君!

早く奥さんと子供が日本に帰ってくるといいね!


 



[ 2007/03/30 23:02 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)
姿を見せないので、仕事が溜まっていて悲鳴をあげているかと思っています。

セントレアもノースは夜間便なのですね!

大役お疲れ様でした。
まったりと過ごせましたか?

[ 2007/03/31 02:08 ] hitomi [ 編集 ]
口煩い姑は嫁の立場からしたら辛いです…(つい本音が(・_・;))
しかも異国で言葉の解からない中言われるのは、ストレス
ですね。
[ 2007/03/31 13:48 ] IC775 [ 編集 ]
>姉御
風邪を拗らせてしまい、悲鳴をあげていました!(涙
今も、鼻声です!

名古屋もNWは、深夜便です!
向うでは、リラックスできましたよ!
[ 2007/03/31 23:34 ] たけだ [ 編集 ]
>IC775さん
異国でのストレスはかなり溜まってたみたいです。

結構、嫌味を言われるみたいで、根は無いのですが、サラっと受け流せなかったんですね!

[ 2007/03/31 23:36 ] たけだ [ 編集 ]
俺も上海で花粉症です。。。空港で、まさか自分が呼ばれると思っていない人が多く、呼ばれていても、わからない人が多いはずです。俺も2回ありましたが、気がつかないものですよ。
[ 2007/04/01 03:31 ] 上海リアル [ 編集 ]
>上海リアル
上海でも、花粉症があるんですか?

空港アナウンスは、意外と聞方いてない方も多いかも知れませんね!
[ 2007/04/01 22:45 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

