よ?く考えよう フィリピン! 久しぶりの渡比 second days



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの渡比 second days

前日の疲れからか、起床したのが、朝の10時をまわっていました。

シャワーも済ませて、早速Jollibeeに朝食?を取りに行きます!

フィリピンへ行ったら、定番の「Jollibee」に行かなくてはフィリピンに
行った感じのしないオイラです!(笑
p016.jpg

でも、ここは、やっぱりエアコンが効いてないんです!

諦めて、Robinson Ermitaへ行きます。

エアコンが効いてるのって幸せ?!(笑

Robinsonに行っても、やっぱりJollibeeです!(笑

L様をテーブル確保させておいて、オイラが注文します!

(なるべく自分で注文をする方が、自分のために練習になりますから!)

しかし、奴は、オイラの発音がなかなか通じないのを遠目に見て笑ってやがる!(怒

絶対に、自分だけでオーダーしてやるぅぅぅぅぅ?!

食事の次は、昨日の続きで「WindowsXP英語版」を購入に行きます!

ショップで「5300P」でした!(日本で購入するのと同じ位ですね!)

お次は、オイラの下着を買いに行きます!

オイラは「トランクス派」ですが、あっけなく却下です!(笑

いつも、「ブリーフタイプ」を買わされます!(涙

何でフィリピン人は、ブリーフが好きなんでしょうか?

ブリーフも慣れれば大丈夫なんですが、トランクスの開放感が好きなオイラです!(笑

男性読者のみなさん!そう思いませんか?(笑

買い物をしてると、日本から友人の電話です!

今回停電のせいで、ローミングがうまくないのは分かってましたが、日本からの呼び出し音が
おかしいというのです。

携帯電話の電源を切っている分には、「お客様の電話は、電源が入ってないか、
電波の届かない所にいるか・・・・・・」のガイダンスが流れるらしいのですが、
携帯の電源を入れて、ローミング中に電波のない所にいると、
「ナンバーダイヤルアイドル・・・・・・・」と、SMARTやGlobeのローミングしてる先の
ガイダンスになるんです!(涙

何度か、友人やお客さんの日本からの電話が鳴りましたが、フィリピンにいるのが「バレバレ」です!(涙

しかし、昔使っていたオイラの「NOKIA」はもうありません!

しょうがないので、安いNOKIAの携帯電話を買いました!
p012.jpg

長期滞在するわけではないので、カメラも何も着いてないので十分です!
p014.jpg

今のNOKIAは随分と小さくなりました!
p015.jpg

これで、3750Pでした。随分安くなりましたね!
昔の一番安い3310でさえ、7800Pした覚えがあります!

でも、呼び出し音とか、ちゃんと着うたなんですよ!?( ̄□ ̄;)ナント!!

勿論OPEN LINEして、SMARTもGlobeも認識するようにし、スペアのSIMカードと、
電話カードも買っておきます!
これで、次回渡比した時も、直ちに電話が使えますから!
今回の反省点ですが、やっぱり日本は日本の携帯・フィリピンはフィリピンの携帯で
電話を使ったほうが自分にはあっています!

ホテルに戻り、AちゃんとV君を待ちます!

Aちゃんの車が迎えにきました!

いよいよ、L様の自宅に向かいます!

しかし、今回は初めての所に行くんですよ!

オイラのホームグランドは「カロオカン」だったのですが、今回は違うところに行くのです!

その違う先とは・・・・・・




[ 2006/10/09 02:30 ] フィリピン | TB(0) | CM(13)
お~い。
眠くなってしまったの~?
早く次が・・・。


[ 2006/10/09 06:28 ] hitomi [ 編集 ]
僕もトランクス派です!
誰がなんと言おうがパゲットと言われようが絶対トランクスです!
でも、あまりにも評判が悪いので最近ではブリーフ生地のトランクス穿いています・・・

ホント意思弱いんです(汗)

>その違う先とは・・・・・
どこじゃ~~!?

