よ?く考えよう フィリピン! 十字架



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十字架

フィリピンのタクシーみたいに、こんな物を車のバックミラーにぶらさげているオイラです!(笑

↓↓↓ こんな物 (十字架ですね!)

c-001.jpg

これは、去年の誕生日にL様が、EMSで送ってくれました。

自動車事故にあわないようにと、教会に行ってお祈りをして、フォーリーウォーター?
とか、何とかをつけて貰ったそうです。

だから、大事にしなさいと言われたました。

本当は、他の女を車に乗せないように、奴の魔除けみたいな物じゃないだろうか?

そんな事言ったら、罰が当たりますね!

皆さんは、どんなフィリピングッズを車につけてますか?

しかし、キリスト教でないオイラが、このような物を車につけても

安全運転の御利益があるのかしら???




[ 2006/09/19 02:16 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)
僕も付けています車にもバイクにも(笑)
そして車にはサンパギータまで飾っちゃう時あります(爆)

僕も無宗派ですが、ほぼ毎週日曜日には教会に行きます。
早朝の日曜日って都会から帰ってくるGROが多いんです(福)
僕の中では神様というのは個人個人神様は自分の心の中にいると思っているので、神社だろうがお寺さんだろうが、教会だろうが、祈る気持ちが大切だと思っております。

大体神社もお寺も教会も建物自体は人間が造っているものですもんね。

たけださんのロザリオも彼女の願いが入っていると思うので、大事にしてあげてください。
魔よけ(女性)になるし(笑)
[ 2006/09/19 03:30 ] 西風 [ 編集 ]
>西風さん
西風さんは、どっぷりと、フィリピンスタイルになってますね!(笑

>神様というのは個人個人神様は自分の心の中にいると思っているので・・・・・
気の持ち様でしょうか?
仏教とキリスト教がケンカして災いが降りかかったら?何て考えてしまう臆病者のオイラです!(笑

この十字架は、ロザリオと言うのですか?
勉強になりました!有り難うございます。
魔除けにはなりそうです!(笑
[ 2006/09/19 11:24 ] たけだ [ 編集 ]
家の車もずっとロザリオ付けていたのですが、私が事故って新車に変えてから主人が付けると言わなくなりました。

ですから今は何もない状態です。
ないとなんとなく不安になるものです。(笑)
今度教会で買ってこようかな?

たけださんのは聖水迄掛けて有るから、きっといいお守りになっているはずですよ!


[ 2006/09/19 12:15 ] hitomi [ 編集 ]
うちの以前に乗ってた車には、
ミニ招き猫、ミニ舞妓さん人形がありました(笑)
それから中国の馬?の神様の置物もありました。
もぅ、邪魔で邪魔で仕方なかったです(笑)

ちなみにBGMはミスチルと宇多田ヒカルです(笑)
[ 2006/09/19 14:46 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
>姉御
ロザリオ付けていても、事故って仕舞う時は、仕方ないですね!

本当に御利益あるかしら?(笑
Ah!だから、フィリピンの人は、あんなに交通マナ-なくても、あの事故件数くらいで済んでるのかな?
日本だったら、そこらじゅうで、事故だらけになってしまいます!(笑
[ 2006/09/19 15:15 ] たけだ [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
Iceさんの車は、比国・日本・中国と、各国の神様がごちゃごちゃに付いていたんですね!(笑

日本で、免許取立てのお姉ちゃんが、マスコットをジャラジャラつけている状態かな?

BGMは、日本の音楽なのですね!
因みにオイラは、比国のBGMです!(笑
[ 2006/09/19 15:18 ] たけだ [ 編集 ]
私は、車には何も付けてはいないのですが、彼女にミサンガみたいな物を手首に縛り付けられました。しかも、彼女の名前付きです、流石に恥ずかしいので取ってしまったのですが、今度あったら何て言い訳をするか考えてます。(笑)
[ 2006/09/19 16:28 ] mogeew [ 編集 ]
私は ネックレスです。 首に縛られています(笑) これが取れないように縛ってあるから・・・ 大変です。 初渡比のときにされたから11ヶ月取れてません(汗)また その話は私の所でUPします。
[ 2006/09/19 17:50 ] ときめき [ 編集 ]
>mogeewさん
そのミサンガには、どんな願いが込められてるのでしょう?

他のババエを排除するための「魔除け」でしょうか?(笑
[ 2006/09/19 18:03 ] たけだ [ 編集 ]
>ときめきさん
そりゃ、かわいそうですね!(笑

金属アレルギーとか、大丈夫ですか?
オイラはずっとしてると、指輪でさえ我慢できなくなってはずしてしまいます!(涙
[ 2006/09/19 18:05 ] たけだ [ 編集 ]
車にロザリオ類は憑けてませんね
そういうものを憑けていく相手がおりませんので(^^ゞ
[ 2006/09/21 15:43 ] (▼▼) [ 編集 ]
>(▼▼)さん

車内につけててもオイラは現在、日本人しか同乗する事がないので、ちょっと恥ずかしいです!(笑
[ 2006/09/21 16:20 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

