よ?く考えよう フィリピン! 2007年05月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古い町並み!

オイラのゴールデンウィークは、またまた、長野まで足を伸ばしてきました!

天候は良好、ゴールデンウィークだけあって、さすがに交通量は多かったです!

昼食は、恒例の治部坂高原名物「豆腐ステーキ」を堪能です!
t21.jpg

漬物は、日本人の心!「野沢菜最高?!」
t22.jpg

とても、マサラップ!
t23.jpg

そして、お次は妻籠宿まで行ってきました!
前回は通過するだけで、のんびりと観光する時間が無かったので!
t24.jpg

どうです?この町並み!
t25.jpg

こんな物まで!
思わず跨ぎたくなってしまいましたが、「乗らないで下さい」と、しっかり注意書きしてありました!(笑
t26.jpg

有形文化財です!
t27.jpg

この日は、ちょっと暑かったので、ソフトクリームを購入!
まろんソフトです!
t28.jpg

次へ進みます!古い町並みに、当時のハイカラ風の建物が?
t29.jpg

郵便局だったのですね!
t30.jpg

妻籠宿観光案内図
t32.jpg

何気ない側溝にも、風流を感じます!
t34.jpg

こんな、懐かしい物まで発見!
昔、おじいちゃんが喫煙してた「タバコ」です!
エコー・わかば・新星・ゴールデンバット!
t35.jpg

お土産には、地域限定商品の「アポロチョコ栗味」
t33.jpg

交通整理のお兄さん!とっても愛想がよかったので記念に1枚パチリと!
t36.jpg

どうですか?日本の古き町並みの感動が伝わったでしょうか?

フィリピンもいいけど、日本にも沢山良い所がありますね!

この日の夜12:00がL様の誕生日だったのですが、誕生日を忘れてしまう位、楽しかったのも
ご理解していただけるでしょうか?(笑

そのお陰で、後日とんでも無い事になってしまったのですけどね!

※ 本日の画像の何処かに、Eマンさんと、N&Fさんが登場してますよ!友情出演です!(笑





[ 2007/05/12 13:01 ] バイク | TB(0) | CM(27)

戦闘解除

また、やってしまったアホなオイラです! 

過去に何度か言ってきましたが、フィリピン人と付き合うならば絶対に忘れてはならない
儀式がある。

あの国の人は、anniversary誕生日をとても大事にしますね!

5/5は、L様のお誕生日です!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しかし、またもや例年同様ミスをしてしまいました!(T-T)(T-T)

今年こそは絶対に覚えてるぞ!と頑張ってたのですが、やっぱりダメですね!

昨年は、5/4まで覚えていたのに対し、今年は5/3で、記憶から綺麗さっぱり
吹っ飛んでいたのです!

だって、今年初のbikeツーリングに行ってきて、楽しかったんだもん!

しょうがない!(笑

そらぁ、物凄く怒ったとです!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

そして、いい年こいてずっと泣いてます!

昔のikawは前日からカウントダウンしてたのに、去年から冷たくなったと文句してます!

もう、本当にたまったもんじゃありません!

おかげで今年は、戦闘解除するまでに5日間もかかってしまいました!(泣

今回はあまりにしつこかったので、日本人のスタイルは成人したら誕生日を祝うのは
恥ずかしい事だって、教えてやりました!(笑

こんな、散々な目にあっていたオイラですが、みなさんのゴールデンウィークは
如何お過ごしになられましたか?




[ 2007/05/09 22:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

