よ?く考えよう フィリピン! second days 続き



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

second days 続き

Aちゃんの車に乗り込み、いざ出発?です!

今回、向かう先は今までの「カロオカン」ではありません!

ブラカンなのです!

ブラカンに新しい女が出来たのです!(って、違?う!)

現在は、住居をブラカンに移転してるのです! MARILAOと言う場所です!

車を走らす事、約1時間!

いよいよ、到着です!

ゲートが見えて参りました!
p017.jpg

中から、見た場合
p018.jpg

だんだんと、家に近づいてきます!

ドキドキしてきます!

ドキドキしてる理由は、9/27のブログに書いてある目的の一つである、田舎から、
L様の父ちゃんと母ちゃんが来てるので会って来ること!

うっ!着いてしまった!(汗
p025.jpg

ドアから、見たことないオッサンいるで?!(ドキドキ!)

オイラ「な・ないす・み・み・ちゅうぅぅぅ?!(汗」

オッサン「nice to meet you to!」

おおぉぉぉぉぉ?!言葉通じるやないかい!(笑

オイラ「ikinagagalak ko kayo'ng makilala」

オバハン「ha!ha!ha!」

オイラのアクセントに笑ってやがる?!(恥(〃▽〃)キャッ

じゃ!もう一つ!

オイラ「kumusta po kayo?」

オバハン「mabuti!」

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!通じるやんけ?!

でも、もう知ってる言葉がないぃぃぃぃぃ?(涙・涙・涙

と、言う事で早速、家の中へ荷物を運びます!

まだ、家、完成してないやんけ?!

作ってる途中で、もう住み込んでんのね!あなたたち?!Σ(´?`;)

コンクリートなんて、むき出しやんけ!(ビックリ!)

お父さん・お母さんに挨拶も済んだ事だし、Aちゃんタクシーが居るうちに
買い物にレッツ・ゴー!

Aちゃんタクシーで、近くのSM・MARILAOに連れてってもらいました!
p029.jpg

新しい家の中を見渡す限り、とてもパソコンを設置するような気の利いた
テーブルはありません!(涙

仕方なく、パソコンテーブルを物色です!

パソコンラックと、椅子のセットで1500P、そんでもって、コンセントのタップ250Pを買いました!
↓↓↓ こんなやつ!
19_contap.gif


あとは、お米や肉・魚などの食料を買い込み帰路に着きました!

Aちゃん・V君2日間ご苦労様でした! 感謝!・感謝!

夕食は、久しぶりのL様の手料理(シニガン・他)です!

最高に美味しかったよぉ?!(笑

夕食を済ませた後は、定番の「水シャワー」をしましたよ!

やはり、水シャワーをすると、フィリピンに居る実感が沸きますね!(笑

1階では、お父さんとお母さんがマットを敷き雑魚寝してました!

これぞ、フィリピンスタイルです!(笑

と、言うわけでご両親とも逢えて無事に一日が終わりました!

ちゃん! ちゃん!

しかし、まだこの時は、翌日あんな事になるなんて予想もしてませんでした!(涙






[ 2006/10/10 09:13 ] フィリピン | TB(0) | CM(13)
ブラカンだったらご近所さんですね!(笑)

お父さんとお母さんに邪魔されなかったですか?(笑)

早く次が~~


[ 2006/10/11 04:25 ] hitomi [ 編集 ]
完成してない家に、平気で住んでますよね・・
実は、私の所も未完成(笑) 途中までで外には鉄筋が出たままです(汗) 完成までは 1年~2年は掛かるかな(爆)

早く続きを・・・ 誰かのブログみたいに 引っ張りますね(笑)
[ 2006/10/11 06:58 ] ときめき [ 編集 ]
>姉御
ご両親のお邪魔はなかったですよ!(笑

ご近所ですね!ハズさんの場所から近いかしら?


