よ?く考えよう フィリピン! フィリピンの歌手!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの歌手!

Pangako, hindi kita iiwan♪

Pangako, di mo pababayaan♪

Pangako, hindi ka na mag-iisa♪

Pangakong magmula ngayo'y Tayong dal'wa♪

ang magkasama♪


思わず、口ずさんじゃうkenです。
(2章節までは、著作権にひかからないとかで、ここまでです!)

そう、みなさんご存知の「PANGAKO」ですね!

OGIE ALCASIDやREGINE VELASQUEZその他多数の方が
カバーしてますよね!

この歌はkenの代表的な好きな歌です。でも、和訳すると「面白い歌」になりますね!
約束? 君を離さない!
約束? 僕を離さないで!
約束? けっして一人にしないよ!
いま交わす約束!
僕たち二人は離れないと!
(素人レベルなので、翻訳は責任持てませ?ん!ゴメンナサイ!)

約束、約束ってあなた!

「嘘ばかりの国で、約束って何?」って思ってしまいます(笑


ちょっと前に日本でもありましたよね!和訳のこんな歌!(覚えてますか?)
ディープ・パープルの歌です(日本版)
「ハイウェイ・スター」ってヘビメタの歌ありましたよね!
確か内容は「おいらは、高速道路の星?!  パワ?もすげ?ぜ!」
とかって歌ってるやつです(うる覚えですいません!)
日本語にすると、「インパクト」が変ってしまう事って多いですよね!
(個人的には好きでした。この歌)

みなさんは「フィリピンの歌手」誰が好きですか?

OGIE ALCASID(容姿と反比例 sweetの声!大好きな歌手の1人です!)
REGINE VELASQUEZ(みなさんご存知のサイボーグおばさん!ゴメンナサイ!)
MARTIN NIEVERA(色男!以前はSMARTの宣伝も!)
GARYV(フィリピンのマイケルジャクソン?)
ARIEL RIVERA(ayoko na sana 好きですこの歌!)
JESSA(個人的にはカワイイと思います!子持ちだけど!)
AIZA(sabi ng kanta 好きです。ト○○イって本当?)
SARAH GERONIMO(高い声出ますよね!REGINEがサポートしてるとか?)
SEX BOMB(説明要りませんよね!)
LUKE(アメリカ黒人とのハ?フ?ホントの事知りません!)
SOLO(それぞれはメジャー?企画物のバンド?SOLO2もいるし、いくつまで出るんだろう?) 

数え上げたらキリがないですね!
(あくまで素人レベルですので、間違ってたらすいませ?ん!)

詳しいことは、「HELLさん」や、「他の諸兄方」に

バトンタッチです!

(間違ってるぞ?!って事あっても、クレームしないで下さいね!)


※ 実は、知人が渡比してまして、お土産(貢物)が届きました?! ジャ?ン!
ogie26_1.jpg  Regine48_1.jpg

早速、聞くのが「楽しみで?す!」

[ 2006/05/03 16:46 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)
(◎-◎;)?携帯からだから文字化けしてると思ったら…ローマ字書いてる(ー"ー;)昔は、お互い日本語も確かじゃなかったのに知らない間に進化してる(ノT_T)ノ今だに猿は、自分だけか~ ∥┌(TへT;)┘ウッキ~
∥。T)┐~
∥。┯)/゛ばいばい
∥)┘…
[ 2006/05/04 01:07 ] キャビン [ 編集 ]
>キャビンさん

進化?そんなことはないでしょう!この国に関わってる人は、進化どころか脳みそが「退化」するんですよ(笑

「お馬さんマーク」車検取ったらしいですね!調子はいかがですか?また、近況をお聞かせください。
[ 2006/05/04 18:20 ] ken [ 編集 ]
ヽ(^π)<絶好調ちゃんとエンジンは、始動しまっせ
[ 2006/05/04 20:53 ] キャビン [ 編集 ]
>キャビンさん

是非、今度乗せてくださいね!
[ 2006/05/05 17:11 ] ken [ 編集 ]
何時裏切るかわからないお馬さんですから一人で、遠出に行くと不安ですので、その時にでも(^-^)
[ 2006/05/05 21:11 ] キャビン [ 編集 ]
ああ、羨ましいです。
私もOPMをカラオケで歌うからなおさら・・・
[ 2006/05/07 17:19 ] seek-enjoy [ 編集 ]
>seek-enjoyさん

お帰りなさ~い!
こういうお土産が一番うれしいですね!

[ 2006/05/08 00:28 ] ken [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

