よ?く考えよう フィリピン! 2007年09月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困ったものです!

しばらくブログをお休みしていた時、こんなボランティアをしていました。

以前2回に渡って議題にしたことがあるのですが、覚えてますでしょうか?

ある日本人と比国人女性が付き合っていたのですが、その彼女が妊娠した途端に、エスケイプしてしまった話しです

1.その後、相談員と話が進んでいるかと思いきや、連絡がちゃんと取れなくそのままの状態である。

2.問題の日本人とは、1?2回連絡が取れ、手紙が来たらしい。

3.その日本人は、オイラの地元へ、転勤してきたらしい。

そこへ、お姉ちゃんから、子供の写真と手紙を届けて欲しいとの依頼です!

まずは、住所地の確認です。確かに存在するアパートである。

次は、部屋番号の確認です!

しかし、単身者向けのアパートなので、ポストにも部屋番号の表札にも名前を明示している部屋が一つも無いのです!

言われた通りの部屋のポストへ、投函してこようと思いましたが、比国人を騙すような日本人です。

もしでたらめの住所だったなら、赤の他人に、外人の手紙と写真が勝手にポストに入ってる事になってしまうので、写真と手紙を投函するのをやめました。

しかし、単身者向けのアパートと言うのは、連絡の取れないものですね!

仕事の合間や終ってからの約1ヶ月間の間張り込みをしましたよ!涙・涙・涙 
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!

その間、お姉ちゃんは、もう手紙置いてきたか?連絡着いたか?と、簡単に言います。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

手紙を届けるのも、比国へ電話をするのもボランティアでしてるのに、自分の都合だけで言われるのも困り者です!(涙

結局、日本人はそこには住んでいませんでした。または、すでに転勤してしまったようです!

力になれなくて可哀想でしたが、その結果報告をした所、その比国人の返事は、

クーヤ!EMSでフィリピンに送り返してください!

ついでに、シーフードヌードルとチョコレートもね!だって!
(怒・怒・怒)


中身の価格より、送料の方が高くついてしまいました!(涙

ボランティアの日本人まで、バカにするなよフィリピンジ?ン!






スポンサーサイト
[ 2007/09/03 22:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。