よ?く考えよう フィリピン! 大変だぁ?!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大変だぁ?!

台湾南部で大規模地震、香港や中国南部でも揺れ観測!



<記事抜粋>
[台北 26日 ロイター] 台湾南部で26日1226GMT(日本時間午後9時26分)ごろ大規模な地震が発生した。震源地は、台湾第ニの都市高雄の南南東90キロの海底。
 この地震で、建物倒壊などの被害が一部ででているもよう。香港や中国南部でも揺れが観測された。
 米地質調査所(USGS)は地震をマグニチュード7.1としている。一方、台湾の中央気象局によると、地震は2回発生、最初はマグニチュード6.7、2度目はマグニチュード6.4の規模としている。
 日本の気象庁は最大1メートルの津波がフィリピンを襲う可能性に注意を促したが、津波は観測されなかった。


またまた、天災です!

今回は、台湾に被害がでました。

ご不幸に会われた方々にご冥福を申し上げます!

フリピンに津波が襲う可能性があったのですが、被害はなかった模様!



話は、これで終わりではありません!

「日本⇔フィリピンや他国」との国際電話がかなり繋がりにくくなってます!

幸い、スカイプ等でフィリピンとは連絡が取れてるのですが、電話の方は話中になってしまい
未だに電話が繋がりにくい状況です!

AccessPlusカード・KDDIカード・ドコモのワールドコールなど色々試しましたが

繋がりません!

何でだろう?と、国際カード会社に問い合わせをしたところ、理由は、上記の

天災の影響を受け、海底ケーブルが一部断線している模様!

復旧予定は分からないみたいです!

この年末に入って、連絡が出来ないとかなり不便になってしまいますね!

繋がらないから、余計に何回も電話するので、またまた回線パンクしてしまいます!(涙

実は昨晩、たまたま台湾に居る友人と電話をしている最中に「地震だぁ?!」と、

言っていたのを思い出しました!

そこは、あまり地震は大した事なかったのであまり気に留めてなかったのですが、

まさか、こんな事になるとは思いもしませんでした!

大丈夫かな?台湾の友人は?

連絡が取れないと、心配になってしまいます!





[ 2006/12/27 22:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(5)
台湾で地震。
という見出しだけしか見ませんでしたが、そのような被害が色々出ているとは知りませんでした。
台湾は大きな被害になってないといいですね!
義姉が大晦日にアメリカに帰るというので、明日にでも電話をしようと思っていましたが繋がらないかも知れないですね!(涙)

[ 2006/12/28 01:23 ] hitomi [ 編集 ]
さっき電話をしてみました。
KDDIはビジー音だけでしたがCMMのMEGACALLは繋がりました。でも、すごい雑音でよく聞き取れなくて、結局PCのE-mailでチャット状態でした。
台湾で地震があってと説明したのですがなかなかわかってもらえなくて、携帯にきたCMMからのお詫びメールをそのままメールしてやりました。
困ったものですね。
[ 2006/12/28 05:48 ] Boy [ 編集 ]
まさかここまで、大きな影響が出るとは!
YAHOOが全く繋がりません。
メールもサーバーダウンしちゃいました。

こんなこと初めてです。
[ 2006/12/29 00:45 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
この年末年始に向け不便ですよね
早く復旧するのがお年玉になりそうですね
[ 2006/12/29 17:00 ] (▼▼) [ 編集 ]
>姉御
二次災害が広がっていますね!
アジア方面は、殆ど繋がらない模様です!


>Boyさん
結局どこの通信も繋がらない見たいっす!(涙
早く、復旧を願うばかりです!


>icedcoffee775さん
凄い影響が出てますね!
比国から日本へも、globeは何十回と電話してやっとかかかるみたいですね!

yahooまで、ダメですか?スカイプは大丈夫ですよ!


>(▼▼)さん
ほんと不便です!
この連絡が取りにくいときに、隠密行動のチャンスなんですけどね!(笑



[ 2006/12/29 21:21 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

