よ?く考えよう フィリピン! 偶然



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偶然

昨日は、久しぶりにPPを3件、行脚して来ましたよ!(笑

メンバーは?

Tさんと、Sオヤジとオイラの3人です!(笑

Tさんの、心を癒すための行脚です!「言い訳ですね!自分が行きたいだけかも?(笑」

勿論、L様にも内緒です。絶対に!(  ̄ー ̄)


1軒目に突入?!

アルPばかりですね!

初めて入った店なのに、オイラを呼ぶ声がする?!

???????

振り向くと、Aちゃんが手を振ってます!

A「あきらさん、久しぶり?!」

2年ぶりに会いましたが、オイラの名前をフルネームで覚えてました!?( ̄□ ̄;)ナント!!

オ「久しぶり!元気だったか?」

しかし、オイラの心の中は、「ゲッ!な・何でこの店に居るの??」でした!(涙

何という偶然でしょう!

一通り見渡す余裕もなく、Aちゃんを指名です!

指名には、理由があったのです!

Aちゃんは、自称24歳ちゃんの友達で、ブンソにあたります。

悲劇は、3年前にさかのぼります!

L様に逢うために、喜び勇んで渡比した時、ニノイアキノ国際空港で

Aちゃんと、Jちゃんが、オイラを目撃しました。

声を掛けてくれればいいのに、彼女達は見ていただけらしいです。(Σ(゚д゚lll)ガーン

全くそんな事は知らないし、気がつかなかったオイラでした。(涙

1週間後、日本に帰国したオイラに、自称24歳ちゃんからの着電です。

自称24歳ちゃん「IKAW、マニラに行ったか?」

オ「行ったけど"( ´,_ゝ`)ナニカ?"」

怖くて、これ以上は書けません。

Aちゃんは、自称24歳ちゃんに「チクリやがった」という前科があったのです。

オ「この前は、チスミスありがとう!\(T▽T)/

A「もし、女の人と一緒だったらまずいと思って、声をかけなかったんだよ」

オ「アリバイ旨いねぇ?!(笑」

Aちゃんが話をしたいと言うので、早速店の中から自称24歳ちゃんに電話を掛けましたが、

電波状態が悪く、途切れ途切れのうちに切れてしまいました。

仕方ないので、TXT送信です。

Aちゃんに、携帯を貸して、「アテ久しぶり?!○○ダヨ?」ってtxtしましたが、帰ってきたtxtは

「hoy nande omise ni iru?」でした。

アチャ?!また、失敗してしまった!(爆)ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

でも、Aちゃんに久しぶりに会ってちょっと嬉しかったオイラです。

だって、Aちゃんも、スッゲ?カワイイんだもん!

やばい、また病気が再発か??(笑


2軒目は、場違いのトコ来ちゃいました!

平均年齢が高すぎです?!(涙・涙・涙)

アルP・お婆P・オバP(お化けP)の巣窟でした!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そのアルPの一言は、

アルP「やっと、私達の時代が来たよ?(  ̄ー ̄)*キラン
    だって、若い子達は、タレでもうこれないでしょう?」

オイラ達「そ・そうですね・・・・・・・・・・・・・・・」

大分、くたびれた顔立ちにスタイルで、まるで罰ゲームを受けているような

長?い1時間を過ごしました!(泣

これでは、何も癒されないどころか、夢に出てきて、うなされそうだぁ?!


と、言う事で3軒目に突入です!

フィリピン人に会いたくてやってきたのに、フィリピン人は3人だけ!

あとは、ブ○ジル人・ペル○人・日本人の混合でした!

友人Tさんなんか、日本人しか席に着きませんでしたね。(何でだろ??)

しかも、チェンジしても、また日本人!(爆

チェンジした子は、アンパンしてるような子で、ぶっ飛んでましたよ!(ナムナム!)

何のために、ハシゴしたか分からない行脚でした!(涙

Tさん、罰ゲームのような行脚だったけど、その分、きっと良い事あるよ?!