>ときめきさん
完成してない家に平気で住んでるのは気が知れませんね!(笑
恐らく、一生完成しなかったりして!(笑

別に、引っ張ってる訳じゃないのですが・・・(笑
[ 2006/10/11 09:26 ] たけだ [ 編集 ]
私も挨拶は苦手で言葉が通じるかどうかが不安です。(笑)
そうゆう時は日本流のお辞儀で済ませます(笑)
[ 2006/10/11 10:24 ] mogeew [ 編集 ]
1年中、暖かいので、雨さえしのげれば良いのでは...セブでは、15,000ペソで、庭付の広い2階建...上海では、2DKの小さなマンションです。
[ 2006/10/11 12:56 ] 上海リアル [ 編集 ]
まだかなぁ(-。-) ボソッ
[ 2006/10/11 15:07 ] (▼▼) [ 編集 ]
>mogeewさん
「nice to meet you」これだけです。
あとは身振り手振りでOKですよね!(笑

[ 2006/10/11 16:27 ] たけだ [ 編集 ]
写真で拝見するときれいな家じゃないですか。
さすがにトンドのそれとは大違いですね。

ブラカンって空港からどの位の距離ですか?
レンタルだしとたら家賃はいくら位が普通ですか?

そんでもって・・・
まさかとは思いますが、
・・・たけださんがスポンサーですか?
[ 2006/10/11 17:11 ] JJ [ 編集 ]
写真で見る限りでは台風の影響はあまりなかったみたいでよかったですね?!

住んで大工さんのやる事見張っていないと、サボる人がいますからね。
大工さんによっては久しぶりの仕事。
ノンビリやって一日でも長く日給もらおうと思ってやっている人多いです。
それに材料などは自分達で買って大工さんに渡します。
じゃないとお釣りごまかしたり高いの買ってきたりしちゃいます。
なんてたって領収書なんてノートの紙に金額とお店の名前手書きのところ多いです(笑)

という事で僕も家やブロックの時は未完成の家で寝泊りしました(爆)

>やはり、水シャワーをすると、フィリピンに居る実感が沸きますね!(笑

僕はお風呂に入りた~い(涙)
[ 2006/10/11 19:15 ] 西風 [ 編集 ]
>上海リアル さん
>セブでは、15,000ペソで、庭付の広い2階建...上海では、2DKの小さなマンションです。

セブは、あまり台風の影響のない場所で、マニラよりも物価が安いですね!
上海は結構物価が高いのでしょうか?
[ 2006/10/12 00:14 ] たけだ [ 編集 ]
> (▼▼)さん
上手く文章書くのが難しくて・・・(涙
[ 2006/10/12 00:16 ] たけだ [ 編集 ]
>JJ師匠
現物は、あまり綺麗じゃないです!(笑
セメントよりも、砂の量が多いので、仕上げがあまり綺麗に見えません!(涙

>ブラカンって空港からどの位の距離ですか?

ブラカンといっても、MARILAOは入り口の法なので、マニラから高速乗って1時間位の場所です。

>レンタルだしとたら家賃はいくら位が普通ですか?

価格調査してこなかったので、詳しい事は分かりませんが、大きさにもよると思いますよ!

写真の家くらいなら、5000~6000P位じゃないの?と、L様が言ってましたが、本当の所は、分かりません!(涙

>まさかとは思いますが・・・・

話すと長くなるのですが、スポンサーしてるような、してないよううな感じです!(笑
現在は、従姉妹のJちゃんに売っちゃいました!
結婚して日本在住したばかりなので、L様が住み込みしながら、大工などのに指示、発注している状態ですね!
オイラたちの土地はブラカンでも、ギギントと言う場所に確保しております。
これを処分して、もう少し交通の便がいいところにしようかな?なんて、検討中です!
[ 2006/10/12 00:27 ] たけだ [ 編集 ]
>西風さん
ブラカンにいたっては、あまり台風の影響は受けなかったみたいで良かったです!

>住んで大工さんのやる事見張っていないと、サボる人がいますからね。

そうなんです!だから、住み込みで工事の指示してるんですね!
材料は、当方で支給して工事だけを発注してるような形態を取ってるようです。
だから、鉄筋は他の家より、太いのが入ってるよ!って、言ってました!(笑

>水シャワー
いつも、水シャワーだったら、たまには普通のお風呂に入りたくなるかもしれませんね!(笑
[ 2006/10/12 00:32 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

