よ?く考えよう フィリピン! 2007年11月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が街

この前の日曜日の事、車で移動中何気なく景色を眺めていました!

いつもと同じ景色、何も感じないはずが・・・・・

ちょっとした事で、違って見えました!





↓↓↓ 結構綺麗ジャン!
k001.jpg

↓↓↓ この水平線の先は、フィリピンに続いてるんだろうなぁ?
なんて、考えたり!
ちょっとセンチになってます!( >Д<;)
k002.jpg

↓↓↓ サーファーの人達!
k003.jpg

↓↓↓ 反対側は、山々に囲まれてる!
k004.jpg

↓↓↓ 温泉もあるよ! 海の幸もなかなかです!
k005.jpg

海や山があり、我が街も捨てたもんじゃないな!と再認識した1日でした!






[ 2007/11/28 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

よ?く考えよう BIKE!

よ?く考えよう BIKE! にタイトルを変更しました!

と言うのは冗談ですが、BIKEの事分からない人でも、この写真を見てくれれば凄さが分かると思います!

この連休に、友人I氏に付き添い、BIKE屋さんにお邪魔した時の事です!

I氏「フロントフォークの違和感があるのですが!」

B「チョット調子を見てみましょう!」

↓↓↓トコトコっと!
t001.jpg

↓↓↓実はこれ、何気ない写真に見えますけど静止してるんです!
そりぁ、何分でも止まってるんです・・・・・・・
t002.jpg

↓↓↓そんなトコ、走っていいんかい?って言うか、渡ってます!(笑
t003.jpg

↓↓↓ヨイショっと!
t004.jpg

↓↓↓何気に「フローティングターン」してます!?( ̄□ ̄;)ナント!!
t005.jpg

↓↓↓おりぁぁぁ!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
t006.jpg

↓↓↓も一つ、オマケに!
t007.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが、どうですか?

凄いでしょ?

これは、「トライアルテクニック」と言って、バランスを取るのがとても難しいテクニックです!

同じバイクでも、乗り手が違うとこんな動きをするんだ?と、思いました!

このバイク屋さん曰く、「この程度なら練習すれば誰にでも出来る普通の事」だそうです!

見てはいけないものを見てしまった気がします!(笑



[ 2007/11/26 01:30 ] バイク | TB(0) | CM(4)

さすがだぜ!比国人!

HELLさんのblogを見て、思い出した事がありました。

この前の話ですが、比国人の友人mから電話♪♪♪

はい、こちら比国民間相談センター東海支部です!(そんなのは、ありませ?ん!)

m「クーヤ! ako ソウダン アル!」

あ?あ!また、ボランティア活動の要請か!(笑

オ「どうした?」

m「ako セイリ コナイ」

オ「おめでとう!彼氏と、病院にチェックしに行けば?」

m「チガウ! ドラッグストア イッタ! オシッコデ チェックスル カミ カッタヨ!」
 
オ「それは、妊娠検査薬の事だな!」

m「オポ! デモ ニホンノワ ピリピント チョットチガウダナ!」

オ「bakit?」(・ω・ )モニュ?

m「サンプル ニ イロイロのカラー アル! ako ニホンゴ カンジ ワカラナイダカラ オシエテナマン!」

オ「Ha? 意味が分からんのだけど???」
普通は、こんなだろ?
↓↓↓
s003.jpg



どうやら、説明書によると、サンプルの判定マークが、ピンクやら、黄色やら、様々な色に分かれてるらしく判定がわからないらしいのです!

と言うわけで、写メを送ってもらいました!

↓↓↓
s001.jpg

オ「これじゃ、よく分からんな?」

m「モウ 1マイ」
↓↓↓
s002.jpg

オ「ぶっ!≧∇≦ブハハハハハ」

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




そうです!

彼女は、違う物買ってしまったんですね!

。゚(゚´Д`゚)゚。


オ「IKAW オショッコに、シュガーあるか?」

m「hindi po!」

オ「これじゃ、オシッコかけても、一生判定できんと思うぞ!」

m「バキット ナ マン?」

オ「この商品は、「糖尿試験紙」「尿たん白試験紙」と、書いてあるぞ!」

m「マチガイ カ?」

さすが、ピリピンジン! 期待を裏切りません!(笑

しかし、ドラッグストアの店員には、ちゃんと妊娠検査薬下さいと言ったらしいのですが、言葉が通じなかったのね!(涙

可哀想だぜ!m!(涙

そして、彼に言う前にオイラに相談しないでくれ!

でも、今回ちょっと勉強になりました!

検査するにも、いつでも良い訳ではないのですね!

検査は生理予定日の約1週間後からできるそうです!

そんな事は、常識だって?

比国人よ!ちゃんと避妊しなさい!(笑

いつも、苦労するのは女性なんだから!


ps: mよ!生理がきてよかったね!



[ 2007/11/23 02:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

いつの間にか季節は・・・

急に冷え込んで来ましたが、皆さんはお元気ですか?

街を歩いてると、色んな景色で季節を感じる時ってありますね!

世の中では、いつの間にかこんな季節になってました!
i003.jpg

至る所に、このようなディスプレイが飾られると、いよいよ
「X’masシーズン、年末シーズン」に突入するんだと感じますね!
i004.jpg

世の中では、年賀状の準備や、忘年会・新年会の準備に入ってるんでしょうね!
i005.jpg

でも、オイラの頭の中は、まだ10月です!(笑






[ 2007/11/19 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こんなの食べたくな?い!

