よ?く考えよう フィリピン! 2006年09月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

飛びます!

折角チケット購入したのに、行けなくなるかも?

昨日から、色々と手をつくし、何とか飛べるようになりました!(  ̄ー ̄)*キラン

神様!どうもありがとう!(笑

しかし、今フィリピンは台風です!

typh_015.jpg

凄く雨や風が強いみたいですね!

大丈夫かなぁ??

週間天気予報をチェックすると、滞在中はずっと雨!(涙

09月29日    09月30日    10月01日    10月02日   10月03日

曇り時々雨   曇り時々雨   曇り時々雨   曇り     曇り

悪天候でも、行ける事になっただけでも良しとしなければ!

と、言うわけで行って来ま?す!

今から、荷作りだぁ?!



[ 2006/09/28 16:49 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

突然ですが!

本日、旅行代理店に行ってきたオイラです。

今月飛べるのありますか?って聞いたら金曜日ならありますよ!って事でした。

突然ですが、時間の都合もついたので久しぶりに飛んでくる予定です!(笑

短期間ですが、日程は9/29?10/3迄の5日間!(涙

仕事柄、前もってスケジュールするのが難しいので、いつもながらですが突然行く事に
なってしまいます。

L様に早く逢いたいなぁ?!

今回の目的は、

1.ちょっと遅い乙女座のオイラの誕生日!(本当だよ?!)

2.お世話になってる方から頂いたPCの設置!

3.田舎から、L様の父ちゃんと母ちゃんが来てるので会って来ること!

しかし、チケット購入後に帰社したら、何やら遠方から、旧客がどうしても打ち合わせを
したい事あるので、早々に訪問したいと言ってきた!

困ったです!(涙

何て不幸なオイラでしょう!(笑

もうチケットはキャンセル出来ないから、何とか他の日程に変更出来ないかと
オロオロしているオイラです!(涙

神様、どうかオイラをフィリピンに行かせてくださ?い! アーメン!(笑





[ 2006/09/27 01:17 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)

Bike 4(未熟編)

前回に続き、またまたBike編です!

やがて車の免許を取得しても、bikeはやめられず、未だに所有しているオイラです!

↓↓↓  ホンダVT250F
vt250f.jpg

RZ350のあと、代替したのがこのVT250Fです!

車検がないから250がいいかな?と言う選択です!

このバイクは優等生でした。

凄く乗りやすかったし、エンジンも良く廻る!

気持ちよくレッドまで廻るんですよ!


この時の天敵は、ヤマハXJ400でした。
↓↓↓ こんなやつ!
xjz.jpg

通勤途中、国道1号線で、XJとよく遭遇するんです。

こやつは、必ず直線でオイラをぶっちぎって行くんです!(涙

直線はどうしても、排気量差が出るので、敵いません!(涙・涙

この時のXJは「ワラさん」じゃないですか?

昔、こっちの方に住んでたって言ってましたから!(笑

大事にしていたVT250Fですが、残念ながら帰宅途中事故に遭遇してしまい
廃車となってしまいました!(涙

それは、国道1号線を南下中、信号機のない脇道から国号1号線を横切って行く
ワンボックスカーの脇腹に刺さってしまったのです。(涙
これがまた、知人の叔父に当たる人だったので、揉め事もなくスムースに示談しました。

意識を失ったオイラは救急車の中で気がつき、即入院です!(涙

この時、担ぎ込まれた病院で、友人Y君のお母さんが偶然にも夜勤だった為、
家族に至急連絡をしてくれました。

Y君のお母さん!この時は、お世話になりました!

さて、病院の救急車で運ばれたオイラですが、骨折はなく打撲だけで済み1週間もたたない間に退院できました。

退院後、バイクを見たら、ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

フロントフォークは九の字に曲がってるし、フレームは曲がってるし、タンクも凹んでる。

全損じゃ?ん!

未熟なオイラの身代わりに「VT250F」がなってくれたのかと思ってしまう位に、
変わり果てた姿になってました!(涙・涙・涙

不思議な物で、凹んだタンクを見ると3つに凹んでるんです!(笑

男性ならではの凹みなのでしょうか?

事故ったタンクを見ると、よくこの凹みを見かけます!

みなさん、事故にはくれぐれも気おつけてください!

事故をやっても、やられても、いい事はないですから!

ビンターナの管理者「西風さん!」、オイラもネタ切れです。当分この話が続きそう!

