よ?く考えよう フィリピン! 今回買って来たもの!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回買って来たもの!

フィリピンにあるものは殆ど日本にもあるので何を買って帰ろう?といつも考えてしまいます!

今回は、何かと時間が足りず、あまり買って帰りれませんでした!(言い訳!)

icedcoffee775さん のブログ「?私の夫は日本人だった@フィリピン?」で、紹介された
CHICHACORN(チチャコーン)をもっと早く知ってれば食べたかったぁぁぁぁ?!(涙
食べた?い!次回は兆戦するもんね!

フィリピンのお土産といっても、フィリピンに興味の無い人へ変な物あげると、
かえって気分を悪くされるので本当に「これだ!」と言うものがありません!(涙

お土産の定番! ドライマンゴー!
p034.jpg

マンゴージュース! 
p033.jpg

クノール シニガンパウダー!
p035.jpg

ナガラヤ の豆! バーベキューがマサラップ!
p036.jpg

Hanselのビスケット!
p037.jpg

定番のサンミゲル!
p038.jpg

初挑戦のレッドホース!
p039.jpg

ウベ!
p040.jpg

ハロハロの具?!
p041.jpg

あとは、お土産のCD!
Jessa!
jessa03.jpg

JOLINA 「Maybe It's You」がいい歌ですよ?!
jolina.jpg

SHAMROCK 「ALIPIN」がいい歌ですよ?!
Alipinを直訳すると、奴隷です!意味が深いなぁ?!(笑
参考までに、ちょっと歌詞の一部を・・・・
ako'y alipin mo kahit hindi batid
aaminin ko minsan ako'y manhid
sana ay iyong nariring
sa'yong yakap ako'y nasasabik
shamrock01.jpg

NINAを忘れてはいけません!(笑
nina7.jpg

これが、今回日本へ買って帰った物です!

皆さんはどんな物を買って帰りますか?

どんな物がお勧めでしょうか?

[ 2006/10/21 13:05 ] フィリピン | TB(0) | CM(16)
今回のブログの記事ってウチのサリサリストアの宣伝でしょうか?

CD以外はほとんどウチの商品じゃないですか!
次回はウチで買ってください!
ボラせて頂きます(笑)
[ 2006/10/21 20:21 ] 西風 [ 編集 ]
本当に頭を悩ませるのがお土産ですね!
何回も渡比しても何時も悩みます。
私は、最近ではゴールデンラックスでお菓子を買います。後はやはりCDですかね!(笑)
[ 2006/10/21 22:54 ] mogeew [ 編集 ]
7Dより、セブドライマンゴのほうが、私は、美味しいと思います。魚の缶詰(フィリピンのツナ缶は、特に)安いですね...エンジェル達には、上海の魚は、高すぎます。
[ 2006/10/22 00:35 ] 上海リアル [ 編集 ]
羨ましい品々ですね~
オイラも土産で貰ったドライマンゴありますよ

しかし…
比国逝きてぇ~
[ 2006/10/22 00:40 ] (▼▼) [ 編集 ]
フィーチャーしていただき、どうもありがとうございます。

私の日本へのお土産は、
歯磨き粉とバナバ茶のティーバッグとかです。

歯磨き粉はチョコレート味とライチ味を買います。
子供用の日本の歯磨き粉もストロベリーか
メロン味しかないので、フィリピンで売ってる
子供用ピカチューオレンジ味、バブルガム味、グレープ味を買って実家の近所の子供
にあげました。

友達にはGUESSのシャツを買います。
日本で買うと6000円はするんで、いつも
喜ばれます。恐ろしくて値段は秘密です(笑)

父にはお土産屋でよく売ってるジープニーの
置物をあげました。「何これ、デコトラ?」と
言われました(笑)

[ 2006/10/22 15:32 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
たけださん、ちなにみうちの嫁さんはJessa zaragosa の家に行ったそうですよ。
奥さんがタレント時代、彼女はまだテレビに出てなくて、タレント時代の部屋が彼女の部屋が隣だったらしく遊びに行っていたそうです。
部屋にはアロワナがいっぱい買っていたそうです。大きな家で、フィリピンではアロワナを買っているとラッキーになるらしいです。
おかげでシンガーとして売れたんですかね。
[ 2006/10/23 00:42 ] せいた [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/23 23:10 ] [ 編集 ]
>西風さん
>CD以外はほとんどウチの商品じゃないですか!

