よ?く考えよう フィリピン! こんな身近な所にも!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな身近な所にも!

今日は、地元の市役所に用事があって行ってきました。


そこで、工芸品なんかが展示してあるショーウィンドウを何気に見ていたら、

「フィリピン」の文字が目に映りました!

何だろ??

phi023.jpg

?( ̄□ ̄;)ナント!!

phi021.jpg

工芸品のショーウィンドウです!

phi022.jpg

フィリピン・イーグルだぁ?!( ^∀^)

壁飾りです! 欲しくなっちゃいましたよ!(笑

フィリピン・イーグルは確か、フィリピンの国のシンボルになっているんですね!

どこかの飛行機のマークにもなってなかったっけ?

フィリピンの森だけに住むフィリピンイーグルは、最も珍しい鳥の1種であり、
ワシントン条約でもリストにあがっているらしい。

絶滅が心配されており、ダバオにフィリピン・イーグル・ネイチャー・センターを設立。
そこでは人工授精と保育でフィリピンイーグルの保護を続けています。


phi024.jpg

phi025.jpg

貝細工ですね! 綺麗に仕上がってます!

身近な所にも、フィリピンの民芸品が展示されていて、何か嬉しくなっちゃいました!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

こんな身近での発見でした!




[ 2007/02/23 22:12 ] フィリピン | TB(0) | CM(18)
見に行くかなぁ~
ついでに例の店も(*´∀`)(ニヒヒ
[ 2007/02/23 22:46 ] (▼▼) [ 編集 ]
>(▼▼)
身近に意外な物発見でした!
ついでに、行っとく?????( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2007/02/23 23:11 ] たけだ [ 編集 ]
こんばんは、お立ち寄りありがとうございました。
フィリピンがOPMとタガログ語大好きな親父です、今後とも宜しくお願いします
[ 2007/02/23 23:38 ] kahalayan [ 編集 ]
日本でこういうの見つけると嬉しいですよね。

フィリピンイーグルはダバオの友人が隠れて育てています(笑)
目の前で見るとホントかっこいいです。

そして彼は手乗りです(爆)
[ 2007/02/24 10:46 ] DAD [ 編集 ]
>kahalayanさん
2/16のaiza特集の時お邪魔させてもらいましたね!

これからも宜しくお願い致します。

[ 2007/02/24 14:52 ] たけだ [ 編集 ]
>DADさん
ひょんなトコで、このような発見があると、嬉しいものです。

そういえば、DADさん、この前までダバオに居ましたからフィリピン・イーグルのことは詳しいですね!

えっ!友達が、隠れて飼育してるの?
それって・・・・・いいなぁ~!(笑

[ 2007/02/24 14:56 ] たけだ [ 編集 ]
見つけたときのたけださんの目の輝き、
よ~く想像がつきますよ。
でもガラスにオデコをくっつけてショーケースを覗き込んでいる姿は、
他の人の目には不思議に映ったかも知れませんね。
そちらの市はフィリピンとどのような関係があるのでしょう。
それとも職員のなかにも、フィリピンにハマッた方が居たのでしょうか?
[ 2007/02/24 16:04 ] JJ [ 編集 ]
>JJ師匠
携帯カメラで撮ってたとき、周りの人達は「何で?」って、顔してました!(/ω\)ハズカシーィ

このショウィンドウには、イタリア・ベルギー等各国の民芸品が展示してありました。

当市と、各国とは何の関係があるのか調べてみるのも面白いかもしれませんね!
[ 2007/02/24 16:38 ] たけだ [ 編集 ]
このイーグルの貝の置物はモールの中にある
フィリピン民芸品店で売ってます。同じものが。
私も以前、実家に買おうかと思ったんですが、意外に
重かったので止めて、ジープニーの置物をあげました(笑)
[ 2007/02/24 16:55 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
icedcoffee775さん
民芸品売リ場で見たことあるような感じです!

でも、何で市役所にあるんだろう?(笑
[ 2007/02/24 17:27 ] たけだ [ 編集 ]
セブで、工場をやっていたときは、下から2番目の写真の貝を、よく使いました。彫ったり絵を書いたりしました。シャネルの貝の部分もセブで、作ってました。
[ 2007/02/24 23:49 ] 上海リアル [ 編集 ]
フィリピン中毒ばく進中!!

かくいう私も先日近所でフィリピン国旗を見つけ、危うく又々事故りそうになりました。
この時期にサリサリをオープンしたそうです。(笑)
本業は手作り和菓子屋さん。(笑)

ミスマッチが何ともいい雰囲気をかもし出していました。

散財してしまいました。(涙)

[ 2007/02/24 23:59 ] hitomi [ 編集 ]
たけださんの地元は以前はPPが沢山ありましたから市役所でもフィリピン人と身近に接する国の人と言う意味でその様な物を展示しているのでしょうかね!
[ 2007/02/25 04:21 ] mogeew [ 編集 ]
>上海リアルさん
以前、上海リアルさんのブログで、民芸品工場の写真をupされてましたね!

本当に、丁寧な仕事です。
とっても、綺麗でしたよ!
[ 2007/02/25 22:23 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
身近な所で、フィリピン関係の物を発見すると、思わず嬉しくなっちゃいますね!(笑

でも、見とれて、事故らないように気おつけてくださいね!
散財してしまうのは、仕方ないですよ!(爆
[ 2007/02/25 22:25 ] たけだ [ 編集 ]
>mogeewさん
比国だけでなく、色んな国の民芸品が展示してありましたよ!

でも、身近な所にフィリピン関係の物を発見すると嬉しくなっちゃいますね!
[ 2007/02/25 22:35 ] たけだ [ 編集 ]
元気なんでしょうか?
出てきてくださいよ~
[ 2007/03/08 08:01 ] (▼▼) [ 編集 ]
>(▼▼)さん
ご無沙汰してました!
さぼり癖がついちゃって・・・・・・・・・(涙
[ 2007/03/12 19:08 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

