よ?く考えよう フィリピン! 飲み会



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飲み会

12月になると、忘年会だの何だのと「飲み会」の機会が増えてきますね!

と、言うわけで、またまた飲み会で、行った事のない店に行って来ましたよ!(笑

そこは、オイラの住んでる街から車で1時間以上も走らないと着かない遠い所です。

市町村合併で、現在は同市になってる所なんですけどね!


ドアを開け、いざ出陣?!

ママがテーブルに案内をします。

「久しぶり?!」

始めてきた店なのに、何で??????

と、思いきや、以前ちょくちょく通っていた店のママが、この店のママをやっていたのです。

偶然ですね?!

そこへ、オバP(オバサンP)が登場!

オバP「アナタ、何処かでみた事ある。私は、一度見た顔は忘れないよ?!」

オイラ「ひぇ?!・・・・・(汗・汗・汗)
    でも、オイラは知らないし、何処であったのでしょう???」


よくよく聞くと、教会でのイベントプランナーの友達が「共通の友達」だったのです。

イベントがある時には、教会へ時々お邪魔するので、それで、教会で見たことがあったみたいです。
(ふぅ?・・・・・・・・・・・・)

しかし、こんなんじゃ何処へ行っても知ってる人に会ってしまい、辛い物があります!(涙


前回に続き、T君は、またやっちゃいました!もう罰ゲームの世界!

「フィリピン人と話がしたくて、Pパブへ行ってるのに」今回も、また違うお国の方がお相手でした(爆

そのお相手は、ブ○ジルの女の子でしたが、黙ってると比国人のハーフじゃないか?

と思うような綺麗な子でした!

ブ○ジル人もイケテルじゃん!と思いましたよ!

オバP(オバサンP)が相手のオイラの方が、T君よりも、罰ゲームだぁぁぁぁぁぁ!(涙

これで、ブ○ジル人への偏見もなくなるかな?(笑

T君、ブ○ジルお姉ちゃんから、名刺貰ってたのオイラ見逃してないよ!(笑

アルPばかりだのお店でしたが、カラオケの練習にはもってこいでした!(笑

L様のお気に入り「SHAMROCK」の「ALIPIN」があったので練習しましたよ!

ako'y alipin mo kahit hindi batid ♪♪♪?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

結果は?超ヘタックソで?す!(〃▽〃)キャー♪

あと30回は練習しないとダメですね!(涙

アルPのお姉様にタガログの歌をリクエストしても、最近の歌は知らないんですね。

理由は「私8年フィリピンに帰ってないから最近の歌は知らないよ?!」

とか言われてしまいました!(笑


「PP千夜一夜(徒然)の管理人(▼▼) さん」の所まで遠征しないと、近場ではもうだめかな??(笑

みなさん、年末年始に向け何かと飲み会の機会が増えると思いますが、

暴飲暴食には気おつけ、くれぐれも飲酒運転だけは避けましょうね!



 

[ 2006/12/09 01:46 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
当地まで来れますよ♪
それにお店も朝までやってますから慌てることもないですしね
ホントにT氏ともども、いつでも来てくださいよ~
[ 2006/12/09 06:58 ] (▼▼) [ 編集 ]
>(▼▼)さん
やはり行脚するなら、名古屋の本場でしょうか?(笑

あるある探検隊も限界がありますので、その時は宜しくお願いします!
[ 2006/12/09 23:04 ] たけだ [ 編集 ]
(▼▼) さんこんにちは、
昨晩は、集まりがありまして、豊田市方面に行っておりました。
戻ってからは、たけださんと新たな所へ、行脚へ・・・
2件目は一杯で入れずに断念して帰宅
来週は、別件で、こちらからあいのりで、名古屋まで忘年会に行かなければなりません・・・
仲間が2次会は、錦方面と言っているらしく、H市から行く連中は、帰宅予定・・・
別の日程で、諸先輩方のご案内で行けるならば、たけださんが許せばご一緒させて頂きたいと思います。
あとは少しでもタガログ語を覚える為には、行脚も必要かと思っている次第です。
しばし、外して先日みたいに、B娘、J娘などと・・・
昨日は、自称FT、来日1ヶ月のJちゃん、営業トークが、出るは出るは・・・(ちょい引き
おいら的には、Eちゃんがいるので、言葉を覚えるのが第一目標です
頭が悪くなかなか覚えれません(泣
こんなおいらですがよろしくお願い致します
[ 2006/12/10 13:57 ] T [ 編集 ]
たけださんの地元もまだ開拓の余地があって羨ましい限りです。(笑)
でも車で1時間ですか?お酒を飲んでの運転は止めましょう(笑)
[ 2006/12/10 21:24 ] mogeew [ 編集 ]
>mogeewさん
1時間走らなくても、街中にも何件かありますよ!(笑

「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」です!
オイラは、ウーロン茶でも、大丈夫な人間です。
飲んだ時は、代行を使いましょう!ですね!

[ 2006/12/11 11:48 ] たけだ [ 編集 ]
>こんなんじゃ何処へ行っても知ってる人に会ってしまい、辛い物があります!
私もH市なので、たけださんを見た事あるかも知れませんね(笑)
[ 2006/12/11 21:19 ] えりお [ 編集 ]
以前からのお友だちでした。
(▼▼)さん遠征のときは是非ご一緒させてください。m(_ _)m
[ 2006/12/12 13:05 ] Boy [ 編集 ]
いいなぁ~。
僕なんて、このあたりではどのお店に行っても知ってるPナがいるんで行けません(泣)
仕事柄たいがいのPナとかは会ってるんで・・・
実は取引先の人からクリスマスのパー券を買わされたんですが、23~25日で名古屋に行くかどうか悩み中です。
たけださん、よかったら行く?
差し上げますよ。
2時間無料でフリードリンク、フリーフードとか・・・etc
うちの嫁と遊びに行くしか無理ですから…(;一_一)
[ 2006/12/12 15:49 ] せいた [ 編集 ]
上海でも、オバP見れますよ!...日曜日の教会は、たくさん来ています。
[ 2006/12/13 21:27 ] 上海リアル [ 編集 ]
>えりおさん
始めまして!
えぇ~!同市ですか?
意外とあってるかも?ですね!(笑
今後も、宜しくお願いいたします。


>boyさん
(▼▼)さんと、お友達だったのですか?
世間はせまいものですね!(笑
その時は、是非お願いいたします。


>せいたさん
何処行っても、知り合いばかりだと辛いですね!(笑
パー券買わされたんですか?(笑
それは、せいtさん自身が行かなくては!(爆


>上海リアルさん
オバPは、無敵ですね!
季節は、もうX’masシーズンなのに、肝試しは辛いです!(笑

[ 2006/12/15 15:25 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

