よ?く考えよう フィリピン! 最終日!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最終日!

朝起きたら朝食をとり、AM11:00までに空港へ行かなくてはなりません!(涙

タクシーに乗り空港へ向かいます!

モール・オブ・アジアが見えてまいります!
p042.jpg

もう、空港が近いなぁ?!(帰りたくねぇ?!涙)

フィリピンエアで行ったので、フライト1時間位前までは、一緒に入れるので今回の渡比の
反省を二人で話し合いました。

とにかく短期滞在なので、予定していた事の半分も出来なかったです!(涙

いよいよ、搭乗手続きの時間です!

フィリピンエアは、安全ですが空港職員が、悪くなってました!(残念!)

時間が無いから早く手続きを済ませろ!

次は出国カードを記入しろ!

と、付きまとってきます!

スタッフは「気持ち?」と、五月蝿いです!

しかし、オイラは事前に準備してるので「ノ?センキュ?!」です!

知らん顔して、イミグレを通過し、早くコーヒーショップで一服したい?!

そしたら、他の日本人が困ってます!

オ「どうしたの?」

日「初めてフィリピン来たから勝手が分からんのですが、さっきからこの人、
ずっと付きまとってくるのです!」

オ「チップをくれと、言ってるのですね!やる必要はないですよ!」

日「・・・・・・・」

オ「どうしてもなら、20Pだけあげたら?」

ス「安い、いらない、1000P下さい」

オ「ふざけてるから、何もやらなくていいですよ!こっちへ来てコーヒーでも、飲んでましょう!」
と、その人を捕獲?して、その場を去りました!

フィリピンエア空港は、安全でマナーがあったのに、悪くなってきたなぁ?と、思いました!

いよいよ搭乗時間です。L様にフィリピンでの最後の電話をし、しばしのお別れです!

滑走路を飛び立つ飛行機! フィリピンとお別れです!
p043.jpg

さよなら?フィリピン!さよなら?L様!
p044.jpg

雲の上はきれいですねぇ?!
p045.jpg


あっと言う間の5日間でしたが、しばらく行ってなかったので本当によかったです!
( ;∀;) カンドーシタ

気分は2日間位しか滞在していない感覚です!

時間が足りないよぉ?!(笑

帰ったばかりですが、もう既に行きたくなってます!(笑

次回はもっと大変になってるだろうなぁ??

何で?って!それは、今回の台風の経験をした事で、フィリピンの大変さが少しだけ
理解できたオイラですが、L様はもっと大変さを分かってもらいたいそうです!(涙

雨が降ると、買い物一つするにも大変だとか、ドライフィッシュをおかずにご飯を食べるとか、
より一層現地の生活を体験させたいみたいなのです!(涙


次はいつ行けるか分からないけど、待っててねL様?!(笑


以上が、オイラの短い旅でした?!


[ 2006/10/17 09:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(11)
お疲れ様でした

サイズは人それぞれ(笑)
日本人でも羽賀研○みたいな方もいますから…

個人的には…

やめときましょう
レディーがいらっしゃいますから(爆)
[ 2006/10/17 10:35 ] ワラ [ 編集 ]
空港内では本当にイヤ~な思いさせられますよね。

空港までの道のりって辛いですよね。
空港に着いてまでもいつも『延長』いう文字がつきまとっていました。

フィリピンから日本に帰ると安心感はあるもののなにか味気ないというか、つまんない国だなぁと思ってしまいます。
つまんない=安全なんですが、本当はそれが一番なんですよね(笑)

次回は本当のフィリピンを味わってください(爆)
[ 2006/10/17 10:57 ] 西風 [ 編集 ]


今度は私たちと一緒に行きましょう。(笑)

楽しい旅もあの空港が全て忘れさせてくれます。(笑)

国の玄関があんなでは観光で国を立て直しのは不可能ですね!

来月一緒に行きますよ!
ブラカンで近いからね!

