よ?く考えよう フィリピン! あらあら!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あらあら!

みなさん、お久しぶりです!

バイクが復活したものですから、ついついブログをサボってしまいました!(涙



今日は、残念な話です!

オイラの住む街に、最近、摘発を受けたPPがありました!

新聞記事によると、

「風営法違反の現行犯で、経営者と店長の2名逮捕」

「公安委員会の許可を得ずに、フィリピン人ホステスなどに客を接待させる風俗営業をした疑い」

確かに接客行為が資格外活動に該当するので、だめでしょうけどこんな事書いてると、

知らない人はPPや比国人は「とっても如何わしい事してる」ような記事に見えますね!

報道の仕方が、もう少し何とかならない物なのかな?

フィリピン絡みだと、どうも色眼鏡で報道されていると思うのは、オイラだけでしょうか?

経営してる店も悪いですね!

今の時期にお店がある事自体、奇跡に近いのに、風俗許可を取ってないなんて言語道断です!

そんな事は、タレントさんは勿論しらないでしょうし、ガサ入れが入った時には、
タレントさん達は、さぞ驚かれたでしょう!

フライをしてたんでしょうね!

って事は、プロモは解体され、タレントは強制送還ですね!

拘置所に拘留されているタレントは、さぞ不安になってるだろうなぁ?

タレントの給料は、どうなってしまうんだろう?

1?2ヶ月しか、働いてない子達は、どうなってしまうんだろう?

帰国しても、借金だけが残り、何しに日本へ働きに来たか分からないですね!

余計な事ですが、つい心配になってしまいます!(笑

オイラは素人なので詳しい事は分かりませんから、日本国フィリピンシティーの管理者mogeewさん
聞いてみるのがいいですね!(笑

来日するのが困難な時に、タレントさん達には本当に災難です。

日本人経営者も、フィリピン人を食い物にする商売から、ショーを見せるちゃんとした
店作りをして欲しい物です!

フィリピン側に頭が汚染されているので、つい、偏った記事になってしまいました!(笑




スポンサーサイト

[ 2006/11/14 22:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)
摘発の猛威は衰えませんね(T_T)
たけださんと友人の通われてる店は健在なんでしょうかね?
是非イッショに逝きたいものです!
[ 2006/11/14 23:27 ] (▼▼) [ 編集 ]
こちらでもありますよ。
先ほども夕方のニュースで外国人不法労働者の摘発ってのを報道してましたが、本当に外国人みんなが悪いようにとらえられてしまいそうに感じました。

捕まった子達は1~2ヶ月の給料しかもらえずに、借金だけが残りそうですね。

こちらもまだ健在のお店はありますが、接客もできず、ショーだけなので面白味は減りましたね。
[ 2006/11/14 23:46 ] せいた [ 編集 ]
自分が、行っていたお店が摘発されてしまいました・・・
すでに、一人でお店に行くようになっていまして・・・
摘発当日、摘発ちょっと前まで、指名娘ちゃんと、電話していたんです~
遅くなるけど、仕事が片付いたらお店に行く約束もしていましたが、お店に行ってびっくり!
ドアの鍵は開けっぱなし、ヒーターが効いた状態で、お店は真っ暗、彼女たちの部屋も真っ暗、お店のママの車も置いた状態だったので、もしやと思い、電話・・・
その後彼女とは全く音信不通・・・
後に、経営者逮捕が、分かりましたが・・・
格好付けるわけではないのですが、せっかく、下心無く彼女とも、コミュニケーションがとれて、お互いに、意思の疎通が出来てきた矢先で・・・
確かに、接客行為が、違法行為だったかもしれませんが、やるせない気持ちでいっぱいです。
前までは、フィリピンに渡ることなど考えても居なかったのに、彼女に会いたい気持ちでいっぱいです
現地の事や、家族の事など、徐々に教えてもらっていた段階なので、連絡先などは、まだ聞いていませんでした・・・
彼女に出会っていなかったら、この世界も知ろうとも思わなかったし、こんな高校生みたいな、純粋な気持ちにもならなかったかも・・・
ましてや、別のお店に行くと言う事も皆無に等しいかと思われます
今回は単なる鴨だったと諦めるかどうか・・・悩んでいます。
たけださんのアドバイス通り、連絡を待つのみでしょうかね~
ただ、借金の為に、自分を売らないで欲しいと、切に願います。
不快と思われるようでしたら削除してください
長文すみませんでした。
[ 2006/11/15 08:32 ] 46 [ 編集 ]
上海は、色々たくさんチェックしますよ。許可書を取り、正攻法なら問題ないですが、制服のままチェツクにくるので、知らないお客さんは、驚きます。上海では、フィリピーナでなくても、中国全土から集まる中国女性は、何でもありですから、フィリピーナとは、月1程度???...ハマル人は、いないです。
[ 2006/11/15 10:19 ] 上海リアル [ 編集 ]
本当にタレントさんが可愛そうですね。