ア?メン!(  ̄ー ̄)*キラン




[ 2006/11/19 01:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)
間違いがないから…
こっちオイデヾ(@^▽^@)ノ
[ 2006/11/19 02:54 ] (▼▼) [ 編集 ]
こんばんは、たけださん
昨日までかなり落ち込んでいたのですが、夜は駄目押しで・・・(泣
ただし、本日フィリピンに帰ったEちゃんから連絡が入りました。
気持ちは180度変わって、顔もにやける始末・・・(単純なんで
皆様からもありがたいアドバイスなどもあり、フォローも出来ます。
これからも、電話とメールで連絡を取り合いながら行きたいと思います。
皆様ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2006/11/19 03:02 ] T [ 編集 ]
「一件目で止めとけば良かった!」とか
「同じ金を使うなら、あのまま一件目にいれば良かった・・・」
って思う事が多いです。
はしごをする時は、
常連の手堅い店は後にして、
新規開拓店を先にまわるべきですね。

それにしましてもTさんに、
幸せが戻ってきて安心しました。
これからどう発展していくのでしょうか。

[ 2006/11/19 11:42 ] JJ [ 編集 ]
私の事務所は、2階です。上から見ていると、フィリピンクラブあるよ(上海マニラクラブの看板を見て)...上海のもあるのか?...そんな会話で、通り過ぎる人ばかりでした。これだけ日本人(上海近郊に5万人)がいても、フィリピーナの興味が、ある人は、一握りで、はまる人は、皆無でした...2ヶ月半で、結果が、出ました。私の毎日のブログの下に、オレンジで、51yoasobiをクリックして見て下さい...現在は、上海フィリピーノ愛好会です。
[ 2006/11/19 14:24 ] 上海リアル [ 編集 ]
>何のために、ハシゴしたか分からない行脚でした!(涙

L様はすべてお見通しです。(笑)

冗談はさて置きアルPの店に行くには勇気が要りますよね!お婆P,オバPは頂けませんから(笑)
[ 2006/11/19 19:55 ] mogeew [ 編集 ]
厄払いは終わったようですね・・・・
こちらに来た時は、良いことありますよ~
たぶん
[ 2006/11/20 10:42 ] Dr.jack [ 編集 ]
おばPに遭遇ですか(・_・;)
最近増えましたよね・・・
オカニ払っておばPは辛いっすよね。
背後霊のようにつきまとわれないように・・・
[ 2006/11/20 12:30 ] せいた [ 編集 ]
>(▼▼) さん
やっぱり遠征しかないですかね!(笑

その時は、ご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします!(笑


>Tさん
ほら、やっぱりいい事あったでしょ?(笑

とにかく、連絡がとれてよかったね!


>JJ師匠
>「一件目で止めとけば良かった!」とか
「同じ金を使うなら、あのまま一件目にいれば良かった・・・」

その通りです!
言葉も見つかりません!(涙

Tさんの幸せを暖かく見守ります!(爆


>上海リアルさん
いよいよ、お店開店間近ですね!
来春のオープンに向けて、フィリピン料理のメニューを準備しているようで、楽しみですね!


>mogeew さん
L様に気がつかれない事を祈ります。

>お婆P,オバPは頂けませんから・・・・・
夏も過ぎたのに、肝試しはちょっと辛いっす!(涙


> Dr.jack さん
厄払いが終わればいいのですけど!(笑

やっぱりL様には敵いません!(笑


>せいた
おばPだけでなく、オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~
等、各種取り揃えてました!(爆



[ 2006/11/20 22:40 ] たけだ [ 編集 ]
3軒ですか~いいですねー
ボクんトコでは、3軒もかたまってるトコが今やないんで、不可能となりました・・・
あ~さみしい・・・オカニは減らなくなりましたけど・・
[ 2006/11/21 22:53 ] 鴨男 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/22 12:36 ] [ 編集 ]
>鴨男 さん
返事遅くなってすいませんでした!

最近では、お店がめっきり減ってきて行くトコがありませんね!

お金が減らなくなりましたけど・・・・
しかし、なんだかんだと貯まらないものですね!
[ 2006/11/24 21:13 ] たけだ [ 編集 ]
私も3件ほどハシゴした日はあります。
私のブログにAll aboutで書いてありますがこのような日記帳も面白いものなんですよね。
さすがに3件ハシゴすると翌日結構こたえます。
[ 2006/11/26 21:43 ] seek-enjoy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

