よ?く考えよう フィリピン! 教えてください!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教えてください!

昨年、約2ヶ月程台湾で仕事をしていたSちゃんですが、12/23にドアで指を挟み

19針も縫うという大きな怪我をし、緊急手術を受け急遽年末に比国へ帰りました。

この時の費用は、台湾$で5万$かかり、2万5千$が本人負担でした!

帰国後、病院通いをしており、今ではリハビリをしていて、順調に治癒の方向に向かってると

思ったのですが、本日医者より、一度マニラの大きい病院で検査をしたほうが良いと

言われショックを受けています。

それは、指が真っ直ぐに伸びない為リハビリをしているのですが、指の温度が熱かったり、

冷たかったりで、感覚がまだ戻らないみたいなのです。

また、腫れが出てきており、恐らく神経がちゃんと接続されてないような感じみたいです!

折角、L様に内緒で民間国際援助をしたのに、台湾での手術は成功じゃないみたいなので

残念です!( >Д<;)

マニラで再手術をするとなると、一体幾らくらい掛かるのでしょうか?

誰か教えてくださ?い!





[ 2007/03/14 21:31 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
たけださんも民間国際援助で活動?されているんですね。
台湾の病院では治せなかったのでしょうか。
それなのにフィリピンの大病院なら大丈夫なのでしょうか。
最小限の援助金で解決(完治)するようお祈りします。
[ 2007/03/14 23:37 ] JJ [ 編集 ]
それは大変ですね。
病院にもよると思うんですが、やはり手術は高いですね。
女性ですから、手はやはり完治させたいですよね。
良くなることを祈っております!
[ 2007/03/15 03:24 ] IC775 [ 編集 ]
>JJ師匠
遊ぶ金は民間国際援助しません。
教育・仕事・病気・怪我などの緊急事態の時に、助けますが、そのおかげで、当方が苦しくなってしまうのでは、世話ないですね!(涙

台湾では、町医者から、大病院へ紹介状を書いてもらい入院、手術を受け、退院後に帰国。
比国で、通院し、現在リハビリの毎日なのですが、術後の経過が思わしくないみたいなのです。

今更、台湾の病院へ行くわけにも行かず、sちゃんの田舎には大きな病院が無いため、マニラの大きな病院で検査してもらうみたいです!

再手術なんて事にならなければいいのですが・・・・・・・!

[ 2007/03/15 21:03 ] たけだ [ 編集 ]
>IC775さん
お気遣いありがとうございます!

利き腕のなので、何とか治って欲しいものです。
現在、ボールペンは、無理して左手で書いてますが、へたくそな字がもっとへたくそになってます!(笑

[ 2007/03/15 21:06 ] たけだ [ 編集 ]
おひさです。
神経も切断してたんですか?
神経はかなり繊細なので、完璧な接合は難しいと思います。
多少の後遺症は残るかもしれませんね。
でも、手は人間にとってかなり重要な部分ですので、出来るだけの回復をお祈りします。
フィリピンの町医者は無免許などの医師もいますが、マニラや大病院などはかなりレベルも高いと聞いていますがね。
たけださんの民間国際援助活動に無理が来ない事も祈ってます。
[ 2007/03/16 09:35 ] せいた [ 編集 ]
大変ですね!
神経が切れている可能性大ですね。

時間があまりたたない内に手術をした方がいいのでしょうね。

フィリピンの病院はピンキリだから見極めが大変ですね。

お大事にね!

[ 2007/03/16 18:03 ] hitomi [ 編集 ]
>せいたさん
ご心配かけました!

神経の接合が難しいのですね!
後遺症が多少残っても、ある程度回復してくれればいいのですけどが!

これ以上の、民間国際援助は無理です!ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!(涙

[ 2007/03/17 10:22 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
ご心配かけました!

比国の医者は、本当にピンキリみたいですね!

マニラの病院へ紹介状を書いてもらい、ちゃんと検査するみたいです!

リハビリだけで、治ってくれればいいのでが・・・・!
[ 2007/03/17 10:26 ] たけだ [ 編集 ]
完治して欲しいですよね
祈るしかできませんが…
[ 2007/03/17 11:58 ] (▼▼) [ 編集 ]
>(▼▼)さん
ご心配かけました!

再手術なく、リハビリで治癒の方向へ向かってくれるといいのですが・・・・・・・
[ 2007/03/17 12:49 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

