よ?く考えよう フィリピン! 値上がりの予感?



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

値上がりの予感?

Sちゃんとの会話で、こんな事を言ってました。

昨年、田舎のSAN PABLO CITY QUEZONにあるVILLA ESCUDERO

紹介しましたが、この隣の「TIAONG」と言う所にSMの建設計画があるそうです!

VILLA ESCUDEROの敷地を一部売却したとか、しないとか、どうかは知りませんが、

賑やかになりそうです。

まだ何年も先の話だろうけど、SM TIAONG になるのかな?

田舎のQUEZONと、馬鹿にされてるTIAONGも、CITYになればメジャーになるかも

しれませんね!

がんばれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!田舎のQUEZON!

もう、田舎物と呼ばせないぞぉ!(笑

最近では、マクドナルドも出来たらしいし、この近辺に土地を所有されてる方が居りましたら、

生活環境も良好になって、将来土地の価格が上昇するかもしれません!

親切なオイラはSちゃんに、値上がりしたらikawの持ってる土地を売却して

換金すればいいじゃん!って、アドバイスをしてあげました!

回答は一言「バッキャロー!」でした!

αβοοη..._〆(゚▽゚*)

どうせ、将来売ってしまうくせにね!(笑







[ 2007/01/25 22:30 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)
土地転がしのワザを教えておかないと!
[ 2007/01/26 11:53 ] (▼▼) [ 編集 ]
CM儲かっているのですね!

フィリピン人金無い、金無いってボコボコあちこちに大きいの作って大丈夫でしょうか?

話は変わり、前回渡比した時、なかなか立派な建物で(一軒家)大きさも二人じゃ絶対広過ぎる、でも安い(P350万)。
オーナーは中国人。

売れたと聞いてちょっとがっかりしたら、なんと・・・出るとの事。(笑)
田舎は今その話題で持ちきりのようです。(笑)
さすが中国人と感心しました。(笑)



ケソン州一度行きたいですね!

[ 2007/01/26 15:44 ] hitomi [ 編集 ]
町にSMが出来れば活気が出てくるでしょうね!
土地転がしと言う意味では、フィリピンは面白いのでしょうが、名義が・・・・ですね!(笑)
[ 2007/01/26 18:02 ] mogeew [ 編集 ]
>(▼▼)さん
Sちゃんの場所の地価が上がれば、緊急時に彼女は換金するでしょう!(笑
[ 2007/01/26 20:59 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
SMは、あちこちに「ポコポコ」出来てきますね!
モール・オブasiaは凄いです!
お金持ちは、もっとお金持ちになって格差がどんどん広がる一方です!

Sちゃんの場所が、活性化してくれば、田舎のケソンもメジャーになれるといいなぁ~!

田舎のケソンはいいとこだよ~!
是非、一度行ってみてください!

[ 2007/01/26 21:03 ] たけだ [ 編集 ]
mogeewさん
SMが出来てくれば、人が集まりやがて住宅なんかも増え、おのずと活性化するかもしれませんね!

田舎暮らしもいいかなぁ~!(笑


[ 2007/01/26 21:05 ] たけだ [ 編集 ]
SMができれば土地も上がるし、賑やかになる分
渋滞やきれいな自然が汚される可能性もあるかも・・・。
でも僕の住んでいたカビテもSMとロビンソンがあったからとても便利でした(笑)

自然大好きな方々には怒られるかもしれませんが、やっぱり
文明の力と自然の共存こそが快適な暮らしだと思います。

早くできるといいですね。


[ 2007/01/26 23:14 ] DAD [ 編集 ]
今まで続いてきたビンターナですが今回閉鎖させていただく事になりました。

去年の暮れくらいから英字のコメントが頻繁に入るようになり、
FC2に問い合わせたところ問題はないが調査が終わるまでは更新しないでくれとの事で
1月14日が最後の更新となっておりました。

自分としても自分の記録でもあり愛着もあったので閉鎖はしたくなかったのですが、
当局からもなにも回答を得られず、このまま放置しておくのも自分自身辛いですし
見にきていただいた方々にも迷惑がかかると思い残念ながら閉鎖という形になりました。

今までビンターナを可愛がってくれて有難う御座いました。
そして引き続き南風を宜しくお願いいたします。

西風
[ 2007/01/26 23:14 ] DAD [ 編集 ]
こんにちは!
ケソン州のほうなんですね、ここはとても素敵ですね!
京都の貴船というとこにも足を川につけながら、納涼を
楽しみつつ食事ができるところがあります。
あれは本当気持ち良いですよね。マニラからケソン州まで
どれくらいかかるのでしょう、行ってみたいです!

SMの威力は衰えませんね。
うちの近所にもSMマリキナが今年中にできます!

[ 2007/01/26 23:52 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
>DADさん
SMが出来ると賑やかになりますね。
それによっって便利になる分、事件も増えるんだろうなぁ~!

>文明の力と自然の共存こそが快適な暮らしだと思います。
難しい事ですが、正にその通りですね。

>去年の暮れくらいから英字のコメントが頻繁に入るようになり、
オイラの所にも、頻繁に入ってきました。
当方もひたすら削除していたら、自然と入らなくなりましたよ!

ビンターナ残念でしたね。これからも宜しくお願い致します!


[ 2007/01/28 19:54 ] たけだ [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
マニラ空港から2~3時間位でいけますよ!時間帯によっても違いますけどね!
http://phi143.blog63.fc2.com/blog-date-20060514.htmlのページもご覧になって下さったのですね。
川の中に足をつけて食べる食事は格別でした!

VILLA ESCUDEROは、オイラのお気に入りです!
セブやボラカイに行かなくても、田舎にもいいトコあるぞ~!って、感じです!

[ 2007/01/28 20:00 ] たけだ [ 編集 ]
いいですね~SMできるんですか?
うちはNUEVA ECIJAなのでめっちゃ田舎です。
一番近いモールまでジープニーで1時間半掛かります。
SMなんて聞いたことないような所です。
ですが、自然がいっぱいでいいところです。
なんせ、家の前を水牛(カラバウ)が荷車引いて歩いてます(笑)
でも、SMできるなら土地転がしでも儲かりそうじゃないですか。
僕が買おうかな・・・
[ 2007/01/29 09:40 ] せいた [ 編集 ]
>うちはNUEVA ECIJAなのでめっちゃ田舎です
水が綺麗で、農作に適している地域であると、聞いた事があります。
L様は、NUEVA ECIJAに引越ししたいと言ってます。
一度、行って来たいと思ってる場所です!
カラバウとかいて、自然がいっぱいの所は素敵ですね!

[ 2007/01/30 10:30 ] たけだ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/01 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

