よ?く考えよう フィリピン! 2006年11月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WEB通信

この前フィリピンに行った時、プロバイダーの契約を「SMART BRO 」にしたのですが、
その後の報告です!
smart-3.jpg

契約後、1週間位で開通しました!

早速、スカイプをインストールし通話を試しましたところ、

音声については、全く問題がないです。凄くクリアで、声がよく聞こえます!

画像については、webカメラにて、双方の顔が見れることは感動物です!(・∀・)イイ!!

しかし、現時点で、やや問題があります!

1.双方、音声通信だけなら、全く問題なし!

2.WEBカメラを双方通信にすると、声が聞き取れません!

日本側(カメラ有り)⇔フィリピン側(カメラ有り)→画像問題なし!
声が聞こえにくい。実用レベルではない!

日本側(カメラ有り)⇔フィリピン側(カメラ無し)→画像問題なし!
声もちゃんと聞こえる。実用レベルである!

日本側(カメラ無し)⇔フィリピン側(カメラ有り)→画像問題なし!
声が聞こえにくい。実用レベルではない!

以上が、現在の結果です。

※ 日本と日本で、PCもそこそこの速度であれば、画像通信をしていても全く問題ありません!

考えられる事は、いくつかあります。

1.メモリの容量不足。

2.CPUパワーが足りない。

3.通信速度の問題。

4.WEBカメラ画素数の問題。(画素数を落とす事も負担を軽減する事になる!)

これらを次回、改善してみようと考えています。


しかし、スカイプは最高です!

でも、オイラの使い方は、PCで双方の顔を見ながら電話で話しをしています!(涙

意味無いじゃん?!って思われるかもしれませんが、凄く意味が有ります!

上記にも書いてますが、顔が見れることによって、より身近に感じることができるし、
家族の顔も見れて、コミニュケーションがもっと向上しました!

PC通信と電話の併用をすれば、最高です。

または、画像通信している時は、音声通信をやめ、チャットで文字交信し、
話をしたい時は、音声通信のみで交信すれば全く問題ないですよ!

オイラなんて、毎日2時間?4時間話をさせられます!。゚(゚´Д`゚)゚。

顔を見ることによって、寂しさも軽減しますが、もっと実物に逢いたくなるのが問題です!(笑

しつこいですが、ご好意でオイラにPCを下さった方に感謝の気持ちで一杯です!

フィリピンサイドに、PCを導入して本当に良かったと感じています!






スポンサーサイト
[ 2006/11/03 22:23 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。