みなさんに、ブログタイトル変えろ!と、言われてしまいそうです!(涙






[ 2006/09/26 00:07 ] バイク | TB(0) | CM(8)

BIKE 3

9/5に「16歳」の時のBikeのことに触れましたが、今日はその続きです。

我が高校は、当然Bike免許取得は禁止でした。

三ナイ運動とかもあり、「乗らない」・「乗せない」・「取らせない」だったかな?

しかし、オイラの父親はそんな教育方針に反対派でした。

どうせ禁止したって、若い奴には無理だ!

厳しくすればするほど影でコソコソするようになる。

無免許運転する。他人に迷惑をかける。はたまた、事故をする。

それならば堂々と免許をとり、ちゃんとした指導のもと運転するべきだと考えた父は、
自動車学校で教えない実際の道路交通事情に沿った運転マナーや、ダメな行為等厳しく注意され、運転する事を許可してくれました。

運転免許とは一般公道で、走行してよいという許可証だけである。

しかし、運転免許を取得すれば自分は旨いと誤った考えをするのが若い時だからです。

今はこの時の父の考えが理解できるようになってきました。

迷ったら止まれ、止まれないならアクセル開けて行け!
普通のおやじゃねぇ?!(涙

親に免許代や車両代を出してもらうのは甘えてることになるので、バイトにいっそう励みました。

中型免許取得した時には、乗りたいBikeがあり、既にbikeは購入済みです!(笑

従って高校生の頃から、モーターローンを組んでました!(涙
もう、ローンレンジャーでした!(笑

↓↓↓ これで?す! ヤマハRZ350
rz03.jpg

知ってますか?当時少年ジャンプか何かの漫画で乗っていましたね!
750キラー(ナナハンキラー)と、呼ばれていたバイクです!

しかし、実際は750の方が速いに決まってる!(涙

↓↓↓ オイラが実際に乗ってたカラーリングです!
rz02.jpg

↓↓↓ ツーリング写真です!
rz01.jpg

隣にあるのが父親のbike  CB750FBです。
この頃流行ってた漫画は、バリバリ伝説です!

休みの度、父と山へツーリングに出かけてました!
しかし、父には1回も勝てなかったなぁ?この頃!(笑
750キラー(ナナハンキラー)の筈なのに、CBには勝てないじゃん!(涙


父のおかげで、Bikeという乗り物に出会い、現在もまだ続いてる事に感謝しています!

そんな父ですが、現在も現役で走ってますよ!(笑

Bikeというと、危ない乗り物と言うイメージがありますが、ちゃんと交通ルールを守って
他人に迷惑をかけなければ、快適な乗り物だと思います。


こんなのが、オイラの高校時代でした?!


[ 2006/09/25 01:05 ] バイク | TB(0) | CM(10)

再生

先だって、いつもお世話になっている方から、御好意で中古パソコンを頂きました。
しかも、送料まで負担してくれました。

○○○さん、有り難うございました。

NEC製 VALUESTAR   ↓↓↓  ジァ?ン! これです!
pc033.jpg    pc034.jpg


カッチョイイでしょう? 時代を感じさせないスリムタイプのデスクトップ型パソコンです!

スペックは
発表日 :2001/05/21
VALUESTAR  VT300/0D 
CPU                   Pentium(R) III プロセッサ 1.0B GHz
クロック周波数             1.0GHz
キャッシュメモリ 1次          32KB(CPU内蔵) 2次  256KB(CPU内蔵)
バスクロック システムバス     133MHz  メモリバス 100MHz
チップセット               Intel社製 810E Chipset
メモリ(メインRAM) 標準容量    128MB(SDRAM-DIMM、PC100対応)
スロット数                2スロット(DIMMスロット)[空きスロット1]
最大容量                512MB
CD/DVDドライブ           マルチプレードライブ(CD-R/RW with DVD-ROM)
テレビチューナ?           音声多重対応、受信チャンネル:VHF、UHF
スロット PCカード           Type II×2(Type III×1スロットとしても使用可)  
インターフェイス            USB コネクタ4ピン×4(本体×2、キーボード)
                     IEEE1394(DV) 6ピン×1、4ピン×1
パラレル                 D-sub25ピン×1
シリアル                 D-sub9ピン×1
インストールOS            Microsoft(R) Windows(R) Millennium Edition


当時としては、凄く高価な機種で、パソコンでTVまで見れるの?と、驚いたものです!

