よ?く考えよう フィリピン! BIKE 3



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BIKE 3

9/5に「16歳」の時のBikeのことに触れましたが、今日はその続きです。

我が高校は、当然Bike免許取得は禁止でした。

三ナイ運動とかもあり、「乗らない」・「乗せない」・「取らせない」だったかな?

しかし、オイラの父親はそんな教育方針に反対派でした。

どうせ禁止したって、若い奴には無理だ!

厳しくすればするほど影でコソコソするようになる。

無免許運転する。他人に迷惑をかける。はたまた、事故をする。

それならば堂々と免許をとり、ちゃんとした指導のもと運転するべきだと考えた父は、
自動車学校で教えない実際の道路交通事情に沿った運転マナーや、ダメな行為等厳しく注意され、運転する事を許可してくれました。

運転免許とは一般公道で、走行してよいという許可証だけである。

しかし、運転免許を取得すれば自分は旨いと誤った考えをするのが若い時だからです。

今はこの時の父の考えが理解できるようになってきました。

迷ったら止まれ、止まれないならアクセル開けて行け!
普通のおやじゃねぇ?!(涙

親に免許代や車両代を出してもらうのは甘えてることになるので、バイトにいっそう励みました。

中型免許取得した時には、乗りたいBikeがあり、既にbikeは購入済みです!(笑

従って高校生の頃から、モーターローンを組んでました!(涙
もう、ローンレンジャーでした!(笑

↓↓↓ これで?す! ヤマハRZ350
rz03.jpg

知ってますか?当時少年ジャンプか何かの漫画で乗っていましたね!
750キラー(ナナハンキラー)と、呼ばれていたバイクです!

しかし、実際は750の方が速いに決まってる!(涙

↓↓↓ オイラが実際に乗ってたカラーリングです!
rz02.jpg

↓↓↓ ツーリング写真です!
rz01.jpg

隣にあるのが父親のbike  CB750FBです。
この頃流行ってた漫画は、バリバリ伝説です!

休みの度、父と山へツーリングに出かけてました!
しかし、父には1回も勝てなかったなぁ?この頃!(笑
750キラー(ナナハンキラー)の筈なのに、CBには勝てないじゃん!(涙


父のおかげで、Bikeという乗り物に出会い、現在もまだ続いてる事に感謝しています!

そんな父ですが、現在も現役で走ってますよ!(笑

Bikeというと、危ない乗り物と言うイメージがありますが、ちゃんと交通ルールを守って
他人に迷惑をかけなければ、快適な乗り物だと思います。


こんなのが、オイラの高校時代でした?!


[ 2006/09/25 01:05 ] バイク | TB(0) | CM(10)
うちの高校はバイク通学OK

バイク通学者は年に一回白バイ隊による指導あり

校地内でやる

確か授業欠席していたはず。

二個上までは中免までOKで125まで通学可

一個上から原付のみ
でも自分は就職に要るからと許可をとり特別欠席まで貰い免許を取る。

高校生でサンパンなんて羨ましい!

[ 2006/09/25 02:08 ] ワラ [ 編集 ]
>ワラさん
バイク通学OKだったんですか?
羨ましい限りです!

>バイク通学者には、白バイ隊員による指導あり・・・
賛成です。へたに禁止するから、隠れてやる、違反する、事故をする事になるんです。
ちゃんとした指導の下で、ちゃんと運転技術を教える方針はとっても良い事だと思います。

>350
すでに、高校生で、ローン持ちでしたから!(涙
[ 2006/09/25 09:59 ] たけだ [ 編集 ]
たけださん、どうもです!
時代を感じますなぁ~
バイクというよりマンガのほうですが(苦笑)

オイラは高校時代に3年でクラブを引退して車の免許とりましたからね
ちょいのりでスクーターのはしりであるパッソーラ転がしてた程度です
今思えば…中免取っておけば良かったなぁ~て思います
[ 2006/09/25 11:49 ] (▼▼) [ 編集 ]
おひさしぶりです!若い頃のバイクの話しはいいですね。たけださんはステキな父上をお持ちですな。
[ 2006/09/25 12:26 ] n&f [ 編集 ]
RZ350・十分速いバイクですよ!私の乗っていたGSX400Fなんか全くかなう相手じゃあなかったですよ!でもKAWASAKI FXには負けませんでした。(笑)

[ 2006/09/25 13:15 ] mogeew [ 編集 ]
>(▼▼)さん
高校生のバイブルと言ったら「バリ伝」・「あいつとララバイ」ですよね!

パッソーラは懐かしいですね!
オイラの周りにも沢山いましたよ!パッソーラ使いが!(笑
[ 2006/09/25 17:52 ] たけだ [ 編集 ]
>n&fさん
リーダー久しぶりだね!
リーダーもご存知の爆走親父ですからね!
また、車検とろうと考え中ですので、またよろしくお願いします!

ps:kx何とかしてよ~!(涙
[ 2006/09/25 17:55 ] たけだ [ 編集 ]
>mogeewさん
でも、音が2サイクルですから、集合管の音に憧れたもんです!
FXは、カッコイイのですが、設計が古いのですぐにGPに時代が変わりましたね!
[ 2006/09/25 17:57 ] たけだ [ 編集 ]
素晴らしいおやじさんですね!
というか僕のおやじ理想像です。
僕は本当のおやじの顔というのを知らないのでとても羨ましいです。

因みにウチの学校はシンナー・ドラッグ以外は殆どOKでした(笑)
でも暴走族に入る人もいなかったんですよ。
そして自転車置き場は自転車よりバイクの方が多かったです。
[ 2006/09/25 21:31 ] 西風 [ 編集 ]
>西風さん
凄い環境ですね!
しかし、何でもダメと言われるとやりたくなるのが普通ですから、かえって規制しないほうが、意外とぐれないものですね!
[ 2006/09/25 22:16 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