[ 2006/10/09 10:08 ] 西風 [ 編集 ]
いやー、やっぱSIMの携帯はいいですねー
気軽に端末買い換えられますもんねー!
会社の海外出張用携帯も随分古いMOTOROLLA製のもので
今度物価の安い国に行ったら自分用に端末1機買おうと
思ってます。フィリピンもわりと高いんですねー・・・
びっくりしました。
[ 2006/10/09 12:01 ] zin [ 編集 ]
フィリピンの携帯は、高いですね!...エンジェル達は、ここで、カメラ付、携帯電話買います...1,000元(6,000ペソ)で、あります...もちろん、フィリピンでも、コロンビアでも、使えます。
[ 2006/10/09 17:17 ] 上海リアル [ 編集 ]
やはりJollibeeですよね(笑) 行かなきゃフィリピンじゃないですね。 私はボクサーパンツですがブリーフを進められます それも白色・・いつも拒否しますがね(汗) 自分は派手なTバックなのに、私の派手なボクサーパンツは怒ります。
[ 2006/10/09 17:20 ] ときめき [ 編集 ]
私もジョリビー好きですね!バナナケチャップのスパゲティーは必ず食べます。(笑)
昔は比で携帯を買って持っていたのですが、最近はボーダフォンの携帯を渡比専用として買い持って行きます。

もちろんパンツはトランクスです。(笑)
[ 2006/10/09 18:49 ] mogeew [ 編集 ]
>姉御
そうです!眠くなってしまいその先の続きが・・・・・・なんて!(笑


>西風さん
なんてたって、トランクスですよねぇ~!(笑

>ブリーフ生地の・・・
それは、ボクサーパンツって奴ではないでしょうか?


>zinさん
いらっしゃいませ!始めまして!

SIMだと、端末交換だけで、直ちに使えるから便利ですね!

これからも、宜しくお願いいたします!


>上海リアル さん
これでも、昔に比べて安くなった方ではないでしょうか?

カメラ付が1000元で買えるんですか?
それは、安いですね!


>ときめきさん
>やはりJollibeeですよね・・・
でしょ!一回は食べないと、渡比した気がしません!(笑

白のブリーフが好きみたいですね!
でも、オイラは白は拒否します!(笑


>mogeewさん
Jollibeeは欠かせません!(笑
そんでもって、トランクスがいいんだよぉぉぉl~!
ローミングする、日本の3Gは危険です!
もし、他のお姉ちゃんから電話があれば一発でばれてしまいますよ!(笑

[ 2006/10/10 00:30 ] たけだ [ 編集 ]
ですです!ボクサーパンツ!(笑)
という事でなんでブリーフがいいのか女の子に聞きました!
一番多いのはやはりSEXYだからだそうです。
(そりゃナイスバデェの男だったらいいけどわたくしみたいにブテッとした男がブリーフはいてもお腹の肉でブリーフが隠れちゃいますって余計なお世話様です!)
そしてトランクスとかだとスカスカだから大事なところに虫が入りやすいとの事でした。

この手の話になると女の子たちのTXTのレスが速い早い(爆)
[ 2006/10/10 07:58 ] 西風 [ 編集 ]
>西風さん
貴重な調査報告、ご苦労様でした!(笑

トランクスだと、パンツ一丁でいる時、はみ出して見えるから、ちゃんと、フィティングしてるブリーフがsexyだと、言う回答が多いみたいですよ!(笑

[ 2006/10/10 08:57 ] たけだ [ 編集 ]
ブリーフ(偶にボクサータイプ)だけど
トランクス使ってた時期もるよ…
夏場ダケ(苦笑)

やっぱり涼しいがいいもんね(^。^)

[ 2006/10/10 10:52 ] (▼▼) [ 編集 ]
> (▼▼)さん
男は、トランクスですよ!(笑
あの開放感に勝る物なし!(´∇`)
[ 2006/10/10 12:00 ] たけだ [ 編集 ]
こんにちはー!
この携帯、ソースのと全く同じです(笑)



[ 2006/10/10 20:25 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
マジですか?
機種変更しようかな?

安かったんですよ!これ!(笑
[ 2006/10/10 21:51 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

