よ?く考えよう フィリピン! First Night



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

First Night

さて、腹ごしらえも終わって、早速買い物に近くのSMマニラに行きました。

今回の目的の一つである「お世話になってる方から頂いたPCの設置!」に必要な
足りないパーツを買うためです!

本体は、エアバックにくるみ破損しないように日本から持って行きましたが、
入管で何も引っかからなかったです!

良かった?! (〃 ̄ー ̄〃)

しかし、SMの中は台風の影響のためか、恐らく予備電源に切り替えられてるため?
電気こそ来てますが、エアコンが効いてな?い!(汗

扇風機しか廻っていません! とにかく暑い・暑い!

まず、モニター選びにPCショップに行きましたよ!

ブラウン管タイプか?、液晶タイプにしようか?迷いましたが、結局は液晶タイプを購入しました。

こちらは、LGが流行っているみたいですね。(本当か分かりませんが・・・)

セール価格で、9100Pでした。日本の方がちょっと安いかも?

しかし、9000Pジャストに値切りましたよ!(よっしゃぁぁぁぁぁ?!

お次は、インターネット回線のプロバイダーや接続方法選びです!

プランは色んなタイプがありました!
smart-1.jpg

smart-4.jpg

PLDTも、DSL接続できる!
pldt-1.jpg   pldt-2.jpg


結局えらんだのは、これです!
smart-3.jpg

SMART BRO!

初期費用999Pです。工事に約1週間欲しいと言われました。

残念です!滞在期間中にネット接続まで済ませたかったのに・・・(涙

次は、SMマニラを出てAちゃんの彼氏「V君」と合流です!

久しぶりの再開に、みんなで夕食をしようとなった訳ですが、行く所、行く所、
全部が停電のため営業中止かエアコンなしです!(涙

相変わらず樹木が倒れっぱなしなので、道も渋滞してます!(涙

結局、パサイまで戻り「ピザハット」にようやく入れました。

エアコンが効いていて気持ちいい?!

ピザハットでご飯物メニューと、ピザを注文しました。

個人的には、greenwichのピザよりも、ピザハットの方が好きです!

ご飯食べるだけで、12時近くまでかかってしまいましたよ!(涙

初日と、最後だけはどこかのホテルに滞在しようと言う事に決めていたので、
いつものマビニ方面に送ってもらいます。

ここからが大変でした。

何度も重複しますが、台風の影響により、街は渋滞や停電のため観光客ばかりか、
現地の方々がホテルやラブホまで一杯になっており、チェックインが出来ません!

いくら現地の人でも、電気が止まってシャワーが出来ない、エアコンや扇風機が使えないから、
ホテルやラブホに避難するんです!

結局、朝の3時頃までマニラ及びその周辺の、ホテルというホテルを走り回りましたよ!

可哀想にAちゃんの車のガソリンもエンプティーになってきたので、ガソリンを入れてあげました!

ℓ/38.76Pです。 フィリピンのガソリンも高くなりましたね!
p009.jpg

↑↑↑ 
見て下さい!ガソリンを入れた日付が9/30 AM2:00になってるでしょ?
深夜まで、走り回ってた証拠です!(笑

やっとチェックイン出来たのが、AM3:30でした!(涙

もう、疲れと、眠気でバタンキューです!(;´ρ`) グッタリ

それに付き合ってくれたAちゃんとV君ありがとね!

また、明日よろしく?!

と、言う散々な初日でした!(涙






[ 2006/10/06 22:50 ] フィリピン | TB(0) | CM(16)
SMART BRO!使っています。
特に問題ありませんよ! 工事も早かったですが・・・・・・・・・んん 台風の影響でしょうか

それと・・・チェックしてすみません。

ガソリンですが38.76ペソでしたら安いのですが・・・・・・・・・
読みかたが逆じゃないでしょうか??
38.76L入れて
1/L=41.50ペソですよ因みに!!
すみませんでした!

