よ?く考えよう フィリピン! Bike 4(未熟編)



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bike 4(未熟編)

前回に続き、またまたBike編です!

やがて車の免許を取得しても、bikeはやめられず、未だに所有しているオイラです!

↓↓↓  ホンダVT250F
vt250f.jpg

RZ350のあと、代替したのがこのVT250Fです!

車検がないから250がいいかな?と言う選択です!

このバイクは優等生でした。

凄く乗りやすかったし、エンジンも良く廻る!

気持ちよくレッドまで廻るんですよ!


この時の天敵は、ヤマハXJ400でした。
↓↓↓ こんなやつ!
xjz.jpg

通勤途中、国道1号線で、XJとよく遭遇するんです。

こやつは、必ず直線でオイラをぶっちぎって行くんです!(涙

直線はどうしても、排気量差が出るので、敵いません!(涙・涙

この時のXJは「ワラさん」じゃないですか?

昔、こっちの方に住んでたって言ってましたから!(笑

大事にしていたVT250Fですが、残念ながら帰宅途中事故に遭遇してしまい
廃車となってしまいました!(涙

それは、国道1号線を南下中、信号機のない脇道から国号1号線を横切って行く
ワンボックスカーの脇腹に刺さってしまったのです。(涙
これがまた、知人の叔父に当たる人だったので、揉め事もなくスムースに示談しました。

意識を失ったオイラは救急車の中で気がつき、即入院です!(涙

この時、担ぎ込まれた病院で、友人Y君のお母さんが偶然にも夜勤だった為、
家族に至急連絡をしてくれました。

Y君のお母さん!この時は、お世話になりました!

さて、病院の救急車で運ばれたオイラですが、骨折はなく打撲だけで済み1週間もたたない間に退院できました。

退院後、バイクを見たら、ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

フロントフォークは九の字に曲がってるし、フレームは曲がってるし、タンクも凹んでる。

全損じゃ?ん!

未熟なオイラの身代わりに「VT250F」がなってくれたのかと思ってしまう位に、
変わり果てた姿になってました!(涙・涙・涙

不思議な物で、凹んだタンクを見ると3つに凹んでるんです!(笑

男性ならではの凹みなのでしょうか?

事故ったタンクを見ると、よくこの凹みを見かけます!

みなさん、事故にはくれぐれも気おつけてください!

事故をやっても、やられても、いい事はないですから!

ビンターナの管理者「西風さん!」、オイラもネタ切れです。当分この話が続きそう!

みなさんに、ブログタイトル変えろ!と、言われてしまいそうです!(涙






[ 2006/09/26 00:07 ] バイク | TB(0) | CM(8)
そうです、その黒いZ-Sに乗っていたのは私です

84年の5月~7月に磐田や浜松でちぎられたなら私でしょう(笑)

ピレリファントム履いてました。
[ 2006/09/26 00:45 ] ワラ [ 編集 ]
>ワラさん
やはり「ワラさん」でしたか!(笑

凄く速いXJ使いなんですよ!
いつも軽くちぎられてました!(涙

ファントムですか!
高級タイヤですね!(笑
オイラは、バトラックスだったかな?
[ 2006/09/26 09:59 ] たけだ [ 編集 ]
単車に乗っていると危険と背中合わせですよね!

単車で全身打撲!次の日は、金縛りになったように体が動かないんですよね!(笑)
[ 2006/09/26 19:18 ] mogeew [ 編集 ]
わたくしも、こんなやつに乗っていました・・ペケJ(笑)

結構大きな事故だったんですねぇ・・・タンクに三つの凹
大きいと言いたいんですね?僕にはありませんでした(涙)

>事故をやっても、やられても、いい事はないですから!
ホントそのとーりです!

僕も膝にボルト突っ込まれて宙吊りになっていた時、お気に入りのナースさんがいつも突っ込まれに来ていてこのまま逝ってしまうんじゃないかと冷汗もんでした(爆)

>オイラもネタ切れです。当分この話が続きそう!
あはははは・・・笑ってごまかしちゃいましょー!
フィリピンスタイルって事で(沈)

[ 2006/09/26 23:18 ] 西風 [ 編集 ]
>mogeewさん
単車に乗っていると危険と背中合わせですよね!

そうですね。だから、適切な状況判断と、運転マナーが要求されますね!

しかし、峠に入ると、時々リミッター聞かなくなりますから困ったもんです!(笑


>単車で全身打撲!次の日は、金縛りになったように体が動かないんですよね!(笑)

起き上がったときの激痛は、たまったもんじゃありません!(笑


[ 2006/09/27 00:21 ] たけだ [ 編集 ]
>西風さん
えぇ~!西風さんもXJですか?オイラの天敵だぁ~!(冗談)

>結構大きな事故だったんですねぇ・・・タンクに三つの凹
大きいと言いたいんですね?僕にはありませんでした(涙)

違いますよぉ~!AKOは、メイド・イン・ジャパンサイズですから(涙

西風さんも、大きい事故した事あるんですね!
後遺症はないですか?

>オイラもネタ切れです。当分この話が続きそう!
あはははは・・・笑ってごまかしちゃいましょー!
フィリピンスタイルって事で(沈)

これ書いてたら、当分ネタが続きそうです!
オフロード編とか色々書きたいことありますから。
でも、本当にフィリピンブログじゃなくなりそうです!(涙
[ 2006/09/27 00:27 ] たけだ [ 編集 ]
我が家の原付はほって置いたら、ストレス起こして動きません。(笑)

バイクの事故は命取り気をつけて下さいね!
沖縄で息子がバイクを足にしていたので心配でなりません。


[ 2006/09/27 06:02 ] hitomi [ 編集 ]
>姉御
ご心配有り難うございます。

やはり大事なのは、運転マナーです。
二輪四輪問わず、各自が運転マナ-を守れば事故はかなり軽減されるのですが!

[ 2006/09/27 09:37 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

