よ?く考えよう フィリピン! 2006年09月25日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BIKE 3

9/5に「16歳」の時のBikeのことに触れましたが、今日はその続きです。

我が高校は、当然Bike免許取得は禁止でした。

三ナイ運動とかもあり、「乗らない」・「乗せない」・「取らせない」だったかな?

しかし、オイラの父親はそんな教育方針に反対派でした。

どうせ禁止したって、若い奴には無理だ!

厳しくすればするほど影でコソコソするようになる。

無免許運転する。他人に迷惑をかける。はたまた、事故をする。

それならば堂々と免許をとり、ちゃんとした指導のもと運転するべきだと考えた父は、
自動車学校で教えない実際の道路交通事情に沿った運転マナーや、ダメな行為等厳しく注意され、運転する事を許可してくれました。

運転免許とは一般公道で、走行してよいという許可証だけである。

しかし、運転免許を取得すれば自分は旨いと誤った考えをするのが若い時だからです。

今はこの時の父の考えが理解できるようになってきました。

迷ったら止まれ、止まれないならアクセル開けて行け!
普通のおやじゃねぇ?!(涙

親に免許代や車両代を出してもらうのは甘えてることになるので、バイトにいっそう励みました。

中型免許取得した時には、乗りたいBikeがあり、既にbikeは購入済みです!(笑

従って高校生の頃から、モーターローンを組んでました!(涙
もう、ローンレンジャーでした!(笑

↓↓↓ これで?す! ヤマハRZ350
rz03.jpg

知ってますか?当時少年ジャンプか何かの漫画で乗っていましたね!
750キラー(ナナハンキラー)と、呼ばれていたバイクです!

しかし、実際は750の方が速いに決まってる!(涙

↓↓↓ オイラが実際に乗ってたカラーリングです!
rz02.jpg

↓↓↓ ツーリング写真です!
rz01.jpg

隣にあるのが父親のbike  CB750FBです。
この頃流行ってた漫画は、バリバリ伝説です!

休みの度、父と山へツーリングに出かけてました!
しかし、父には1回も勝てなかったなぁ?この頃!(笑
750キラー(ナナハンキラー)の筈なのに、CBには勝てないじゃん!(涙


父のおかげで、Bikeという乗り物に出会い、現在もまだ続いてる事に感謝しています!

そんな父ですが、現在も現役で走ってますよ!(笑

Bikeというと、危ない乗り物と言うイメージがありますが、ちゃんと交通ルールを守って
他人に迷惑をかけなければ、快適な乗り物だと思います。


こんなのが、オイラの高校時代でした?!


スポンサーサイト
[ 2006/09/25 01:05 ] バイク | TB(0) | CM(10)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。