よ?く考えよう フィリピン! 偏見



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偏見

オイラ、パルパロしちゃいました!(笑

と、言うのは冗談で、知り合いのフィリピン人に、フィリピン産CDをあげるため、
久しぶりにPPへ行ってきましたよ!

車とバイクのメンテをお願いしてる、友人のT君なんですが、外国人が大嫌いなのです!

仕事柄、ブラ○ルの方などと、会話する事があるらしいのですが、彼は一切、
外国人を信用してません!(キッパリ)

オイラのPボケをいつも遠目に見ておりました!"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"

確かに外国人犯罪は多いし、彼から見たら、比国人のイメージも「色メガネ」な事はわかりますが、

そんな彼に、一回はお店行ってみようよ!と、誘いました!(相当嫌がってました!)

彼は、渋々ついてきましたよ!(殆ど拉致状態)

PPへ行った事がないと言う、珍しいT君です!

イラッシャイマセ?!

何か落ち着きません!

ドキドキしてる様子です!

彼の思ってたフィリピン人像はこうです!

1.真っ黒の肌

2.動物園系の顔立ち

3.TV・新聞での悪いイメージ

しかし、本物のフィリピン人を見た彼はちょっとしたカルチャーショックだった見たいです!

1.色が白い子もいるんだねぇ?!

2.日本人と比べて、スタイルがいいね!

3.かわいい子もいるんだねぇ?!

フィリピンに対して、悪いイメージがあったと思う彼ですが、今回のことで
ちょっと偏見がなくなったようです!

翌日、懲りずにまた彼と行ってしまいました!(笑

2日連チャンです!

ドキドキしてたT君ですが、ちょっと楽しそうでした!

きっと、彼の中ではもう、フィリピン人についてイメージが向上したのかな?

人種差別が無くなればいいのですが!

オイラはきっと良い事をしたんですよね!(笑

たぶん・・・・・・・・・・(笑

だって、本当に嫌なら2連チャンでお店に行きませんからね!





[ 2006/10/19 00:11 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)
自分に罪悪感があったから知人の為にしてない?


私の偏見:
中学生の時、映画を見に行った帰りオレンジ色の法衣を来た東南アジアのお坊さん(多分)にお布施をせがまれ、帰りの電車代しかなかった私は断ったら、追っかけて来て蹴りを入れられました。
以後外国人が怖くなってしまいました。
のに、何故か外国人と結婚したのでしょう?

お友達はまったらたけださんのせいじゃ~!
キヨシコノヨルみたいになかったら~~。
し~らない!!

[ 2006/10/19 07:34 ] hitomi [ 編集 ]
あれあれ?

テンプレートの意味するものは???

[ 2006/10/19 07:56 ] hitomi [ 編集 ]
彼のような偏見が薄れた人は…
枯野に火を放つのと同じで、あっというまに比一色になりますよ(^。^)
PPダケで楽しんでいるうちはいいんでしょうけど…
頭でっかちになって欲しくないですね

[ 2006/10/19 11:22 ] (▼▼) [ 編集 ]
ほほ~ぅ。
知人の偏見をネタにPP店へ・・・
それは、いいわけですぞ~(笑)
僕も連れて行きなさ~い!!(笑)
[ 2006/10/19 15:39 ] せいた [ 編集 ]
こんにちは!

またピーナさんに魅了された男性が!!
ピーナさんは恐るべしですよホント。
[ 2006/10/19 22:54 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
たけださんの友達と私はPPへ行くきっかけが同じですね!私も最初は大嫌いでした。(笑)
たけださんが上手く導いてあげて下さい。
[ 2006/10/19 23:06 ] mogeew [ 編集 ]
たけださんに強引に連れられて行ったものの
日本の飲み屋さんみたいにすましたオネーチャンが居なくて、尚且つ今までの印象とかけ離れていました・・・
嫌と言っていたはずが、行こうぜ~と言われると・・・まあ~とあいまいな返事の後、ついつい誘われるがまま、なし崩しかな?
やばいかもしれません~
一応、一歩引いた所で踏みとどまっているつもりです
ヘルプミー!
[ 2006/10/20 00:55 ] T [ 編集 ]
上海マニラクラブでは、毎日来るお客さんが、ないのですよ...中国人女性に負けてます。
[ 2006/10/20 01:02 ] 上海リアル [ 編集 ]
Tさん、ご本人もコメントに登場ですね。