そういえば、サリサリをやってるんですよね!
どの商品がお勧めですか?(笑

>次回はウチで買ってください!

怖いなぁ~!(汗


>mogeewさん
本当に困ってしまいます!
特に買うものが無いんですよね!
pに関係ない日本人に買って帰るお土産が一番難しいです!


>上海リアルさん
PALで、くれるやつですよね!
今度、兆戦して見ます!

魚の缶詰は、気がつかなかった!
これも、要チェックですね!


>(▼▼) さん
いつも考えるけど、特に買うものが無いんですよね!(涙

>比国逝きてぇ~
思い切って、クリスマスにどうですか?(笑


>icedcoffee775さん
>歯磨き粉とバナバ茶のティーバッグとかです。

歯磨き粉は、日本に売ってない色んな味がありますね!

>友達にはGUESSのシャツを買います。
オイラは、個人的には、ディッキースと、JAGが好きです!

>ジプニーの置物
これも、珍しいかもしれませんね!
あと、透明プラスティックの文鎮みたいな奴ありますね!中に、ジプニーや色んな形の物が入ってる物ですが、これも喜ばれるかもしれません!


>せいたさん
奥様が、Jessaと知り合いなんですか?
凄いですね!
アロワナがラッキーアイテムですか?



[ 2006/10/24 10:42 ] たけだ [ 編集 ]
フィリピンの着色料には、日本では、ダメなものが、たくさん...ケーキには、サンプルに出来る位の防腐剤が。。。上海も同じだけど。。。
[ 2006/10/25 17:16 ] 上海リアル [ 編集 ]
たけださんコンニチワ♪
最近忙しいんでしょうか?
まさか…比国へコソリ?

なににせよ…
いつもマテマスはぁ~
[ 2006/10/27 11:27 ] (▼▼) [ 編集 ]
たけださん!
如何してしまったのでしょうか?
もしや、友人T君とドップリ浸かってしまったのでしょうか?・・・・・・
[ 2006/10/27 19:49 ] mogeew [ 編集 ]
台風19号に乗ってフィリピンへ行っちゃったのですか~~~。

又直撃らしいですよ~。

[ 2006/10/28 18:54 ] hitomi [ 編集 ]
たけださん、
とうとう初めて一週間も空けてしまいましたね。
お元気にされているのなら良いのですが・・・

Tさん、
たけださんの近況を教えてくださいな。
[ 2006/10/28 21:08 ] JJ [ 編集 ]
JJさんこんにちは
なんだかんだ仕事の方も忙しいみたいですが、
たけださんは最近バイクの車検を取って、そちらに精を出しているようです
昨日も私たちのグループと、ツーリングに出かけまして
確か先週も別口のツーリングに行っておりました
やる事が増えすぎなのかな?

別件で、フィリピンパブに先週は一人で行ってみましたが、言葉の壁は厚くてあまり楽しめませんでした・・・
やはり数人で出かけて、楽しんだほうが良いですね
[ 2006/10/30 10:06 ] T [ 編集 ]
Tさん、どうもです!
たけださんが元気ならいいですよ!
バイクで事故って入院なんて話じゃ洒落になりませんもね

でも…
そろそろ出てきて欲しいな~
マテマスはぁ~
[ 2006/10/30 18:19 ] (▼▼) [ 編集 ]
>上海リアル さん
>フィリピンの着色料には、日本では、ダメなものが、たくさん...ケーキには、サンプルに出来る位の防腐剤が・・・

所変われば、何でもありの国、フィリピンですからねぇ~・・・・・・(汗・汗・汗


>(▼▼) さん
sorry na po!
ちょっと忙しかったもので・・・・・

早くフライトしたいよぉぉぉ~!(笑


>mogeewさん
鋭いね~!(笑
その件については、近々ご報告と言うことで・・・・(笑


>姉御
フィリピンじゃなくて、フィリピン・パブです!(爆


>JJ師匠
公私共にちょっと忙しかったものですから、ご心配おかけしました!

1週間もあけてしまうと、なんだか浦島太郎になったみたいです!(笑


> (▼▼)さん
ご心配かけました!
復活しますよ~!(笑
[ 2006/10/30 18:58 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

