よ?く考えよう フィリピン! INVOICE



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

INVOICE

「INVOICE」って知ってますか?

ちょっと事情があって、台湾にEMSをする事になり郵便局へ行ったオイラです。

えっ!今度は台湾人にボケてるの?と、言う声が聞こえそうですが、

そんな事はありません!(キッパリ!)

フィリピンへEMSする時は、EMSの用紙(複写式)に記入するだけなのに、

台湾は「INVOICE」が必要であるとの事でした。

無知なオイラは、初めてこのINVOICEを書きました!(恥

みなさんは、知ってますよね!

「インボイス」とは通関上必要な「カスタムズ・インボイス」という書類で、日本語では「仕入書」と呼ばれるものです。内容品について税関に申告する際に必要となります。
EMSの場合、国によってインボイスが必要な国と必要でない国があります。

ems1.jpg


ems2.jpg

いつも何気なく送っていたEMSですが、よく調べてみると大きさ制限や重量制限、発送先の国により、必要書類が異なるという事を今回勉強しました。(笑

ems3.jpg

ems4.jpg

ems6.jpg

ems7.jpg

気になる料金表です!
ems8.jpg

とにかく、色々と規定がありますね!

参考までに、郵便局のEMSのURLです。

年末に向けてのEMSは、とても危険ですので気おつけた方が良いですね!

とくに、フィリピンへは怖くてこの時期は発送したくありません!(笑

そう言えば、昔EMSを出した時に、中身1万円・送料1万円って時があったなぁ?!(笑






[ 2006/12/21 19:43 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
実は送ったことがないんですよ
まあサリサリやプロモなんかがやってるパッケージは数年前に1回ダケしたかな
送る機会を作ってみるかな~
[ 2006/12/21 20:47 ] (▼▼) [ 編集 ]
年に何回はEMSを利用しています。以前は
荷物に紛れさせてお金なんかも送っていたのですが、ヤバイですよね!
EMSもかなり日数的に余裕を持たないととんでもなく日にちが掛かる時が有りますよね!
[ 2006/12/21 21:38 ] mogeew [ 編集 ]
インボイス知りませんでした。
昨年フィリピンにEMSで一回送った事あります、
その送った先の娘とは連絡が途絶えてるので、
今思い出してしまいました。
[ 2006/12/21 22:56 ] えりお [ 編集 ]
こんにちは。

私はEMSのインボイスを使ってます。
特に日本からフィリピンへちょいと高額な
品物を入れてるときは、必ず付けてます。

フィリピンは何が起こるかホント予知できない
ですね。

あ、風邪はおかげさまで完治いたしましたw
[ 2006/12/22 00:54 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
日本から、コロンビアまでのEMSは、とても高いです。中国から出しても、少し安いだけ...SAL便のみの利用です。。。中国もインボイス要りますが、日曜日も配達してくれて便利です。
[ 2006/12/22 01:56 ] 上海リアル [ 編集 ]
EMSより、つめ放題の船便で、バリックバイヤンボックスのほうで、出してます。大阪ーマニラは、以前、9千円しましたが、上海ーマニラは、ガソリンの値上げ等を理由に、少し箱が小さくなったけど、6,750円です。
[ 2006/12/22 02:04 ] 上海リアル [ 編集 ]
フィリピンでも書かせられる時もありました。???

最近は本当のSOSの時のみ、書類として現金を送っています。(違法です。)

滅多にないですけどね!!

[ 2006/12/22 21:17 ] hitomi [ 編集 ]
>(▼▼)さん
ウエスタンユニオンなどの送金方法を知らなかった時は、よくEMSを使いました。

送料や、中身を考えると結構高くつきますね!

船便は使った事がないですが、1万あればかなりの大きさのboxまで送れると記憶してます。


>mogeewさん
当ブログを紹介してくださり、有り難うございました。

昔は、よくお菓子などに忍ばせて送ってました。本当はダメなんですけどね!

12/23~1/1まで各企業はお休み入ってしまいますね。この時期に出したらいつ着くかわからないです。


>えりおさん
invoiceは、送る国によって違いますね!

もっと安くならないかなEMS!(笑


> icedcoffee775 さん
比国は何が起こるかわかりませんね!

検閲に引っかかって中身を抜かれたら嫌ですね。
また、配達員が中身を聞き、チップをたかりますからね!(涙

ps:風邪治ってよかったですね!



>上海リアルさん
日曜日も配達してくれるのですか?
良心的ですね!

船便は、よくタレントさんが使いますね!
時間はかかるけど、かなり沢山送れるみたいです。
オイラも、急ぎじゃない物は利用してみようかな?


>姉御
今回は、台湾に送ったのでinvoiceを書かせられましたが、比国では書いたことありません。

荷物でも、書類用で送った方が軽いので雑誌に忍ばせて送ったこともあります!

[ 2006/12/23 01:27 ] たけだ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/12/24 18:35 ] [ 編集 ]
>上海リアルさん
merry x'masです!

上海リアルさんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

[ 2006/12/25 15:40 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