[ 2006/10/17 11:24 ] hitomi [ 編集 ]
たけださん
彼女の言うとおりですよ
色んな部分を見たほうがいいです。
次回が楽しみですね
[ 2006/10/17 12:50 ] (▼▼) [ 編集 ]
最近、NAIA第二ターミナルも五月蝿いのが増えてきましたね(笑)

>より一層現地の生活を体験させたいみたいなのです!(涙

かなり日本人には大変そうですよね!私の夢は海辺のリゾートで毎日魚釣りをしながら老後を過ごすのです。(笑)
[ 2006/10/17 21:22 ] mogeew [ 編集 ]
あっというまのフィリピン滞在でしたね。
是非ともフィリピンに永住してください。
POPコーラ飲み放題です(笑)


[ 2006/10/18 00:40 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
たけださん~わかるな~帰るときの気持ち
私も空港に向う道中から辛いです・・帰るのが嫌になります(涙) Aちゃんは「いってらっしゃい」といつも言ってくれます。
それが余計に寂しくなります。

私はNAIA第一ターミナル利用ですが 第一では あたりまえの光景ですよね!!

[ 2006/10/18 07:27 ] ときめき [ 編集 ]
スタッフはどうも日本のパスポートに吸い寄せられて来るのではないでしょうか。

出国カードに記入していても、
となりで記入している中国人の質問には、
面倒くさそうに返事しているのに、
なにも問題なく記入している日本人には、
「大丈夫か」とか「心配するな、こっちで書いてあげる」なんて云って来ますよね。

そして「気持ちだけ~」

「となりのチャイニーズにもらえ」と返したら、
肩をすくめて行っちゃいましたが。
[ 2006/10/18 11:23 ] JJ [ 編集 ]
>ワラさん
人それぞれですね!(笑
それ以上は・・・・・(爆


>西風さん
空港での嫌な思いは、フィリピンの悪い所ですね!
降りた時から始まってますからね!(笑

本当のフィリピンを味わうと、現地化してしまったりして!(笑


>姉御
>楽しい旅もあの空港が全て忘れさせてくれます。(笑)
渡比時、帰国時、あの光景を見るだけで「フィリピンと言う国が分かってしまいそう」と、感じてしまうのはやるせないですね!(笑
国の玄関にあるまじき行為です!

姉御達と一緒にまた飛んじゃおうかな?(笑


>(▼▼)さん
現地生活を体験する事は、より一層相手を理解できる事に繋がりますね!
頑張ってみます!


>mogeewさん
>最近、NAIA第二ターミナルも五月蝿いのが増えてきましたね
フィリピンの名物ですね!(爆

>私の夢は海辺のリゾートで毎日魚釣りをしながら老後を過ごすのです。(笑)
現実化できたら最高ですね!
その時は、是非、呼んで下さいね!

>icedcoffee775さん
本当に、あっという間でした!(涙
時間が足りませんでした!
POPコーラ飲み放題は最高ですね!(笑


>ときめきさん
空港に帰るときは、寂しいですね!(涙

逆に渡比したときは、「ただいま」と、言います!


>JJ師匠
日本人の赤いパスポート(10年)に、群がってくるのですね!(笑

気持ち攻撃には、うんざりしますね!
韓国・中国には、言わないのに日本人だけ!
これは、タレだけじゃなく、フィリピン国民にまで、日本人は簡単に金を出すと、認識されてる証拠ですね!(涙
[ 2006/10/18 16:19 ] たけだ [ 編集 ]
今免停中で事務所で暇してるもんで、覗きにきましたよ。(仕事しろよ!)
僕も多分来月の11月に渡比を予定してますんで、一緒に行きましょうよ~~~(笑)
ヌェバエシハまで行きません?
な~に、ブラカンから3~4時間位ですって(笑)
早く、気持ちちょ~だいの声が聞きたいなぁ。
[ 2006/10/18 17:35 ] せいた [ 編集 ]
>せいたさん
どうして免停なの?
ご愁傷様です!

来月行くの?
いいなぁ~!オイラも行きたい!(笑

「気持ち」と、言われるのもフィリピン名物ですね!(爆
[ 2006/10/19 00:03 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

