よ?く考えよう フィリピン! 3days  続き



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3days  続き

昼食の材料を買う為近くの店に買出しに出かけます!
なるべく普段の生活を知りたい為、いつも通りにしてもらいます!

本当に田舎でしょ! 何もないんですよ?!(笑
p019.jpg

道行くトライスクルのオジサン!
p020.jpg

これが、近場のお店です!こんなんでも、近くの人が買いに来るんですよ!
p021.jpg

ここの野菜は高いとか、違う店のほうが安いとか、新鮮だとか言ってこの店だけでなく、
更に他の店も行くのです!(まるで、主婦やなぁ?!)

フィリピンの「オクラ」です! お父さんが家庭菜園で作ってる物です!
p030.jpg

フィリピンでは、オクラは茹でて食べますね! 生では食しません!
しかし、オイラは日本から「カツ節」を持参しました!
日本の方法で、生のオクラをスライスし、カツ節と醤油で食べる方法に兆戦しました!

味は日本の物とは違いました!(涙
でも、美味しかったです!
お父さん曰く、「オクラを長い事食べてきたが、こんな食べ方があったのか?」
と、感激してましたよ!

あとは、ニラガやレチョンマノックなどを食べ満足で?す!

ここで、ちょっとお昼ねタ?イム!

お次は、ジプニ?で、SM・MARILAOに向かいます!
p031.jpg

こいつら、まるで猿やな!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

MARILAOに引っ越して、まだ日も浅いのでこちらの場所がまだよくわかりません!

所持していたペソが少なくなってきたので、換金レートが多少安くてもいいから、
ついでにSMで両替をしようという事になりました。

しかし、L様はIDを持ってきてません!

オイラは、パスポートをバハイに置いてある!

結局は、両替できませんでした!(涙

折角、SMに居るのだから、高性能の「200V⇔100V変換機」を購入して帰ろうと提案しました!

しかし、L様はいらないと言います!

オ「いいから、買って帰ろうや!」

L「いらないよ!」

オ「次来るのが面倒じゃん!」

L「マクリット!」

ここで、オイラが切れました!

オ「てめぇが、ID持ってくりゃ、こんな事になってないだろぉ?が!☆★○●◎◇◆□■(怒」

ケンカするつもりじゃなかったけど、切り出した以上もう止まりません!

L様を振り切り、クールダウンするため、SMの外へ一人でタバコを吸いに行きました。

今頃、Lこうの野郎、オイラを必死に探してる事だろう!( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、許してやるにはまだ早い!(イジワルですね、オイラ!)

スターバックスみたいな所で、一人、アイスコーヒーを注文します!

ふぅ?!生き返るねぇ?(笑

txtだけでも、入れておいてやるか?

nassan ka ba?

しかし、txtの返事が来ないじゃん!

Lこうの野郎ぉぉぉぉぉぉ?! 人が優しくしてりゃ?付け上がりやがって!(怒

上等じゃん、PM9:00まで逃げ切ってやる?!(閉店時間ですね!)

またまた、外へタバコを吸いに行きました!

それでも、ちょっと悪かったかな?って、心配してオイラから電話をかけます!

ナンバー・ダイヤル・アイドル・・・・・・・!

ん??

し・しまった! Lこうの奴、バハイに電話置いてきたっけ!

事の重大さに気がついたオイラは、仕方がないので、SMの中をグルグル探し歩きました!(恥

ホイ!

探すこと10分!二人はお互いを見つけました!

L「今まで1時間も、何処行ってたの?(怒」

オ「タバコして、コーヒーしてましたが・・・・・何か・・・・(汗」
ikawだって、さっき怒って、どっか行ったじゃん!(小声で抵抗!)

L「電話もできないし、凄く心配したんだよ!わかるか?
全部のセキュリティ?に連絡して、日本人が歩いてたら保護してくれ!って頼んだよ!(怒
ここは、日本じゃない!外国だよ!
もしも、アクシデントあったらどうする?!☆★○●◎◇◆□■(怒」

目に涙うかべてるぅぅぅぅぅぅ?!

オ「俺が悪かった!ゴメンな!」

L「いくらケンカしても、絶対に一人にするんじゃなかった!akoも悪かった!」

安心して二人は帰路に着くのですが、この間ジプニーのなかで一言も口を利きませんでした!

理由は、二つあります!
ジプニーのなかは、何が起こるかわかりません!
特に夜間は、日本語で話をしてると狙われて危ないためです。
もう一つは、先ほどのケンカを本当に後悔してるL様は、ずっと自分を責めてたようです!

