よ?く考えよう フィリピン! WEB通信



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WEB通信

この前フィリピンに行った時、プロバイダーの契約を「SMART BRO 」にしたのですが、
その後の報告です!
smart-3.jpg

契約後、1週間位で開通しました!

早速、スカイプをインストールし通話を試しましたところ、

音声については、全く問題がないです。凄くクリアで、声がよく聞こえます!

画像については、webカメラにて、双方の顔が見れることは感動物です!(・∀・)イイ!!

しかし、現時点で、やや問題があります!

1.双方、音声通信だけなら、全く問題なし!

2.WEBカメラを双方通信にすると、声が聞き取れません!

日本側(カメラ有り)⇔フィリピン側(カメラ有り)→画像問題なし!
声が聞こえにくい。実用レベルではない!

日本側(カメラ有り)⇔フィリピン側(カメラ無し)→画像問題なし!
声もちゃんと聞こえる。実用レベルである!

日本側(カメラ無し)⇔フィリピン側(カメラ有り)→画像問題なし!
声が聞こえにくい。実用レベルではない!

以上が、現在の結果です。

※ 日本と日本で、PCもそこそこの速度であれば、画像通信をしていても全く問題ありません!

考えられる事は、いくつかあります。

1.メモリの容量不足。

2.CPUパワーが足りない。

3.通信速度の問題。

4.WEBカメラ画素数の問題。(画素数を落とす事も負担を軽減する事になる!)

これらを次回、改善してみようと考えています。


しかし、スカイプは最高です!

でも、オイラの使い方は、PCで双方の顔を見ながら電話で話しをしています!(涙

意味無いじゃん?!って思われるかもしれませんが、凄く意味が有ります!

上記にも書いてますが、顔が見れることによって、より身近に感じることができるし、
家族の顔も見れて、コミニュケーションがもっと向上しました!

PC通信と電話の併用をすれば、最高です。

または、画像通信している時は、音声通信をやめ、チャットで文字交信し、
話をしたい時は、音声通信のみで交信すれば全く問題ないですよ!

オイラなんて、毎日2時間?4時間話をさせられます!。゚(゚´Д`゚)゚。

顔を見ることによって、寂しさも軽減しますが、もっと実物に逢いたくなるのが問題です!(笑

しつこいですが、ご好意でオイラにPCを下さった方に感謝の気持ちで一杯です!

フィリピンサイドに、PCを導入して本当に良かったと感じています!






[ 2006/11/03 22:23 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)
そんな通信手段が使えるっていいですよね~。本当に羨ましい。
僕の時は、嫁の実家は田舎なので、通信関係はネットはかなり難しいから、出来ませんでしたよ。携帯すら電波が悪くて途切れますからね。
顔を見れるって、すごく重要だと思いますね。
[ 2006/11/04 10:11 ] せいた [ 編集 ]
オイラも設置するかなぁ
( ̄▽ ̄;)!!あ・相手探さないといかんやん…
[ 2006/11/04 14:22 ] (▼▼) [ 編集 ]
私は、機械にとても弱いです...NEC上海会社の中国人と友達なので、パソコン見てもらいます。。。ホットメールで、上海マニラ間、動画で、話出来ますが、それと同じですか???
[ 2006/11/04 14:23 ] 上海リアル [ 編集 ]
>せいたさん
そうですね!昔は携帯の電波さえ悪かったりして、繋がらないことで、ケンカになったりした物でした。

>顔を見れるって、すごく重要だと思いますね。

毎日電話するのは当たり前ですが、顔が見れることって凄くいい事だと思いました!


> (▼▼)さん
スカイプいいですよ~!(笑


>上海リアル さん
ホットメールはmsnでしょうか?
msnメッセンジャー
yahooメッセンジャー
でも、同じ事が出来ますよ。
只、スカイプの凄いとこは、別契約すれば、
一般電話や携帯にも電話をかけることが出来るんですよ!
[ 2006/11/04 16:44 ] たけだ [ 編集 ]
スカイプ
本当に真面目に考えねばですね!
電話代も馬鹿にならないし、やっぱ相手の顔が見れる事がいいですよね!
[ 2006/11/04 18:38 ] mogeew [ 編集 ]
>mogeewさん
価格のことよりも、顔が見れることの方がうれしいです!
オイラは、顔を見るために、定額制や国際電話カードを併用しながら、スカイプで顔見てます!(涙
[ 2006/11/04 22:53 ] たけだ [ 編集 ]
こんにちは。

スカイプ私も使用してます。
とても良いですよね!MSNもしてます。
私の場合は、日本の両親に子供を見せて
ます。「あんたの顔はええし、可愛い孫を
見せとくれ」と言われます(ToT)
[ 2006/11/05 00:05 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
> icedcoffee775 さん
顔が見れるのはいいですねぇ~!

iceさんは、PLDTのDSL使ってますよね!

双方画像通信しても、音声は途切れないですか?

音声のみなら、全然問題ないのですが、画像+音声にすると辛いため、回線速度の問題を解決すれば向上するかな?と思っております!
[ 2006/11/05 16:35 ] たけだ [ 編集 ]
ご無沙汰しておりますー!
現在名古屋でおます!

PC関係は僕も今一よくわかりませんが、
お得なものなら即導入ですね!

お相手探そーっと!
[ 2006/11/05 19:41 ] 西風 [ 編集 ]
>西風さん
西風さん見~つけた!(笑

ご無沙汰してます。

今、名古屋にいるんですか?この前は東京でしょ?

移動途中に逢いたかったす!(笑

とにかく元気そうで何よりです!

[ 2006/11/06 09:17 ] たけだ [ 編集 ]
僕も考えようかなぁ・・・
あ!大事な事忘れてた!!
うちの家族、パソコン触ったこともなけりゃ、実物を見たこともない・・・・
教えてどうの、こうのってレベルじゃない・・・
・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・
やっぱ、無理!
[ 2006/11/06 17:39 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん
パソコンの使い方から教えなきゃならんので、そこら辺が結構大変です!(涙

オイラは、英語版 winXPのインストールから、現地で教えました。
本人は、もう忘れてるかもしれませんが・・・(涙
[ 2006/11/07 09:17 ] たけだ [ 編集 ]
はじめまして 大阪のとんびと申しますm(--)m
今度 参加型のサイト「フィリピンなんでもQ&A」なるものを
立ち上げました。よろしければ貴ブログとの相互リンクをお願い
致します。また是非参加頂ければ幸いです。ではでは

http://www.asia-ti.com/index.html
[ 2006/11/10 19:42 ] とんび [ 編集 ]
>とんびさん
始めまして!
最近、ブログをサボってたため、ご返事遅くなってすいませんでした。

こちらこそ、リンクさせてもらいますね!
これからも、宜しくお願いします!
[ 2006/11/14 22:26 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

