よ?く考えよう フィリピン! 事件だ?!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事件だ?!

先だって、L様の住んでいる地域で二つの殺人事件があった。

一つは、バハイ近くのバス停で殺人事件があった!

前日、トライスクルのドライバーと警官が揉めたらしい。

その報復に、警官が殺された!

トライスクルのドライバーは、警官のGANを奪って射殺。

犯人は奪った拳銃2丁を持ったまま、現在逃走中との事!


二つ目は、セキュリーティの居るゲート近くで、ドアトゥドアの人がスクターで

運転中に殺された。

見た目はドアトゥドアの人と、分からない格好で走っているため、知り合いの犯行と見られる。

これは、早朝のため、目撃者がいないらしい


そんな話を聞いてしまうと、日常茶飯事の事とはいえ「やっぱりフィリピンだなぁ?」

と言う思いと、

だ・だ・大丈夫なの?と、思ってしまいます!

向うの人達は、報復を恐れるし、報復をする方も多いように思えます!

フィリピンで安全な所なんて無いのかもしれませんが、こんな近くで事件があると、

引越しを考えた方がいいのかな?


現在別の場所に所有している土地があり、その環境が安全か否かを

真剣に調査させようと考えている矢先です。


何で、そんな簡単に人を殺しちゃうのさぁぁぁぁ??


フィリピン人!






[ 2007/01/10 02:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)
比国で100%の治安なんてありませんからね
ホントに少ない地区へ居住しましょう
[ 2007/01/10 02:39 ] (▼▼) [ 編集 ]
例え何処かに引っ越しても、あると思った方がいいですよ!

暑さで血までが熱くなってしまっているのでしょう。

うちの、のんびりした田舎でさえちょくちょくある話ですよ!


[ 2007/01/10 08:52 ] hitomi [ 編集 ]
>(▼▼)さん
何処に行っても、安全なところはありません!(笑

あの国の人達から見れば、それが普通ですから!(涙

でも、近所で事件が起きると、気分がいいもんじゃないですね!


>姉御
そうですね!
暑さのせいで、血が沸騰してますから!(笑

日常茶飯事の比国、田舎でも事件が起きるのは、それだけまだ不景気って事です!

でも、またかぁ?って、事で終わってしまうのも凄い国です!


[ 2007/01/10 09:47 ] たけだ [ 編集 ]
怖いですね、この国の人たちが考える命の値段は
破格なので、人が一人死んだところで何とも思わないん
だと思います。あと口論で負かしてやるほどの語彙力も
ないので、すぐ手を出してかたをつけようとするん
だと思います。プライドを傷つけられるのを何よりも
嫌う人種ですしね。うちの夫もそこはフィリピンの血が
流れてるなと思います。熱いですから(笑)
[ 2007/01/10 16:36 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
比国の方々は殴られる事や、プライドを傷つけられる事を嫌いますね!

かと言って、簡単に殺せば済むなんて思考が理解しがたいですね!

それも、フィリピンスタイルなのでしょうか?

iceさんのおっしゃる「命の値段」とは、旨い表現です!





[ 2007/01/10 17:20 ] たけだ [ 編集 ]
怖いですよね!比国では殺人の動機がさも無い様な事が多々有るのである意味リラックス出来ないですよね!
[ 2007/01/10 21:12 ] mogeew [ 編集 ]
フィリピンに行きたいと思ってましたが、
危なくて、だんだんフィリピンに行く気が無くなってきました。
自分が好きなフィリピンパブだけにしときます。(^^)
[ 2007/01/10 21:24 ] えりお [ 編集 ]
はじめまして、Naomiです。
昔、フィリピンのアキノ家に遊びに行ったとき、車の座席の下と、ゲストルームのベットの下にはライフル銃が隠してありました。いざとなったら自分の身は自分で守れって。フィリピーノは好きだけど、フィリピンはちょっとね....

自分の身は自分で守りましょう。
[ 2007/01/10 21:45 ] Naomi [ 編集 ]
>えりおさん
比国がいつも危ないわけではありません
決して安全とは言えませんが!(笑
緊迫感がないのも、危険を誘発するのでよくありませんけどね!

お店も楽しいけど、比国現地は日常の生活が見れて、比国のことが少しでも理解出来る様になるかもしれませんよ!
[ 2007/01/11 09:45 ] たけだ [ 編集 ]
>Naomiさん
始めまして!

>フィリピンのアキノ家に遊びに行ったとき、車の座席の下と、ゲストルームのベットの下にはライフル銃が隠してありました。いざとなったら自分の身は自分で守れって。フィリピーノは好きだけど、フィリピンはちょっとね....

凄い物見ちゃった感じですね!
誰でも経験できるもんじゃありません!

仰るとおり、自己防衛が当たり前ですね。
危険を誘引するような行動は自己責任です。

これからも、ご指導宜しくお願い致します!
[ 2007/01/11 09:49 ] たけだ [ 編集 ]
殺人を簡単にしてしまうのは、銃があるからだと思います。
銃は簡単に人を殺せます。
日本だって、今はバラバラ殺人事件が次々と起こっているわけですから、危険はどこにでも潜んでいるのです。
「危険の中に安全はある」のであって、「安全の中に危険がある」わけではないのです。
ちなみに、この題名REDRUMは反対から読むとMURDERとなり、英語で殺人と言う意味です。
[ 2007/01/12 17:27 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoyさん
そうかもしれません!
目的は、お金の為、気分悪い為、プライドの為、様々だと思いますが、日本国内も、今までの常識では考えられない事件が発生してるのも事実ですね!



[ 2007/01/12 23:41 ] たけだ [ 編集 ]
おはようございます。

僕の友人の80%は拳銃を持っています。
彼らに言わせると自己防衛だと言います。
家族そして自身を守るため・・・。
あるフィリピン人の友人が言いました。
フィリピン人は計算できないんだよ。
だから人の命の重さも計算できないんだと・・・。
此処では納得させられるには十分の答えだと思いました。
[ 2007/01/14 09:15 ] 西風 [ 編集 ]
>西風さん
自己防衛は当たり前ですね。
しかし、自己防衛以外にも、あまりの貧困のため、他人を襲っても自分や家族は生き残らなければと言う本能が強いようにも思えます。
だから、命の計算も苦手なのでしょうか?(苦

確かに比国人は計算が弱いですね。
ちょっとした数式を出すとなかなか答えが返ってきません!
あなた本当に大学まででてるの~?ってのが多いです!(笑


[ 2007/01/14 18:56 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

