よ?く考えよう フィリピン! 久しぶりの渡比 first day



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの渡比 first day

みなさん、大風の影響など、色々と心配してくださり有り難うございました。

感謝!感謝!です!

久しぶりの渡比に胸をワクワクさせて、いざ出陣です!

マニラ上空に到達すると、フィリピンに行った実感が沸きますね!
キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!

ホント久しぶりだなぁ?!って!

着陸すると、台風の影響があったんだと、実感しました。

飛行機の格納庫?の屋根が一部なくなってるんです!

↓↓↓  写真だとわかりにくいです!
p001.jpg

さて、荷物を取りに向かいますが、なかなか荷物が出てきません!

約1時間待たされました!(涙

暑い中、空港スタッフ乗客の荷物待ちを見てるだけ!

あなた達、何もしてないんだから、ベルトコンベアの電気止まってても手で運べよ?!
それが、仕事だろぉ?!って、感じです!

台風の影響かわかりませんが、日本からの携帯が、ローミング出来ません!
3GからGSMに切り替えてるのに、なかなか電波拾わないんですよ!(涙

この時点で、かなりイライラしてたオイラです!

やっと、繋がった! 早速L様に電話に電話すると、もうすぐ着くよ?!との事!

そうこうしているうちに、送迎レーンに向かいます。

まだ来てないじゃねぇ?か!(怒

空港職員?セキュリティー?が、声をかけてきます!

空「電話貸すか?」

オ「ノーセンキュー!何で俺に声をかけるの?」

空「あなた、怖い顔してるだから!問題あるみたいだって!」

男前のオイラを捕まえて、怖い顔って!そりゃないでしょう!(涙

5分後にL様と、Aちゃん登場!

オ「遅いじゃんか!」

L「渋滞だから、ショウガナイ・・・」

さっきの空港職員の話をしたら、二人とも大爆笑です!

早速Aちゃんの車に乗り込みます!

Aちゃんは、L様の友達で、いつもタクシー代わりをしてくれます!
何ていいやつなんだAちゃん?!(笑

オ「遅かったのは、じゅうたいのせいじゃないでしょ?Aが、また遅かったんじゃないの?」

L・A「そんな事ないよ?!信じてないか?」

車が走りだすと、渋滞・渋滞!また、渋滞!

街路樹が、あちらこちらで倒れてるんです!
p003.jpg

鉄骨まで、倒れてる?・・・・・!(汗
p002.jpg

その時の新聞です! 
p004.jpg

p005.jpg

この光景を目の当たりにして、台風の爪痕が残ってるのを実感しました!

こりゃ渋滞は本当だったな!怒っちゃだめだな!って!ちょっと、反省です!

みんな腹ペコなので、食事に出かけます!

Aちゃんの報酬はご飯だけなんですよ!(笑)

フリピンに着いたらまずこのお店です!
p006.jpg

そうです!「MAX」ですね! オイラのお気に入りです!

シニガンを早く食べたい! 大好きなんです「シニガン!」 大満足?!(笑

MAXの外の光景です。まだ、雲行きがよくありません!どんよりとしてます!
p007.jpg

スターシティーの光景! 写真だと解りにくいですが、台風の爪痕があちこちに!
p008.jpg

とりあえず買い物に行きたいので、近くのSMへと向かいます!

フリピン滞在日記の始まりで?す!



[ 2006/10/05 20:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
おぉ~来た来た!! 凄い写真ですね
この倒れてる鉄骨は・・・ 私がいつか倒れると思ってたやつかも知れませんね(笑)
しかし凄い台風ですね 今日やっとAちゃんと連絡取れました。 さぁー滞在記どうなる・・楽しみです!!
[ 2006/10/05 20:58 ] ときめき [ 編集 ]
ひどかったのですね!
田舎は屋根が一度飛んだだけと聞いたので、大した事なかったと思ったら、あちこちのblogでかなり被害が出ているようで、心配してました。

無事で何よりです。

ハプニング集楽しみです。
何もない訳ない。(笑)

[ 2006/10/05 21:12 ] hitomi [ 編集 ]
本当にご無事で何よりでした。せっかくの渡比だったのに台風で台無しになったのではないですか?
あっ!違いますね!反対にフィリピンがこんな時にLちゃんの近くに居てあげれた事がなによりですね!離れていたらモット心配ですよね!
[ 2006/10/05 23:20 ] mogeew [ 編集 ]
このMAXの宣伝キャラのピオロパスカル(一番右端)は
羽賀研二に似てると思うんですが、
誰も賛同してくれません(ToT)
[ 2006/10/05 23:25 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
ホントL様のそばにいてあげれてよかったですね。
こういう時って愛がよりいっそう深まっちゃったりして・・・ブログのテンプレートがなんか意味深で物語っちゃっているような・・・?!(笑)
[ 2006/10/06 01:12 ] 西風 [ 編集 ]
>ときめきさん
>この倒れてる鉄骨は・・・

恐らくそうじゃないでしょうか?(笑
鉄筋とか、鉄骨など、強度計算してなさそうですよね!全部現場あわせみたいな・・・(汗

>今日やっとAちゃんと連絡取れました。
よかったですね!やっと安心したのでは?


>姉御
台風の影響は、かなりありました。
電気や、交通等、沢山影響するなんて思いもしなかったです。

>ハプニング集楽しみです。何もない訳ない。(笑)・・・・・
うっ!・・・鋭いね!(汗
でも、何もないですよ~!(笑


>mogeewさん
台風の影響で、どうなるか?など、少し体験できて、違う意味で、新しい体験でした!(笑


>icedcoffee775 さん
羽賀研二に似てると思うんですが・・・・

なるほど!Σ(^∀^;)
思いつきもしませんでしたが、言われると似てますね!(笑

CHICHACORN早く知ってれば、食べたかったなぁ~!でも、POPコーラ飲んできましたよ!(笑


>西風さん
貴重な体験でした!(笑
テンプレートの意味はないですよ!
久しぶりの面会に、ちょっとロマンチックにしただけで~す!(笑


[ 2006/10/06 09:26 ] たけだ [ 編集 ]
私のマニラのメンバーのところは、台風の為、5日程、停電でした。シニガンとアドボと魚料理(日本から空輸の魚で、作ります...上海の魚は、汚染されてます)は、よく作ってます。。
[ 2006/10/06 21:14 ] 上海リアル [ 編集 ]
>上海リアル さん
停電は様々な影響をもたらします!
とにかく大変でした!(涙

シニガン・アドボは、大好きなメニューです!(笑
[ 2006/10/06 22:53 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

