よ?く考えよう フィリピン! 渡比時のお土産



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渡比時のお土産

皆さんは、渡比時に何をお土産に持って行きますか?

一番多いのは「シーフードヌードル」だと思います。

次に多いのが「チョコレ?ト」でしょうか?

日本で買って、日本から持っていく事に意味があります!
Tシャツやその他、もって行くお土産は、たとえ中国産であろうが何でであろうが!(笑
「向うにも同じ奴売ってるやろ?!(涙)」


しかし、L様は以前とんでもない物をオイラに注文しました。

とても、恐ろしい体験です。

フィリピンの先駆者である姉御!
hitomiさんのブログ「mahal na mahal kita」でも、コメントさせて頂いた事があります。

それは、「パンティーライナー」って、奴です!

ドラッグストアに売っている物だと言う事しか解りません!

男であるオイラには、全然解りません!

一体なんだろう?

近くのドラッグストアに行き、店員さんに尋ねました。

オイラ  : すいませ?ん!パンティライナーと言う商品を欲しいのですが!

店員さん : はい!こちらまでどうぞ!ここから、ここまでがそうです!

オイラ  : どれ買ってけばいいですか?
       (し・しまった?!これって「ナプキン」みたいな奴じゃん!
       困った!しかも、沢山種類があって、全然わからん!) 
     
店員さん : 好みがあるので、お好きな物をお選び下さい!
        と、行ってどこかへ行ってしまった!

オイラ  : 手にとって見比べるわけにもいかんし!
        う?!女性客がオイラの近くに寄ってきてる?!
        は・は・はやくしなければ、オイラ変態みたいじゃん!
        超恥ずかしい?!

そこで、クイズです!その後オイラはどのような行動をとったでしょう?

?買うのを諦め、その場を立ち去る

?一つ一つ手にとって、商品を見比べる

?各種類を片っ端から、買い物カゴに入れる

正解は ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










正解は?番の「各種類を片っ端から、買い物カゴに入れる」でした?!


この日の事を思い出すと、今でも顔から火が出そうです!(恥

しかし、第2の試練がやってきました!

何気ない毎日の会話の中で、
TVコマーシャルで、NEWタイプのナプキンのコマーシャルしてたよ!
何か2枚重ね見たいな奴で、外出時に手持ちがなかった時に1枚めくると下に新しいのが出てくるみたいだよ!
と、話したのがまずかった!

L様曰く、フィリピンで見たことないなぁ?!それ!

渡比時か、EMSする時に一緒に送れ!って、言うんです!

勿論、オイラは前回の事があるので断りましたが、本人は、興味深々です!(涙

もし、ナプキン買うのが嫌なら、パンティ?を買って来いと、言います!

何故にフィリピン人は、男性に無理難題を言うのが好きなんでしょうか?

彼女達は、天使じゃありません!悪魔やぁぁぁぁぁ?・・・・・・!







[ 2006/09/09 15:50 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
パンティライナーってフィリピンで売ってますよね、今は。

私はお土産をもし持って帰るとするなら、百均で売ってる
ダイエットスリッパとスーパーの和菓子コーナーで売ってる
大袋に色々な種類の和菓子(最中、ようかん、小さいお饅頭)の入ってるのを買います。

もっと親しい人には、舞妓の人形とかあげます(笑)
[ 2006/09/09 18:12 ] icedcoffee775 [ 編集 ]
ご紹介ありがとうございます。
下着欲しがりますね!
通販があるじゃろうが~。
私はセシールの安売りのまとめ買いで、お土産片付けま~す!

[ 2006/09/09 18:31 ] hitomi [ 編集 ]
たけださん!優しいですね!私は絶対嫌です!PPへ通っていたときもパンストを頼まれる事があったがダメですね!恥ずかしくて!(笑)
[ 2006/09/09 19:13 ] mogeew [ 編集 ]
>icedcoffee775さん
今は、売ってるみたいですね!
お菓子の袋詰は良いアイデアです。それ、頂きで~す!
[ 2006/09/09 20:05 ] たけだ [ 編集 ]
>姉御
色々と、有り難うございました!
下着ですか~?
オイラには、絶対無理です!だって、サイズとかデザインの問題や、フィティングとかの問題は解りませ~ん!(〃▽〃)キャッ
[ 2006/09/09 20:07 ] たけだ [ 編集 ]
>mogeewさん
男には、無理難題ですよね!
一緒に同行してるならまだしも、単独では無理~!(恥
[ 2006/09/09 20:09 ] たけだ [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました~!
いろいろあって更新できませんでしたが、復活いたしました。

僕は仕事柄ナプキンだったら買えます。
でもコンドーさん買ってこいと言われたら恥ずかしくて買えませんし、使うのも嫌だから絶対断ります!(爆)
[ 2006/09/10 00:26 ] 西風 [ 編集 ]
>西風さん
Dr.ですから、出来ますね!(笑
職権乱用してませんよね?(冗談です!)
しかし、彼女達はとんでもない物を、わざとお願いするんですよ!(涙
[ 2006/09/11 09:56 ] たけだ [ 編集 ]
私は いつもナプキンを持って来てと言われます(笑)
確かに買いに行くのは・・・ だから友達の奥さんに頼むか
 娘と買い物に行き買ってもらいます・・・ たけださん
勇気があるな~ パンティーライナー買いに行くんだもん(爆)
[ 2006/09/12 06:43 ] ときめき [ 編集 ]
>ときめきさん
始めから解ってたら、買いませんでしたよ!
でも、新型ナプキン買って来いって・・・・・(涙
[ 2006/09/12 10:07 ] たけだ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

