よ?く考えよう フィリピン! Last Night!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Last Night!

雨の中二人は、マニラへ向かいます!

この日、また台風が来ているらしいのです!(涙

あっという間に、あちこち凄い水溜りになります!(笑

このままホテルまで行って、その後ロビンソンへ行きたかったのですが、
デパート閉店pm9:00には、間にいあいそうもありません。

ホームであるカロオカンで、一時降り、近くの「SUPERMARKET」でちょっとした
お土産とCDの購入を済ませることにしました。
p032.jpg

トイレに行き用を済ませた時に、気がついたことがあります!

下ネタですいませ?ん!

素朴な疑問で、日本人はフィリピン人より小さいのかな?なんて思ってちょっと
覗き込んだらガードしやがった!

フィリピン人男性って、トイレでしてる時に、異常に○○○を隠すんです!(笑

日本人は、堂々としてますよねぇ?!

L様に言ったら、危なかったなぁ?!だって!(笑

それは、バクラと間違われたかもしれないそうです!(笑

一歩間違えたら怒られるところでした!

皆さん、トイレでは覗き込まないようにしてくださいね!(爆


買い物を済ませ、ホテルに向かいます!

しかし、なかなかタクシーは捕まりません!

捕まっても法外な運賃を要求します!

周りを見ると、雨でタクシー・ジプニーなどを待つお客さんで溢れかえっています!

夜である事、雨が振っている事で、タクシーの料金は変わります(涙

皆さんご存知の通りですが、メーターを回さないタクシーが多いですね!

現地のフィリピン人にでも、メーターを回さないそうです!

100Pで行けるとこでも300Pよこせと言います!

しかも、嫌なら他のタクシーを捜せばいいだろ!とまで、言います!

タクシー運転手の稼ぎ時ですね!

白いタクシーでエアコンと書いてある奴に多いように思われますがどうでしょう?

なるべく「黄色いタクシー」に乗るのがいいですね!

ホテルに着いたのがもうpm9:00を廻っていました。

オイラは超貧乏なので、安ホテルに泊まりますが、昔と比べて値上がりしてました!Σ(^∀^;)

場所は、マビニにあり、安くて、安全、買い物などのロケーションもいいので
「Lotus Garden または City Garden」と決めています!

この二つはシスターカンパニーですからどっちに止まっても同じようなもんです。

City Gardenの方が、2Roomなので家族連れの時にはいいですね!

参考までにLotus Gardenの2004年と2006年の料金表です!
p010.jpg    p011.jpg

値上がりしてるのが比較できるでしょ?

チェックインもようやく済ませ、夕食に出かけます!

前々から約束してた「ボストンステーキハウス」にレッツ・ゴー!

adriatico stにあるのですが、美味しいですよ!

ちゃんと白いYシャツを用意して、何かひさしぶりのデートみたいです!

リンルンしながら行きましたが、店が閉まってる?!(涙

台風の影響で停電してるから、やってないとの事でした!(残念!( >Д<;)

仕方ないので、コーリアンパレスに行って焼肉を食べました。

L様にとっては、久しぶりのご馳走です!(笑

これでもか?って位に食べても1500Pあればお腹は一杯です!(満腹じゃぁぁ?!)

台風の影響があり大変な時に行ってしまいましたが、普段出来ない貴重な体験が出来ました!

電気があれば、エアコンが使える、シャワーが出来る、日本人にとって当たり前の事ですが、
その当たり前の事である、電気のありがたみが分かりましたよ?!(笑






[ 2006/10/16 00:01 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
よくピナから聞かされるのは、ピノイのチン○○は日本人より大きいと聞かされます。
私も確認をしたことは無いのですが(笑)

>白いタクシーでエアコンと書いてある奴に多いように思われますがどうでしょう?

この前の渡比の時にホテルでタクシーを拾うと一時間200ペソとか訳の分からない事「を言われた事が何回か有ったのですが、確かこれも白タクシーだったと思います。
[ 2006/10/16 00:26 ] mogeew [ 編集 ]
>ピノイのチン○○は日本人より大きいと聞かされます
そういう風にいうピナは多いですね

>普段出来ない貴重な体験が出来ました!
お疲れ様でした!
こういう体験はいろんな意味で糧になるでしょうね
[ 2006/10/16 01:14 ] (▼▼) [ 編集 ]
羨ましいですね

渡比日記を見ると行きたくなります

因みにピノイのチン○○が大きいのは初耳ですね…

それより男用の便器の位置が高い、背伸びが必要な所もある
もう少し低くても良いんでないかい(笑)
[ 2006/10/16 03:06 ] ワラ [ 編集 ]
まだ台風の影響があったのですね!

無事で何よりです。

沢山のハプニングもあったし~。

さて次はいつごろ行く予定ですか?

[ 2006/10/16 06:33 ] hitomi [ 編集 ]
>mogeewさん
>よくピナから聞かされるのは・・・・・
スパニッシュとか、アメリカとかのハーフはでかいと思うのですが、純血は小さいと聞いた事があります!(笑

>白いタクシー
日本人だと、思いっきりボッタクリしようとしますね!気お付けましょう!
[ 2006/10/16 09:24 ] たけだ [ 編集 ]
>(▼▼)さん
>ピノイのチン○○は日本人より大きいと聞かされます
実際は比べた事ないので分かりません!(笑
日本人が勝って欲しいものです!(涙

いろんな意味で、貴重な体験できました!
いつもカロオカンにいた時は、何かと便利だったのに、ちょっと田舎に行くと不便ですね!
雨・停電と、こんなに大変とは思いませんでした!
[ 2006/10/16 09:29 ] たけだ [ 編集 ]
>ワラさん
久方ぶりの渡比だったので、アクシデントまで楽しかったです!(笑

>因みにピノイのチン○○が大きいのは初耳ですね
日本人が勝って欲しい~!(笑
便器の位置は気がつかなかったなぁ~!
言われてみればそうかもしれませんね!
[ 2006/10/16 09:33 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
帰りまで、違う台風が来て大雨になってしまいました!
いつもは、いい時期ばかり行っていたので、
現地の大変さが理解できて、よかったです。

もう、行きたくなってます!(笑
[ 2006/10/16 09:40 ] たけだ [ 編集 ]
大丈夫ですよ。
シテイル最中にとなりのモノを覗き込んでも。

ワタシたちバクラは、立ちしょんべんなんかしません!
恥ずかしそうに「大」の方で済ませます。
これがバクラのエチケットですから・・・
[ 2006/10/16 18:30 ] JJ [ 編集 ]
>JJ師匠
知らなかった!バクラのエチケット・・・(笑

気おつけよう、トイレとバクラ!(笑

しかし、日本人とフィリピン人、どちが大きいのだろうか?う~ん!(爆
[ 2006/10/17 09:01 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

