よ?く考えよう フィリピン! anniversary



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

anniversary

11/25は、L様との「anniversary」でした!

オ「もう○年目なるんだね!」

L「イカウがいないから、意味ないじゃん!(怒」

オ「そ・そ・それは、そうなんだけど、今まで二人まだがんばってるね?!(汗」

L「ほんとは、今年あたり、危なかっただよ?・・・・・
  だけど、この前、フィリピンに来たから、また、別れられなくなったじゃん、どうしてくれるの?」

オ「オイラのせいですか?」

と、たわいもない話をして事なきを得たのですが、フィリピン人ってほんとに「anniversary」だの
「誕生日」だの、うるさいですよねぇ?!(涙

話は遡る事、○年前になるんですが、この「anniversary」ってやつは、ちょっと厄介です!

L「hon、もうすぐ二人のanniversaryが来るね!覚えてる?」

オ「あ・当たり前じゃん!モチロン・チェチェロンだよ?!(汗」

うっ、困った、いつだろ???????

自分の思ってる「anniversary」と、相手の思ってる「anniversary」と、食い違ってる時って
有りますよね!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

オイラの場合、聞くまでもなく3回言って3回とも外れました!(涙

初めて告った時とか、正式に付き合いだした時とか克明に覚えてるんですよ奴は・・・・・・・

皆さんも、ご用心です「anniversary」

あなたの「anniversary」は、どんな時でしたか?


フィリピンで一緒に過ごしたかったけど、行けなくてごめんねL様!(涙





[ 2006/11/26 21:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(11)
深い関係になったときですかねぇ~
まあ初めて店で出会った日とか初めて指名した日とかいうババエも居ましたが…
現実は1年後その店にいるタレントのが少なかったです
[ 2006/11/26 21:37 ] (▼▼) [ 編集 ]
アニバーサリーは多いですね!
私の彼女は(例えば・・付き合った日が11月26日だとすると)毎月26日がアニバーサリーになってしまいます。(笑)
[ 2006/11/26 21:46 ] mogeew [ 編集 ]
意外と日本人、外国人に係らず女性は記念日というのは大事にしたがり、細かい記念日まで覚えています。
せいぜい覚えていて誕生日で精一杯なのに、それ以上記念日なんていらないだろう。と思うのですが、フィリピン人は日本人よりも人生で祝うべき物を心得ていますのでこの理屈は通用しないでしょう。
[ 2006/11/26 21:47 ] seek-enjoy [ 編集 ]
anniversaryは、付き合いを決めた日なので、たぶんこの頃だったかなあと、ええかげんな奴もいるし、2人で、決めたわけでも、なかったら、違っても可笑しくないですね。。。クリスマスと誕生日以外は、いらないと決めとかないと大変ですよ!!!
[ 2006/11/26 21:53 ] 上海リアル [ 編集 ]
年々記念日が減って行く我が家です。
お互い忘れてしまいます。(涙)

始めの頃は毎月何かしら記念日があったのですが・・・。

歳をとって増えずに減って来ました。(笑)

[ 2006/11/26 22:05 ] hitomi [ 編集 ]
どーもです
確かに一番厄介な問題ですネ
誕生日はなんとか忘れんようにしてますが、
初ソク日までは覚えられません・・・・
[ 2006/11/26 22:32 ] 鴨男 [ 編集 ]
こんにちは。

うちも記念日はそんなに大事にされません。
何てったって昔、誕生日も、結婚記念日も
素で忘れられましたから(笑)

記念日よりも、普通の平日にプレゼントを
買うのが好きな夫です、うちは(笑)
やっぱ変ですね…・・・_| ̄|○

[ 2006/11/27 01:51 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
今日も眠いですね。
確かに、女性は記念日とか好きな人多いですね。
僕なんか、誕生日すら 「あれ??」と思うのに、記念日まで覚えれません(笑)
うちの嫁は記念日とか押し付けてこないので助かってます。
(* ̄ー ̄)フッ
[ 2006/11/27 06:13 ] せいた [ 編集 ]
>(▼▼)さん
日本人の考え方は、そういう感覚が多いかと思うのですが、奴らは違うんですよね!

あ~難しいっす!(涙


>mogeewさん
始めは、ローンの返済日のように、毎月○○日と、約定日が定められていました。(涙

現在では、1年に1回と、日本人の感覚を押し付けてます!(笑


>seek-enjoy さん
女性は、記念日を大事にしますね!
しかし、フィリピン人は各種記念日ありますから大変ですね!
誕生日も家族の分まで覚え切れません!(涙


>上海リアルさん
オイラの場合は、正式に付き合い始めた日が、「anniversary」と、なっております。

そかし、各種、ありすぎて大変ですね!(涙


>姉御
オイラも減らす方向で、がんばるぞ~!(笑


>鴨男さん
やはり、正式に付き合い始めた日が、「anniversary」って感じでしょうか?

色んな事全部は、覚えられません!(涙


> icedcoffee775 さん
そういえば、iceさんのブログで、誕生日忘れられてた~!って、事有りましたね!(涙

やっぱり、旦那さんは日本人化してます!(キッパリ!笑)


>せいたさん
あいかわらず、睡眠不足ですね!
お体大事に!

奥さんは、記念日を押し付けてこないなんて、教育が良いのでしょうか?(笑




[ 2006/11/28 21:18 ] たけだ [ 編集 ]
いやあるある!!
僕も覚えていないです。気も無いです!!
しかし、うちは、壁に誕生日と初めてあった日を、ペンテルペンで書かれてしまいました。
恐るべし、ワイフです。
[ 2006/11/28 22:39 ] Dr.jack [ 編集 ]
>Dr.jack さん
なかなか覚えるのが大変です!(笑

しかし、あの国の人は結構、記念日を大切にしますね!

カレンダーにマークしてますか?
さすがですね!(笑
[ 2006/11/29 09:46 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

