よ?く考えよう フィリピン! 2007年01月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

値上がりの予感?

Sちゃんとの会話で、こんな事を言ってました。

昨年、田舎のSAN PABLO CITY QUEZONにあるVILLA ESCUDERO

紹介しましたが、この隣の「TIAONG」と言う所にSMの建設計画があるそうです!

VILLA ESCUDEROの敷地を一部売却したとか、しないとか、どうかは知りませんが、

賑やかになりそうです。

まだ何年も先の話だろうけど、SM TIAONG になるのかな?

田舎のQUEZONと、馬鹿にされてるTIAONGも、CITYになればメジャーになるかも

しれませんね!

がんばれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!田舎のQUEZON!

もう、田舎物と呼ばせないぞぉ!(笑

最近では、マクドナルドも出来たらしいし、この近辺に土地を所有されてる方が居りましたら、

生活環境も良好になって、将来土地の価格が上昇するかもしれません!

親切なオイラはSちゃんに、値上がりしたらikawの持ってる土地を売却して

換金すればいいじゃん!って、アドバイスをしてあげました!

回答は一言「バッキャロー!」でした!

αβοοη..._〆(゚▽゚*)

どうせ、将来売ってしまうくせにね!(笑







[ 2007/01/25 22:30 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)

MangoMilkTea

近くのドラッグストアに買い物へ出かけた時、ついこんな物を衝動買いしてしまいました。

meito マンゴーミルクティ?(7袋入り)
m008.jpg

マンゴーとミルクの香り高い味わい(アイスでもホットでも)

別に、マンゴーって書いてあっても「フィリピン産」とは限らないのに、ついつい買ってしまいます!(笑

お味の方は?

ほんのり、マンゴーの香りと甘さがある位で、アップルティー飲んでるのと

大差ありませんでした!(笑

味音痴のせいかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・!



[ 2007/01/23 21:12 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

恐るべし

11/19に登場のAちゃんから電話!

Aちゃん:「あきらさん、アテ(自称24歳ちゃん)から電話あったよ?!

オイラ:「はぅっ!(;・∀・)ハッ??? な・な・何か言ってましたか?」

Aちゃん:「ikawは、お店によく来るか?だって!」

オイラ:「何て、答えたの?」

Aちゃん:「時々来るけど一人じゃ来ないよ!真面目してるよ!って、言ったです!」

オイラ:「だって、真面目してるのは本当の事ですから!」

     「所で、二人が電話してるの知ってるの?」

Aちゃん:「言ってないよ?!」

オイラ:「な・何故に?????」

     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

それでは、誤解されてしまうではないかぁぁぁぁぁ?!

Aちゃん:「アテと話して嬉しかったよ?!」

オイラ:「そうですか!それは良かった!でも、ikawの相談に乗ってるだけだからオイラ!」

     「お店はエスコートの時しか行かないし、事故が起きてからでは遅いので、

     フリーか指名チェンジしようと思うけど大丈夫?」

Aちゃん:「ikawに任せる!・・・・・・・・・・・・」

オイラ:「でも、またチクルでしょ?ikaw?前歴あるだから!」

Aちゃん:「違うよ!前は、インフォメーションだけ!(笑」

オイラ:「インフォメーションだけって、同じじゃん!(汗」

オイラは思い出しました!( ̄ー ̄)

こやつ等は、自分の利益になってる時は仲間であるが、そうでなくなったら、

とたんに手の平返す人種であると!

だから、たぶんチクルぞ!いや、絶対に!

※ 実は、Aちゃん、片思いの人が居て、その人には恋人がいる。

  相談に乗ってただけです!(キッパリ!)

  神様が言ってるよ!あなたにあった人がまだ居ないだけだと!

  いつか、絶対にikawにあった人が現れるから、それまでは、自暴自棄にならないで!



その後、自称24歳ちゃんから電話!

自称24歳ちゃん:「Aと、話したよ!」

オイラ:「おう!(ここは、毅然とした態度で接しなければ!((;゚Д゚)オレシラナイ)」

自称24歳ちゃん:「久しぶりに、話が出来て嬉しかったよ!」

オイラ:「オレ、嘘してないでしょ?真面目してるし、口説いてないし!」
    
     「本当にボランティアだぜ!( ´ー`)フゥー...」

自称24歳ちゃん:「始めはそうでも、男と女だから、間違いがあるかもしれないと

            思ってたけど、本当だったみたいだね!」

オイラ:「SYEMPRE! だって、Aちゃんは、ikawのブンソdiba!」

あ?!本当に口説かなくてよかったぁ?(;・∀・)と、思ったオイラでした!(笑

しかし、さすがフィリピン人!

昔の子分にちゃんと釘を差すし、監視役にもなるし、一石二兆やないかぁぁぁぁぁぁぁぁ?!




