よ?く考えよう フィリピン! 2007年11月13日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vシネマ

俳優・小沢仁志デビュー25周年記念作品『太陽が弾ける日』が公開されてます!

テーマは、ジャピーノを題材にしたらしいのですが、見た方いらっしゃいますか?

フィリピンと聞いただけで、反応してしまうオイラです!(笑

日本の映画会社が製作している、フィリピン関係の映画は結構あるようですね!

JJ師匠のblog「フィリピーナの需要」で「恋するトマト」を紹介してましたが、これも見たい作品の一つです!

太陽が弾ける日 <抜粋>
フィリピンのスラムで、血の繋がらない兄妹として生まれ育ったトニー(小沢仁志)、マックス(小沢和義)、レイ(大山なつ)。彼らはジャッピーノと呼ばれ差別される、日本人とフィリピン人との混血児だった。
弁護士への道を歩むマックスと、幼馴染の恋人バギー(金山一彦)と暮らすレイは、ささやかな幸せを掴んでいたが、トニーは酒とドラッグに溺れながら、未だに社会の底辺を彷徨っていた。
そんなトニーにチャンスが訪れる。ボスであるアイク(遠藤憲一)を裏切り殺害し、アイクの麻薬密売の権利をその手にする。
暴力の限りを尽くし、ホセ(本宮泰風)、レンゾ(大沢樹生)ら仲間を増やしながら、勢力を拡大していくトニー。しかし、その破滅的な運命はマックスとレイまで巻き込んでいく。壮絶を極める日本のヤクザ田島組(加藤雅也、寺島進)、そしてその背後にあるフィリピン巨大麻薬シンジゲートとの抗争。血で血を洗う戦いの中で、次々と大切なものを失っていくトニー。欲望と裏切りの果てに、兄妹の絆が見たものとは?
ta01.jpg

Vシネマというと、主にヤクザ物や金融物をが多いですね!

Vシネマを調べてみたら、Vシネマとは英語の"video(ビデオ)"と"cinema(映画)"から成る造語で、劇場公開せず、ビデオ(DVD)商品用として製作された映画の事だそうです。

オイラは、萬田銀次郎役の「竹内 力」主演「ナニワ金融道」が好きだなぁ?!

竹内 力は、この役のイメージが強すぎて、他の役を見てもピンと来ません!(笑




スポンサーサイト
[ 2007/11/13 20:50 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。