よ?く考えよう フィリピン! 使い方!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

使い方!

今日、e?マン君が遊びに来ました!

そこで、書類作成には?という事で、普段使ってるエクセルやワードの話になりました!
自分も、普段使ってる機能位しか分からないのですが・・・・・(笑

オイラ達の中で、誰よりも早くパソコンを所有していた彼だったが、あまり興味が無く、
インターネット位しか使い道がなかったのです!

そんな彼なので、以前は、請求書等の書類も手書きであった!

猿から人間に進化しないとダメだよ?!(パソコンが普通程度に使える目安です!)

そんな言葉に彼は、頑張りました!

実は最近「e?マン君」はPCのメンテや各種ソフトの使い方がめきめきと上達してきているのだ!

今では、音楽CDやDVDも一人でコピー出来るようになったし、ちょっとした故障なら、
パソコンを一人でバラせるようになってきた。
年賀状も一人で作成できるようになった!

本人曰く、自分一人でパソコンをバラせるようになるなんて、夢にも思ってなかったそうです!(笑

エクセルを教えたら、請求書等は自動計算機能まで使いこなせるようになってきた。

しかし、ワードは全くダメ!

改行マークや、文字がずれたりするのが使いにくいらしい!

そこで、文書などはワードの方が使いやすいよ!って、アドバイスをしたところ、
興味を持ったらしく一生懸命ワードと格闘してました!(笑

人間、興味を持つと上達が早いです!

きっと今頃彼は、一生懸命パソコンと格闘してるはずです!

忘れない内に、何回も同じ事するんです!

でも、それが上達するには一番いいですね!

"(,,゚Д゚) ガンガレ!" e?マン君!

ps:コンピューターウィルスのチェックだけでなく、スパイウェアの駆除もちゃんとやらないと
   ダメだよ?!

   変なサイト行ったら、絶対にやってね!(笑


[ 2007/01/19 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
私は猿以下です。(笑)
本当ですよね!私も頑張らないといけないと何時も思うのですが、
まず始めに何からやったら良いのかすら解りません(T_T)
[ 2007/01/20 00:59 ] mogeew [ 編集 ]
エクセルもワードも使いこなしますが…
オイラはエクセルで文章作成しちゃいますね
表やグラフなどを入れるにしてもワードよりも簡単ですぐれてますから!
請求書関係なら簡易VBで作ったほうがいいですね
関数や計算式を間違って消さないしね
なんならアビバ並の料金で教えますが(苦笑)
[ 2007/01/20 11:39 ] (▼▼) [ 編集 ]
たけださん、私も早く人間になりた~い!
しかし、集中力がなかなか持続いたしません!
どうしたらよいのでしょ~か・・・・・
何事もやる気ですよね!(^-^)
[ 2007/01/20 15:01 ] n&f [ 編集 ]
僕も猿以下です・・・エクセル・・・説明書どおりやってもわかりません・・・っていうか英語だし・・・(▼▼)さんディスカウント ナ ラ~ン?!
[ 2007/01/20 23:08 ] DAD [ 編集 ]
そうなんですよね、何事も興味を持つと上達が早いです
よね。私はだからタガログ語が全く……・・・_| ̄|○

私もエクセル派です。
昔OLさんのときは、エクセルで全て作成してましたので
ワードは私も苦手です(ーー;)
[ 2007/01/21 00:29 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
私も猿で~す。
エクセル何度トライしても出来ません!

ワードで文章作成位はなんとか出来ますが・・・。

請求書とかは商蔵のソフトでやってま~す。
覚える気がないのかな?

[ 2007/01/21 11:18 ] hitomi [ 編集 ]
Macなのでエクセル、ワードはチンプンカンプンです。
息子からWinの事相談されても・・・┐('~`;)┌
[ 2007/01/21 11:48 ] Boy [ 編集 ]
>mogeewさん
オイラも全部使える訳じゃく、普段使ってる機能しか使えません!(涙


>(▼▼)さん
エクセルにはエクセルの、ワードにはワードの良さがありますね!
用途により使い分けるのがいいですね!


>n&fさん
>私も早く人間になりた~い!
って、リーダー、それじゃぁ「妖怪人間ベム」じゃんか~!(笑
最近のe~マン君は、目を見張る物がありますよ~!
頑張りましょう!


>DADさん
普段使わないと全然分からないもんですね!
ゆっくり覚えていけばいいんですよ!


>icedcoffee775さん
要は、興味次第ですね!
エクセル派の方は多いですね!
逆にワード派の人は、エクセルが嫌いなんですよ!(笑


>姉御
姉御はワード派だね!
「一太郎派」って、回答聞きたかったな!(笑
要は、いつも使ってるソフトで間に合ってれば使う必要ないし、興味持ったら、ゆっくり覚えてけばいいんですよ!


>Boyさん

Mac使いでしたか?
グラフィック関係のお仕事でもされてるのでしょうか?

Macでwinを動かすソフトとか、Mac用エクセル・ワードも確かありましたよね!







[ 2007/01/22 10:08 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