[ 2007/01/22 12:01 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

使い方!

今日、e?マン君が遊びに来ました!

そこで、書類作成には?という事で、普段使ってるエクセルやワードの話になりました!
自分も、普段使ってる機能位しか分からないのですが・・・・・(笑

オイラ達の中で、誰よりも早くパソコンを所有していた彼だったが、あまり興味が無く、
インターネット位しか使い道がなかったのです!

そんな彼なので、以前は、請求書等の書類も手書きであった!

猿から人間に進化しないとダメだよ?!(パソコンが普通程度に使える目安です!)

そんな言葉に彼は、頑張りました!

実は最近「e?マン君」はPCのメンテや各種ソフトの使い方がめきめきと上達してきているのだ!

今では、音楽CDやDVDも一人でコピー出来るようになったし、ちょっとした故障なら、
パソコンを一人でバラせるようになってきた。
年賀状も一人で作成できるようになった!

本人曰く、自分一人でパソコンをバラせるようになるなんて、夢にも思ってなかったそうです!(笑

エクセルを教えたら、請求書等は自動計算機能まで使いこなせるようになってきた。

しかし、ワードは全くダメ!

改行マークや、文字がずれたりするのが使いにくいらしい!

そこで、文書などはワードの方が使いやすいよ!って、アドバイスをしたところ、
興味を持ったらしく一生懸命ワードと格闘してました!(笑

人間、興味を持つと上達が早いです!

きっと今頃彼は、一生懸命パソコンと格闘してるはずです!

忘れない内に、何回も同じ事するんです!

でも、それが上達するには一番いいですね!

"(,,゚Д゚) ガンガレ!" e?マン君!

ps:コンピューターウィルスのチェックだけでなく、スパイウェアの駆除もちゃんとやらないと
   ダメだよ?!

   変なサイト行ったら、絶対にやってね!(笑


[ 2007/01/19 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

どう?似合う?

本格的に寒くなってきました!

年々、成長(太ってきてる)しているので、ベストやセーターがきつくなってきている

今日この頃です!

そこで、今年はこんなのを買ってみました!
i69.jpg

セーターです!

これならば、仕事の時も使えそうです!

って事で、早速試着!

暖か?い!

今年の冬はこれで乗り切るぞ?!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

L様に、セーターを着たままskypeです!

画像OPEN!

ジャ?ン! どうだぁ?!
i63.jpg


オイラ: どう? オレってば、似合うでしょ?((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


L様:  ハリ?ポッターか?


オイラ:  ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

と、あっさり終わってしまいました!

チャンチャン!



L様よ!あんたの顔に「にきび」が出来た時、オイラがそんなの大した事無いじゃんって、
軽くあしらったら、そら物凄い勢いで2時間モンク言ってたじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ?!






[ 2007/01/16 12:10 ] フィリピン | TB(0) | CM(13)

幸せ者!

1/13(土)は、高校からの友人Yの結婚式でした!

P1000400.jpg

何と、年の差18歳です!

車の免許取った年に生まれてるんですよ!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

友人Yに思わず聞いちゃいました!

オイラ:「相手は日本人?それとも外国人?」

友人Y:「残念でした!日本人だよ!あなたと違います!」

交際期間1年で、スピード結婚です。

本人の名誉の為に一言「ブンティス結婚ではありません(笑」

P1000403.jpg

チュ?してるよ?!(〃▽〃)キャー♪

P1000409.jpg

ケ?キ入刀!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

P1000410.jpg

町内会の皆さんも、応援に駆けつけて下さりお祭りになっちゃいました!

P1000412.jpg

手作りの凧を進呈!
早く元気な赤ちゃんを産んで下さい?!と言う願いが込められてます!
来年は、「初練り」出来るかな?(笑

P1000421.jpg

最近の結婚式はカッチョイイです!
この「光る奴」は、水を入れると、通電して光輝くのです!
お土産に1個拝借してきました!(笑

二次会での風景!
P1000431.jpg

あまりに羨ましいので、「世界一の幸せさん」を目線なしで紹介したいくらいです!
(本人は承諾済みです!)

奥様Mちゃんに一言質問しました!

オイラ:「何で、こんなオッサンと結婚したの?」

Mちゃん:「恥ずかしそうに一言「人目惚れです」だって!(〃▽〃)キャー♪」

とっても良い結婚式でした!

しかし、辛かったのは、新郎側と新譜側の友人を比べると、年の差がありすぎて

違和感バリバリです!(涙

Mちゃんのスピーチで「お父さん・お母さんって」所で、オイラも思わず

目がウルウルきちゃいました!( ;∀;) イイハナシダナー ( ;∀;) カンドーシタ

いつ出ても結婚式っていいですね!心温まる1日でした!


Y君・Mちゃん末永くお幸せに?!