さて、早速パソコンのチェックです。

話によると、WindowsMeが暴走しており、ちゃんと動かない。

再起動の繰り返しで、やはりシステムが暴走しており、不安定でした。

やはりMeではダメだ! xpを強引にインストールしてみよう!
前オーナーのデータが残ってるといけないので、完全ファーマットしてデータを全削除しました。

xpをインストールして何とか動くようになりましたが、スペックがややキツイので、
カスタムの始まり?です!(笑


1.手始めにメモリの増設です。
しかし、現在の規格ではSDRAM-DIMMタイプは現在売ってない!
バルク品に128MBを見つけたので、早速増設です。
pc025.jpg

256MBにバージョンアップで?す!
(ホントは512MBまで上げたかったが残念ながら手に入りませんでした。)
pc026.jpg

↑↑↑ 2枚挿したのが、解りますか?

2.お次はUSBハブの増設です。
(残念ながらUSBハブが、1個しかないのでキーボードを挿したらマウスやその他の
周辺機器が動かせません。)
pc027.jpg

これで、周辺機器を接続できます。

3.次はLANボードの取り付けです。
pc028.jpg

モデムの電話回線コネクタしかないので、PCIバスのLANボードを挿せば、
これでDSLのインターネット環境が使えます!
テレビチューナ?のボードが入ってましたが、残念ながらスロット数の問題で抜きました。
しかし、TVチューナーボードは、オイラのマシンに移植しよ?っと!(笑
デジタル地上波になるまで、使わなければ勿体無いですからね!(笑

↓↓↓  内部から見た写真です!
pc031.jpg

↓↓↓  外部から見た写真です!
pc030.jpg

ちゃんと、収まってるでしょ?(規格品だから、当たり前ですけど!)

4.最後はDVDドライブの変更です。
CDは認識するのですが、DVDが認識しない。恐らくピックアップの汚れであろう!

↓↓↓ LG製ドライブの変更です。(安くて、高性能!)
pc029.jpg

DVD-RAM  12倍速
DVD+-     16倍速
DVD-RAM  12倍速
DVD+R DL  10倍速
CD-R     48倍速
CD-RW    32倍速

全ての性能において、オイラのDVDドライブより性能いいじゃん!(涙
このLGのドライブの気に入ったところは、付属ソフトのPowerDVDと言う再生ソフトです。
CD・DVDは当たり前ですが、VCDも再生する事が出来るんです。
フィリピンでは、VCDって、結構ありますね!
今まで、VCDは、別のソフトで再生してたので、これは使える!って思いました。
ちゃっかり、自分のPCにも、このソフトをインストールしました!(笑

↓↓↓  装着した写真です!
pc032.jpg

これで、WindowsXpでも、何とか起動出来る環境が整いました!

早速、マイコンピューターを開けて確認したところ、
1.メモリは256MBで認識してる。
2.USBハブも認識してる。マウスや周辺機器も動いてる!
3.LANボードも認識してる。インターネットにも接続出来た!
4.DVDドライブも認識してる。音楽CD・映画DVDもちゃんと再生する。

イェ?イ!ちゃんと動くじゃん!

再生したパソコンですが、まだまだ現役で使えると思うと、嬉しくなってしまいました。

修理してて思いました。パソコンって大人のプラモデルだな!って!(笑

パソコンをくださった○○○さん、本当に有り難うございました。

感謝!感謝!で?す!


話はこれで、終わりではありません!
ココからが重要です!

この再生したパソコンをフィリピンにもって行き、英語バージョンのWindowsXpを
インストールして、使用したいと考えています。
スカイプを導入すれば、通信費は無料になりますからね!

日本から出るときに、空港で何か言われる可能性はあるのでしょうか?
イミグレーションで税金を掛けられるでしょうか?
また、日本から持ち込むよりも、フィリピンで買ったほうが安いのでしょうか?

誰か教えてくださ?い!






[ 2006/09/22 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

街で見かけたこんな物!

今日は、街で見かけたこんな物です。

最近のDoC0Moショップは、仕事帰りの人まで対応出来る様に、
遅くまで営業しているなぁ?と、何気なく看板を見ておりました!

↓↓↓ これだよ?!

doc003.jpg

















気が付いた人いますか??







よく見ると、ちょっと違うぞぉ?!

DoCoMoのロゴマークを調べてみました!

