よ?く考えよう フィリピン! 台風の爪痕



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風の爪痕

最近、ブログ更新をサボり気味のオイラです。

さて、かなり遅い情報ですが、台風21号の被害は、9月の台風に続き凄かったようですね!

t006.jpg

みなさんの家族や知人は巻き込まれなかったですか?

「フィリピンの台風被害、死者600人に達する可能性も!」

[ダラガ(フィリピン) 3日 ロイター] フィリピン中部を1日に襲った台風21号による被害は、死者数が600人に達する可能性が出てきた。当局者らが語った。
 首都マニラから約320キロ南に離れたマヨン山周辺の地域では、兵士や地元住民らによる救出作業が続いているが、生存者が見つかる可能性は低いとみられている。
 同国災害対策本部は、地滑りや洪水などで309人が死亡、298人が行方不明になっていると述べた。
 80万人以上の生活に影響を与えた今回の台風では、家屋約12万戸が被害を受けたほか、通信ラインや田畑・灌漑(かんがい)施設も大きな打撃を被り、3日もまだ多くの人々が食料や電気・水の無い生活を強いられている。
(記事抜粋)
t005.jpg

復旧作業に、かなりの時間がかかりそうですね!
生存者の安否が気遣われます!
t007.jpg

いつもの事ですが、今回の台風で不幸があった方達にお悔やみを申し上げます!




[ 2006/12/03 20:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
かなりの被害がまた出たようですね!
クリスマスを前にして大変な事になっているようですね!
ライフラインの早期復旧のメドが立ちクリスマスとニューイヤーを迎えることが出来る事を願うばかりです。
[ 2006/12/03 21:17 ] mogeew [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
同じH市在住のBoyといいます。

今まで、テロ、台風、地滑り等他人事として聞いていたのですが、
今度の台風では今のオキニのナナイとクヤの子供が二人が犠牲になり、カパテッド二人が入院しました。
数少ないタレントとして来日してまだ3ヶ月のつき合いですが、毎日沈んでる彼女の声を聞くとたまりません。
[ 2006/12/03 22:13 ] Boy [ 編集 ]
最近の比国は天災続きですね(T_T)
亡くなった人達のご冥福を祈っております
[ 2006/12/03 22:31 ] (▼▼) [ 編集 ]
南部が酷いと聞き、ブラカンは大丈夫だろうと電話もしていませんでした。
二次災害が怖いけど、明日電話してみます。
犠牲になった方々に心よりお悔やみ申しあげます。

[ 2006/12/03 23:09 ] hitomi [ 編集 ]
エンジェル達の知り合いは、被害なかったようですが、いつも、危ない所は、早く良い方法を考えないと。。。国の政策を変えないと出来ないですね。援助の金は、どこへ行くのかな。。。。。
[ 2006/12/04 18:43 ] 上海リアル [ 編集 ]
>mogeewさん
ほんとに大変な事になってますね。
ライフラインの復旧が急がれます。
一人でも多く救出されればと思います。


>Boyさん
いらっしゃいませ!
Boyさんのオキニには、心からお悔やみ申し上げます。

同じ地元の方が拝見されてたなんて、嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願いします。


>(▼▼) さん
今年は、カロイに始まり、天災続きですね。
不幸に会われた方々に、ご冥福を祈るばかりです!


>姉御
姉御の親戚達は大丈夫でしたか?
ブラカン方面は、大丈夫だったと認識してますが、二次災害に巻き込まれてなければいいですね。
不幸に会われた方々に、ご冥福を祈るばかりです!


>上海リアルさん
エンジェルさん達の家族は大丈夫だったみたいで幸いです。

災害危険区域や、土砂災害地域は、例年のごとくわかりきってるので、都市計画の整備、地盤調査の徹底など政府の対応が迫られている時ですね。




[ 2006/12/04 21:43 ] たけだ [ 編集 ]
こんばんは、僕の六年前からの知り合いが、今回の台風の被災地のギノバタンに住んでいたのですが台風の後から今まで全然連絡が取れなくて心配してます。報道ではギノバタン市内は泥流に埋もれて、死者と行方不明者も多数いるらしいのですが彼女がその中に入ってない事を祈るばかりです。現在も通信ラインは復旧されていないのでしょうか?電話が繋がらなくて心配です。
[ 2006/12/09 00:55 ] 達観 [ 編集 ]
>達観さん
今回の被災に会われたみたいで大変ですね。
さぞかし、ご心配な事でしょう。心中察します。

ビコール地区は現在も電気や水・電話等のライフライン復旧のメドが立ってないようです。

達観さんのお知り合いがご無事でありますようお祈り申し上げます。



[ 2006/12/09 23:01 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