ちゃんと営業している店もあるのですから、
受け入れ側のプロモや店の日本人の罪で、
彼女達の責任ではないですよね。

なのに・・・またフィリピン!って思われちゃう。

自分が、行っていたお店が摘発されてしまいました・・・方
(お名前がなかったので失礼)
いつの事だか知りませんが、
本当に好きなのでしたら、
すぐにホロしたほうが良いですよ。
一番不安な時や経済的に先が見えないときは、
頼りになる人が居てくれたほうが良いのに決まっていますからね。

まだ入管に居る段階でしたら、
どんな理由をこしらえても会いに行くべきですね。
会えなくても・・・行ったことが伝わるように

もう帰国してしまったのなら、
住所を聞いてなかったのは痛かったですね。
でも調べる方法はあるでしょ
[ 2006/11/15 17:43 ] JJ [ 編集 ]
JJさん、はじめまして。cyoroというHNでブログしてます。その話は多分H市のDQの事だと思いますが、全く仰るとおりだと思います。経営者や店長は私の友人で、心配していましたが、風営法の許可が下りない場所での営業なので仕方有りません。タレントも本当にかわいそうです。殆どがパンパンガーからきているようですが、普通に帰国時したとしても、ファーストタイマーが多いので殆ど給料は残りません。私のブログでも、「PP終焉」と言うような題名で書き込みましたが、そういう事だと思います。タレントを抱えている他の店も、入管が来たら「終焉」です。唯一、正規の申請に基づくアルPなら別ですが・・・。日本人招聘者と店の経営者の問題(フィリピン側プロモーターも)で、タレントやお客が被害者って事ですね?名前の無かった方が、同じ店だったら連絡の方法はあるのですが・・・。
兎に角、PPは終わりですね?
[ 2006/11/15 18:28 ] Cyoro [ 編集 ]
マハルコを連れて行かれたときを思い出します。 確かに新聞、TV報道は フィリピンと言うだけで 見下げた感じの報道をしますね・・・!
TVに向って そんな国じゃないぞーって言ってるのは私だけでしょうか(汗)
[ 2006/11/15 18:51 ] ときめき [ 編集 ]
ご紹介頂き有難う御座います。
このご時世で風営許可を取っていない店へタレントを飛ばすなんて考えられないですね!
一時期は風営店でなければ警察に目がつけられにくいと言う考え方も有ったのですが、何よりタレントが可愛そうですね!

>1~2ヶ月しか、働いてない子達は、どうなってしまうんだろう?

基本的にはタレントは日本サイドのプロモと3ヶ月か6ヶ月の契約を結んでいるわけですから日本サイドのプロモが契約期間のサラリーは保証しなければいけないと思うのですが、この一件でプロモは入管に目を付けられてしまい今後招聘業務は出来なくなるので廃業せざる得なくなるのでタレントのサラリーも支払われない可能性が大だと思います。
[ 2006/11/15 19:48 ] mogeew [ 編集 ]
こんにちは
単純にお金を稼いで家族を楽にさせたいと
いう女性の方々には本当お気の毒です。
踏んだり蹴ったりですね。言葉もろくに
通じないところで、不本意であろう仕事に
つかなくてはいけないヤルせなさを
雇用主である日本人がきっちりと管理
しなくてはいけないのに…可哀相です。
[ 2006/11/16 00:47 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
>(▼▼) さん
PP自体、非合法みたいなものですから、まだまだ各店に摘発は続くでしょう!