残念ながら・・・
「たすけて~」と言わずに、
「ヘルプミー!」と言った時点で感染が確認されました。

携帯の番号は教えましたか?
次の段階へとのめりこんで行くんですよ。
もう後戻りは出来ませんから、
開き直って頑張ってください!

たけださん、
ご友人紹介キャンペーンを続けて、
感染者を増やしてくださいな。
[ 2006/10/20 11:17 ] JJ [ 編集 ]
フィリピン向上委員会に貢献したという事でしょうか?(笑)

という事はお友達の方はこの先幸せになるか不幸になるかはたけださん次第?!(汗)

責任重大じゃーー!!(爆)

あれ?
Tさんというのはご本人?

たけださんと一緒なら大丈夫です・・・
誰かホローしてくださ~い(逃)

[ 2006/10/20 11:41 ] 西風 [ 編集 ]
皆様始めまして 
挨拶のほうが遅れてすみません。
私が当事者のTです。
今後もよろしくお願い致します。

たけださん毎晩 乙です。

JJさんの言われるように、確かに感染しているのかな??
お気に入りの子が出来まして・・・染まるつもりは無いのですが・・・

彼女は、携帯を持っていないので、
携帯番号は、お店のママの携帯に入っています。

昨晩は、初めて別のお店に連れて行かれ・・・
アルバイトの方が多く最初に連れて行かれたお店の方が良かったです。
根本的に、チキンなんで・・・
そのまま、いつものお店にはしごになってしまい、初めてお気に入りの子を指名する事も出来ました。
何か彼女のにこやかな顔を見ているだけで和むような気がするのは私だけでしょうか?

たけださんには立派なこちら側の人とまで言われちゃうし・・・
基本的に飲み屋さんと気持ちは割り切って行きたいとは思っています。
皆様の、ご意見なども参考にしてみたいと思います。
[ 2006/10/21 12:55 ] T [ 編集 ]
>姉御
>自分に罪悪感があったから知人の為にしてない?

そ・そ・それは・・・・・・(汗
L様には、内緒です!(笑

>お友達、はまったらたけださんのせいじゃ~!

あくまで、自己責任ですから!(笑

>テンプ

痛いとこついてくるね!(汗
Lと気持ちが一緒と言うことで・・・・


>(▼▼) さん
結構、気に入ったみたいでした!
大丈夫ですよ!多分!・いや、きっと!(笑


>せいたさん
久しぶり~!
元気でしたか?サクラちゃんは?

>知人の偏見をネタにPP店へ・・・
それは、いいわけですぞ~(笑)

人間は、自分を正当化するもんなんですよ!(笑

>僕も連れて行きなさ~い!!(笑)
奥様に内緒で、みんなで騒ぎましょう!(汗


>icedcoffee775 さん
国際親善ですよ!(笑
オイラは、暖かく見守るだけです!


> mogeew さん
オイラだって、始めは大嫌いでしたよ!
それが、今では・・・・・・・・・・・・・・・(涙


>T君
おっ!来たね!
国際交流が出来てよかったね!
それじゃ、まあ今晩でもどう?(爆


>上海リアル さん
日本のPPは、かなり減少しました!
アルPばかりですよ!タレがすくないですからね!


>JJ師匠
草の根活動で、一人でも比国と国際交流ができればと!(笑
あとは、自己責任と言うことで(笑


>西風さん
>フィリピン向上委員会に貢献したという事でしょうか?(笑)

色メガネが少しでも変わればうれしいな!
と、言うか、友人をダシにして自分が行きたいだけかも知れません!(笑







[ 2006/10/21 12:59 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