少し前の日本の金額ですよね!!
本当に高いですねガソリン!!
[ 2006/10/06 23:15 ] Dr.Jack [ 編集 ]
>Dr.Jack さん
す・す・すいませ~ん!反対でしたか?
オイラ、とても、恥ずかしいっす!(恥

でも、1L/約98円位って事ですよね!
本当にガソリンが、もの凄く高いですね!

とても、勉強になります。
これからも、どんどん教えてください!
有り難うございました!
[ 2006/10/07 01:15 ] たけだ [ 編集 ]
フィリピン迄行ってピザハット?

しっかりハプニング楽しみましたね!(笑)

ホテルなんとかなって良かったですね。
翌日からも楽しみで~す!!

[ 2006/10/07 06:17 ] hitomi [ 編集 ]
ウチもスマートです(笑)
確かにホテルに避難した人多かったですね。
チェックインできてなによりです。

SMは高いです。
もっと安いところもたくさんあるので次回またお必要であれば紹介します・・・ツーリングがてら(爆)


[ 2006/10/07 10:21 ] 西風 [ 編集 ]
>姉御
この日は、停電などで、やってる店自体が少なかったんです!
開いていても、一杯で入れなかったりなどでした!(涙

こんなハプニングもたまにはいいですよ!(笑
[ 2006/10/07 15:55 ] たけだ [ 編集 ]
>西風さん
ロビンソンが個人的には好きなんですが、SMの方がちょっと安いから、SMしたのですがもっと安いとこあるんですね!
今度教えてくださいね!
ps:フィリピンでツーリングしたいです!(笑
[ 2006/10/07 15:58 ] たけだ [ 編集 ]
たとえラブホと云えども、
停電でホテルに非難するなんて、
やっぱりフィリピンの人は金の使い方が違いますね。
私なんぞは勿体なくて、
30度を超える日本の夏でも、
トータル数時間しか掛けませんでしたよ。
貧乏症においてはフィリピン人以下かもしれませんね。

またフィリピンの匂いがプンプンするお話をお願いします。
[ 2006/10/07 17:58 ] JJ [ 編集 ]
大変な一日でしたね~かなりハードですね
私なら耐えられない(汗)  ガソリンも高いし・・ 日本は少し値下げしましたね。 
[ 2006/10/07 20:22 ] ときめき [ 編集 ]
>JJ師匠
停電だから、給水タンクに水が貯まらないんでしょうね?
そのせいで、断水状態?
シャワーが出来ないから、ラブホに緊急避難したのかな?



[ 2006/10/07 21:14 ] たけだ [ 編集 ]
>ときめきさん
電気があって、水が出るって良い事ですね!(笑

ホント、ガソリン高いですね!
そのおかげで、野菜・その他の物まで便乗値上げです!
[ 2006/10/07 21:16 ] たけだ [ 編集 ]
深夜までお疲れでした!
早く続きが聞きたいなまん(^O^)
[ 2006/10/07 22:10 ] (▼▼) [ 編集 ]
ガソリンが1ℓ/98円ですか?高いですね!
ペソで払うと実感がないですが、円で計算し直すと、とんでもない額ですね!
[ 2006/10/07 23:10 ] mogeew [ 編集 ]
こんにちは。
私はピザハットよりイエローキャブが好きですww

ちなみに私はPLDTのを使ってます。普通に
快適ですが、予告なしのメンテを急にされる
のが、気にくわないです<`ヘ´>
[ 2006/10/08 00:32 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
> (▼▼)さん
ほんと、渋滞、停電と、疲れた初日でした!(涙
[ 2006/10/08 22:34 ] たけだ [ 編集 ]
>mogeewさん
ほんと、ガソリン高いでしょ?
ちょっと前の日本と同じですよ!
それに伴う便乗値上げで、全ての物が高くなってた気がしました!
[ 2006/10/08 22:35 ] たけだ [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
PLDTも考えたのですが、また電話回線がきてないのです!(涙

PLDT回線は調子いいですか?
回線速度はPLDTのDSLの方が圧倒的に速いですね!

今度変えてみようかな?
[ 2006/10/08 22:39 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