時々、比国料理が食べたくなるオイラです!

しか?し、苦手な料理もある!

m005.jpg

この中にある1品です!

皆さん、分かりますか?




↓↓↓


何でしょう?????




↓↓↓










↓↓↓ これです!
m006.jpg

答えは「チャンポラド」

ご飯の中に、ミルクとココアが入ってるのだぁ?!(泣
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

甘いご飯は、何故か抵抗あるなぁ?!
おはぎとかは、大丈夫なんだけど!(笑

用は食べ慣れてないだけかな?・・・・

この食べ物は、ご飯と言うより朝食かデザートの部類でしょうか?

この時は、ココアの代用品で「MILO」が入っていました!
m007.jpg

「MILO」って、懐かしいね?!レパートリーも沢山あるし!

MILOは、子供の頃よくお母さんに飲ませてもらいました!(笑

折角作って頂いた料理に、文句言うわけにはいかないので、頑張って「完食」しました!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ






[ 2007/11/16 00:42 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)

Vシネマ

俳優・小沢仁志デビュー25周年記念作品『太陽が弾ける日』が公開されてます!

テーマは、ジャピーノを題材にしたらしいのですが、見た方いらっしゃいますか?

フィリピンと聞いただけで、反応してしまうオイラです!(笑

日本の映画会社が製作している、フィリピン関係の映画は結構あるようですね!

JJ師匠のblog「フィリピーナの需要」で「恋するトマト」を紹介してましたが、これも見たい作品の一つです!

太陽が弾ける日 <抜粋>
フィリピンのスラムで、血の繋がらない兄妹として生まれ育ったトニー(小沢仁志)、マックス(小沢和義)、レイ(大山なつ)。彼らはジャッピーノと呼ばれ差別される、日本人とフィリピン人との混血児だった。
弁護士への道を歩むマックスと、幼馴染の恋人バギー(金山一彦)と暮らすレイは、ささやかな幸せを掴んでいたが、トニーは酒とドラッグに溺れながら、未だに社会の底辺を彷徨っていた。
そんなトニーにチャンスが訪れる。ボスであるアイク(遠藤憲一)を裏切り殺害し、アイクの麻薬密売の権利をその手にする。
暴力の限りを尽くし、ホセ(本宮泰風)、レンゾ(大沢樹生)ら仲間を増やしながら、勢力を拡大していくトニー。しかし、その破滅的な運命はマックスとレイまで巻き込んでいく。壮絶を極める日本のヤクザ田島組(加藤雅也、寺島進)、そしてその背後にあるフィリピン巨大麻薬シンジゲートとの抗争。血で血を洗う戦いの中で、次々と大切なものを失っていくトニー。欲望と裏切りの果てに、兄妹の絆が見たものとは?
ta01.jpg

Vシネマというと、主にヤクザ物や金融物をが多いですね!

Vシネマを調べてみたら、Vシネマとは英語の"video(ビデオ)"と"cinema(映画)"から成る造語で、劇場公開せず、ビデオ(DVD)商品用として製作された映画の事だそうです。

オイラは、萬田銀次郎役の「竹内 力」主演「ナニワ金融道」が好きだなぁ?!

竹内 力は、この役のイメージが強すぎて、他の役を見てもピンと来ません!(笑




[ 2007/11/13 20:50 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)

またまた、こんな事を!

またまたBIKEネタですが、最近こんな事ばかりしてました!

前回、このような事やりましたが、今回も少しやりました!

↓↓↓ ハーフカウルキットの下地処理!
T君に頂いた、このハーフカウルキットは、何と彼の友人の自作パーツなんです!?( ̄□ ̄;)ナント!!
因みにT君の手です!(笑
zz19.jpg

↓↓↓ e?マンさんに、壊れた部分の補修をして貰ってる所!
zz18.jpg

↓↓↓ 錆びたタンクも、ついでに補修!
サフェーサーを塗って、凹んでる所にパテをかいます!
zz20.jpg

↓↓↓ 同じく、ハーフカウルキットにも、サフェーサーを塗った所!
zz21.jpg

↓↓↓ タンクの再塗装です!
zz22.jpg

↓↓↓ 綺麗に塗れてるでしょ? さすが、プロです!
zz23.jpg

↓↓↓ 同じく、ハーフカウルキットを塗装した所!
zz24.jpg

ここまでは、T君とe?マンさんのお二人に力を借りました!
えっ!あなた、何もしてないじゃん?って、声が聞こえそうです!(笑
でも、これからがオイラの作業です!(笑



↓↓↓ これから、組み付ける所です!(ちょっと、ストリップになってます!)
zz25.jpg

↓↓↓ 悪戦苦闘すること2時間! 完成で?す!
zz27.jpg

どうです?大分スッキリしたでしょ?
スクリーンもスモークに変更して、全体に引き締まった感じになりました!
早速、ウキウキしながら走ったら、膝小僧がとても寒かったです!(涙
当たり前の事なんですが、これくらいの事で風の抵抗って変るものです!

↓↓↓ フルカウルの状態です!上の写真と比べると違いが分かるでしょ?
zz26.jpg

今回協力してくれた「T君・e?マンさん」本当に有り難う緒ございました!
感謝!感謝!です!

今回のイメージチェンジは、とても気に入ってますよ?!


[ 2007/11/08 01:30 ] バイク | TB(0) | CM(8)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