アルPの店しかなくなるのかなぁ~?(笑


>せいたさん
>外国人不法労働者の摘発ってのを報道してましたが、本当に外国人みんなが悪いようにとらえられてしまいそうに感じました。

如何にも悪いような報道は考えてほしいですね。
PPに限らず、外国人と接してない人は、TVや新聞の情報を信じてしまうので、「やっぱり外国人だから」と、言う図式が出来上がってしまいます!(涙

>捕まった子達は1~2ヶ月の給料しかもらえずに、借金だけが残りそうですね。

可哀想です!(涙


>Tさん
心中察します!
新しい世界が分かっただけでも・・・・・・(涙

PPに限らず、仕事でも人間関係でも、「縁があれば」どこに居てもコミニュケーションはとれるものですよ!


>上海リアル さん
>正攻法なら問題ないですが、制服のままチェツクにくるので、知らないお客さんは、驚きます。

一般客は、さぞかし、びっくりされるでしょうね!

>中国全土から集まる中国女性は、何でもありですから、フィリピーナとは、月1程度???...ハマル人は、いないです。

国民性の違いでしょうか?
日本人には良くも悪くも相性がいいような気がしますよ!(笑


>JJ師匠
本当に、タレントさん達には、可哀想です。
本人達は、まさか捕まるなんて思っていなかったでしょう!

それにしても、報道の仕方をもっと考えて欲しいですね。やっぱりフィリピンは!と、思われてしまいます!(涙


>Cyoroさん
コメントありがとうございます。
風営法は。学校や公共施設から500m以内はダメとか、住居地域系では、不許可だったと思います。

商業地域や工業地域での早々の店舗移転が出来ていれば良かったのですけどね!

悪い噂の無い店だっただけに残念です!


>ときめきさん
同感です!
フィリピンは如何にも悪いぞぉ~!って、言ってるみたいで悲しくなります!(涙


>mogeewさん
プロモや店側の事情もあるでしょうが、タレントさん達にとっては、残念な結果となりましたね!

プロモは摘発されたら廃業に追い込まれるので、表向きは他人名義で関連性がないように、2つ3つと持っていると聞いてますが、昨今の少数しか許可が下りない時代では、プロモ経営も難しいかもしれませんね!


>icedcoffee775さん
純粋に働きに来ているタレントさん達にとっては、何がなんだか分からないうちに帰国させられ、何しに日本へ働きに来たのか分からないですね!

残念です!






[ 2006/11/16 09:57 ] たけだ [ 編集 ]
ブログ拝見しました
ボクの住んでるところもやっとオープンしたと思ったら、すぐに摘発受けてクローズばっかりでさみしい限りです
また時間ございましたら、当方のブログ覗いてやって下さい
http://pina-hapon.cocolog-nifty.com/blog/
勝手ながらブログ登録しておきます
[ 2006/11/16 15:50 ] 鴨男 [ 編集 ]
>鴨男さん
始めまして!
最近のお店は、殆ど壊滅状態なので残念ですね!

リンク有り難う問うございます。
当方も、リンクさせていただきますね!
これからも、宜しくお願いします!
[ 2006/11/17 00:03 ] たけだ [ 編集 ]
3日前に、フィリピンの野良犬は、危ないと言っていたら、今日のニュースで、フィリピンで、野良犬に噛まれて、狂犬病に、なった人が、いるようです...噛まれた時、なにもしていないとパタイの可能性が高いです。。。。。。
[ 2006/11/17 01:28 ] 上海リアルから、たけだちゃんへ [ 編集 ]
>上海リアルさん
恐れていた事が起きましたね。
日本では、狂犬病は昔の話でも、他国ではまだまだあるのですね。

予防接種など、自己に於ける対策もしないといけないですね。
[ 2006/11/17 09:24 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