後で聞いた話ですが、両替が出来なかった為、マニラまで行くのにアクシデントがあっても
対応出来る様に所持金を減らさせないためと、お金をあまり使わせたくなかったみたいです!

ここは日本じゃありません!フィリピンです!アクシデントに遭遇するのも当たり前の国です!

本当に軽率だったな!と、反省した一日でした!

L様、本当にごめんね! 本人には照れくさくて言えないダカラ!(恥



[ 2006/10/13 02:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)
フィリピンの野菜は、小ぶりだけど、安心です...上海は、農薬が、問題です...イスダも、同じです。特に、川のイスダ。
[ 2006/10/13 02:42 ] 上海リアル [ 編集 ]
危ないなぁー!
彼女さんが可哀想ですよ!

何もなくて良かったですが~

[ 2006/10/13 05:57 ] hitomi [ 編集 ]
>上海リアルさん
>フィリピンの野菜は、小ぶりだけど、安心です。
本当に小ぶりですね!(笑
品種改良なんて一般には浸透してないんでしょうか?
農作物も3世代続くと、小さくなっていくんですよね?確か!
だから、よい作物を取れるよう品種改良とかするんでしょうね!

上海も、農薬が問題ですか?お味のほうはどうなんですか?
[ 2006/10/13 09:39 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
反省してます!
自分から進んで、アクシデントの中に入っていくような軽率な行動でした!(涙

しかし、奴も始めはAちゃんや、その他友達と連絡とれるから、オイラを懲らしめようとしたみたいですが、すぐに冷静になったみたいです!(笑

Lに言ってやりました。「フィリピンでオイラを捨てやがった!おかげで、死にそうになったって!(笑」
当然、パンチ食らって終わりでしたが・・・(涙
[ 2006/10/13 09:50 ] たけだ [ 編集 ]
たけださん
喧嘩するほど何とやら!
絆を深めるためにはアマイだけではだめですから!
適度な緊張をもって逝きましょう♪

オクラ…食べられないでふ(T_T)
[ 2006/10/13 10:49 ] (▼▼) [ 編集 ]
>(▼▼) さん
やれやれでしたよ!(涙

ケンカすると、余計に絆が深まり、分かれるきっかけが遠のきますね!(笑

オクラ苦手ですか?
美味しいのに・・・・
[ 2006/10/13 17:49 ] たけだ [ 編集 ]
彼女の愛が伝わってきますね(笑)

うらやましぃ~~!

僕なんか夜一人で歩いても誰も心配してくれないし・・・。
自作自演してアクシデントに遭遇したフリでもしたら誰かしら気にしてくれるのかなぁ?!

コメントする気なくなりました(爆)

でもホント何事もなく何よりでした。
[ 2006/10/13 21:49 ] 西風 [ 編集 ]
私はマハルコと喧嘩しても絶対に引きません(笑)
私が刺されるのが先か、マハルコが絶対服従するのが先か頑張ってます。(笑)
[ 2006/10/13 22:37 ] mogeew [ 編集 ]
>西風さん
いいや、奴は、始めは絶対わざと放置しましたよ!(怒

あと、他の女が助けるだろう?とも、思ってたみたいです!(やば~!(笑

でも、何事もなくてよかったです!
[ 2006/10/13 22:46 ] たけだ [ 編集 ]
Lさん優しいですねぇ。
涙を流して訴えるなんて、情熱的ですねぇ。
私にはとうてい出来ません(恥)
[ 2006/10/13 23:14 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
一人で不安じゃなかったですか?
私だったら 5分持たないです・・・
すぐ謝ります(笑) でもフィリピンです何かあったら・・・L様の気持ち大事にして下さい。
[ 2006/10/14 07:57 ] ときめき [ 編集 ]
>mogeewさん
>私はマハルコと喧嘩しても絶対に引きません(笑)
私が刺されるのが先か、マハルコが絶対服従するのが先か頑張ってます。(笑)

気持ちわかりますよ~!
引いたら負けだって・・・・(爆)
刺されないようにねぇ~!
[ 2006/10/14 11:26 ] たけだ [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
最初は向うも意地になって、オイラを放置したんですよ!(笑


[ 2006/10/14 11:44 ] たけだ [ 編集 ]
>ときめきさん
不安はないですよ!閉店時間pm9:00まではSM開いてるので、館内のどこかにいる分には絶対接触できますからね!

もし、ダメなら奥の手が・・・・(笑
[ 2006/10/14 11:47 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