↓↓↓ これです!

image01.jpg



正規のロゴと見比べた結果、発見した看板は、「ココ DoCoDa!!」に、なってるやんけ!(笑

iモードのマークまで類似してるよ!オイオイ!(|| ゚Д゚)ガーン!!

しかも、「指名料」とか書いてある。

しかも、40分¥9,000とは?

doc002.jpg

う?ん!気になるなぁ?!(笑

イイのだろうか?こんなの類似商号に該当しないの?

でも、職種が違うのでOKなのかもしれない!

だって、2件隣に本物のDOCOMOショップがありますから、NGならとっくに営業停止に
なってますね!


あなたは、どんな面白い物、発見したことありますか?






[ 2006/09/20 12:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

十字架

フィリピンのタクシーみたいに、こんな物を車のバックミラーにぶらさげているオイラです!(笑

↓↓↓ こんな物 (十字架ですね!)

c-001.jpg

これは、去年の誕生日にL様が、EMSで送ってくれました。

自動車事故にあわないようにと、教会に行ってお祈りをして、フォーリーウォーター?
とか、何とかをつけて貰ったそうです。

だから、大事にしなさいと言われたました。

本当は、他の女を車に乗せないように、奴の魔除けみたいな物じゃないだろうか?

そんな事言ったら、罰が当たりますね!

皆さんは、どんなフィリピングッズを車につけてますか?

しかし、キリスト教でないオイラが、このような物を車につけても

安全運転の御利益があるのかしら???




[ 2006/09/19 02:16 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)

celebration

9/10(日)に、何故か教会に行ってきたオイラです!
キリスト教じゃないよ?!(笑

在日フィリピン人の友達に誘われて行って来ました!

この教会は、フィリピン人が使うようになって5年が経過したそうで、
「5周年記念」のcelebrationです!
当日は、日本人のゲストもあり、日本とフィリピンの交流ですね!

あと、マリア様の誕生日が9月8日だとかで、(本当かは、知りません!)
一緒に兼ねてのお祭りでした。

大半の人がフィリピン人ばかりでしたので、フィリピンにいるような錯覚を起こしそうで、
ちょっと嬉しかったオイラです!(笑

お祭りというだけあって、フィリピンの食べ物などが販売されたり、歌やダンス・ビンゴ
大会なども催されました!

ive01.jpg

↑↑↑↑↑
フィリピンの民族舞踊でしょうか?
コップの中に果物を入れて、そのコップを頭に載せて音楽にあわせ踊ります!
神様に、食べ物を収穫出来た喜びと、お礼をしているようなダンスでした!
フィリピンパブの踊りとは違って、新鮮でした!


ive02.jpg

↑↑↑↑↑
お次は、日本人組による「ダンス」の披露です!
ガンバレ日本人?!

定番の「ビンゴゲーム」です!
1000円で、3枚のチケット!
賞品は、扇風機や電子レンジ、国際電話カードなど色々です!

ive07.jpg

↑↑↑↑↑
早速、チケットを買って、ビンゴに参加です!
いい賞品をGETするぞ?!


ive03.jpg

↑↑↑↑↑
って、オイラのリーチかかってたビンゴカードを、知人のガキが交換してくれ?って、
取られてしまいました!(笑
ちゃっかり、上がりやがって、賞品もらってんじゃん?!
おい!ガキ!そのカードは、オイラのだぞぉぉぉぉぉぉぉぉ?!(涙


ive05.jpg

↑↑↑↑↑
次は、フィリピン人によるダンスです!
音楽とダンス好きの国フィリピンです!さすがに旨い!
オイ・オイ! カッコいいじゃないかフィリピン人?!
周りは、ヒュ?ヒュ?!とか、ガンバレ?って、拍手です!

ive04.jpg

↑↑↑↑↑
お子ちゃまの乱入です!
いきなりダンスしてる中に入ってきて踊ってるぅ?!
でも、う・う・旨いじゃねぇ?かぁ?!
フィリピン人は、子供の頃から踊ってるので、音楽が流れてれば自然に体が動くので
しょうか?


ive06.jpg

↑↑↑↑↑
そして、次はフィリピン人による、歌の披露でした。
音痴なフィリピン人も沢山います!
でも、彼らの歌は旨かったです!
フィリピン人男性は、この方法でババエをナンパしてるんだろうか?
日本人には無理です!だって、恥ずかしいですから! Σ(^∀^;)



ホールの中で、簡易食堂が設置されていて、関係者だけが食べられるらしいのですが、
在日フィリピン人の友人が、大丈夫だから一緒に食べようと誘ってくださり、フィリピン
料理を頂きました!
テラピアも久しぶりに食べましたよ!
美味しかったです。(個人的にはラプラプのほうが好きですが・・・)

この日は、在日フィリピン人の方々は、日本人をもてなすというか、日本人との交流会
みたいなアットホームなイベントでした。
おかげで、楽しい休日を過ごしてきました!