[ 2007/01/15 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

事件だ?!

先だって、L様の住んでいる地域で二つの殺人事件があった。

一つは、バハイ近くのバス停で殺人事件があった!

前日、トライスクルのドライバーと警官が揉めたらしい。

その報復に、警官が殺された!

トライスクルのドライバーは、警官のGANを奪って射殺。

犯人は奪った拳銃2丁を持ったまま、現在逃走中との事!


二つ目は、セキュリーティの居るゲート近くで、ドアトゥドアの人がスクターで

運転中に殺された。

見た目はドアトゥドアの人と、分からない格好で走っているため、知り合いの犯行と見られる。

これは、早朝のため、目撃者がいないらしい


そんな話を聞いてしまうと、日常茶飯事の事とはいえ「やっぱりフィリピンだなぁ?」

と言う思いと、

だ・だ・大丈夫なの?と、思ってしまいます!

向うの人達は、報復を恐れるし、報復をする方も多いように思えます!

フィリピンで安全な所なんて無いのかもしれませんが、こんな近くで事件があると、

引越しを考えた方がいいのかな?


現在別の場所に所有している土地があり、その環境が安全か否かを

真剣に調査させようと考えている矢先です。


何で、そんな簡単に人を殺しちゃうのさぁぁぁぁ??


フィリピン人!






[ 2007/01/10 02:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)

death anniversary

「ima wa junbi shiteru kara ashita wa ojiisan no death anniversary.

ohaka de ikimasu. ima wa sandwich tsukuteru」


これは、友人Jちゃんからのテキスト!

「death anniversary」英語で聞くとかっこいいです!

お爺さんの命日で墓参りに行く準備しており、サンドウィッチ作ってるよ?!

って言ってますが、

フィリピンの墓参りは楽しそうですね!

お盆以外にも墓参りに行く事はいい事です!

しかし、どれくらいの時間お墓にいるのかな?

日本人なら、お墓の掃除、花を換えてお水をやり、手を合わせちょっと話をして終了です。

あの国の人達は何時間も、弁当持ちでドンちゃんやってますね!

天国へ行っても寂しくなさそうです!




[ 2007/01/07 20:45 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)

同窓会

今日から仕事始めなんて方が多いと思いますが、皆さんはどんなお正月を
過ごされましたか?

オイラは、1/3は、中学校の同窓会に出席してきましたよ!

約20数年ぶりの同窓会という事もあり、全国に散らばってる同級生達も駆けつけ、
男女約200人が揃いました。

久しぶりに会う同級生達は、名札を見ないと名前が出てきませんでした!(涙

面影が残っている人、全然イメージが変ってしまった人等、様々です。

頭では分かっていても名前が出てこないという事は、余程会ってない証拠ですね!

小学校からの同級生は小学校6年間+中学校3年間=9年間あるので、名前が出てくるのですが、中学校3年間だけの同級生は、部活動等、共通事項が無いと思い出せません!

オイラなんて、同じ部活動をやってた人に声を掛けられても「あなたは誰ですか?」と、失礼な事を言ってしまいました!(恥

でも、どうしてもその彼だけは思い出せないのです!(笑

後で、古いアルバムを見てみよう!( ̄ー ̄)ニヤリ

オイラを見た旧友達は、皆口を揃えて、「太ったね!ちょっと髪が寂しくなったか?」でした!(涙

同級生の中には、出世してお医者様になった人、教師になった人、サラリーマンの人、自営業を営んでる人、はたまたヤクザになったが更正した人等色んな人に会えて懐かしく思いました。

オイラの中学時代は、女の子と付き合うなんて軟派な奴だけだ!
体育会系は、女の子と付き合うなんてのはもっての他!

そんな時代の中、密かに好きだった○○ちゃんにも会えたし、旧友達に会うのもなかなか楽しかったです!

えっ!○○ちゃんは、どうだったかって?

それは秘密です!(〃 ̄ー ̄〃)

久しぶりの再開に行ってよかった!

とても有意義なお正月を過ごせました!




[ 2007/01/05 18:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

明けましておめでとうございます

07_eto_hamaya_y.jpg


新年明けましておめでとうございます!

昨年は、当ブログにご来店頂き誠に有り難うございました!

皆さんは、お雑煮を幾つ食べましたか?

初詣は行かれましたか?

オイラは、近くへお参りしてきましたよ!

皆さんは、新年の抱負を決めましたか?

オイラはHELLさんの影響を受け「人の痛みや気持ちが理解できる事」を目標にしたいです。

人間誰しも自分が一番かわいいでしょうし、なかなか言って出来る事ではないと思います。

しかし、何かのきっかけで心がけると心がけないとでは、違うと思います!

皆さんもどしどし指導してくださいね!

と言うわけで、本年も宜しくお願い致します!



[ 2007/01/02 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