PS:教会で偶然に会った○○ちゃん!あなた、結婚してたのね!(笑




[ 2006/09/14 11:42 ] フィリピン | TB(0) | CM(14)

渡比時のお土産

皆さんは、渡比時に何をお土産に持って行きますか?

一番多いのは「シーフードヌードル」だと思います。

次に多いのが「チョコレ?ト」でしょうか?

日本で買って、日本から持っていく事に意味があります!
Tシャツやその他、もって行くお土産は、たとえ中国産であろうが何でであろうが!(笑
「向うにも同じ奴売ってるやろ?!(涙)」


しかし、L様は以前とんでもない物をオイラに注文しました。

とても、恐ろしい体験です。

フィリピンの先駆者である姉御!
hitomiさんのブログ「mahal na mahal kita」でも、コメントさせて頂いた事があります。

それは、「パンティーライナー」って、奴です!

ドラッグストアに売っている物だと言う事しか解りません!

男であるオイラには、全然解りません!

一体なんだろう?

近くのドラッグストアに行き、店員さんに尋ねました。

オイラ  : すいませ?ん!パンティライナーと言う商品を欲しいのですが!

店員さん : はい!こちらまでどうぞ!ここから、ここまでがそうです!

オイラ  : どれ買ってけばいいですか?
       (し・しまった?!これって「ナプキン」みたいな奴じゃん!
       困った!しかも、沢山種類があって、全然わからん!) 
     
店員さん : 好みがあるので、お好きな物をお選び下さい!
        と、行ってどこかへ行ってしまった!

オイラ  : 手にとって見比べるわけにもいかんし!
        う?!女性客がオイラの近くに寄ってきてる?!
        は・は・はやくしなければ、オイラ変態みたいじゃん!
        超恥ずかしい?!

そこで、クイズです!その後オイラはどのような行動をとったでしょう?

?買うのを諦め、その場を立ち去る

?一つ一つ手にとって、商品を見比べる

?各種類を片っ端から、買い物カゴに入れる

正解は ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










正解は?番の「各種類を片っ端から、買い物カゴに入れる」でした?!


この日の事を思い出すと、今でも顔から火が出そうです!(恥

しかし、第2の試練がやってきました!

何気ない毎日の会話の中で、
TVコマーシャルで、NEWタイプのナプキンのコマーシャルしてたよ!
何か2枚重ね見たいな奴で、外出時に手持ちがなかった時に1枚めくると下に新しいのが出てくるみたいだよ!
と、話したのがまずかった!

L様曰く、フィリピンで見たことないなぁ?!それ!

渡比時か、EMSする時に一緒に送れ!って、言うんです!

勿論、オイラは前回の事があるので断りましたが、本人は、興味深々です!(涙

もし、ナプキン買うのが嫌なら、パンティ?を買って来いと、言います!

何故にフィリピン人は、男性に無理難題を言うのが好きなんでしょうか?

彼女達は、天使じゃありません!悪魔やぁぁぁぁぁ?・・・・・・!







[ 2006/09/09 15:50 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)

お腹が痛い2

みなさん!昨日は、Sちゃんの腹痛をご心配頂き有り難うございました。

昨日、やっと薬を飲んだSちゃんですが、5日目にしてまだ治っていないそうです!(涙

しかし、トイレに行く回数が減ってきたそうですよ!(笑

でも、まだまだ安心してご飯が食べられないのが悩みだそうです!

Sちゃん!只でさえ細身のあなた!ご飯食べないと痩せちゃうよ?!

そしたら、ガイコツみたいになっちゃうぞ?!(笑

REUNIONの話ですが、どうやら変更があったみたい!

9月25日にREUNIONの開催予定でしたが、延期になったそうです!

理由は、親戚に不幸があったとの事。

日本では、不幸があったら祝い事などは、中止するのが通例だと思われるのですが、
フィリピンはそうでないみたいですね!

かと言っても、色々なパターンがあるみたいです。

勿論、中止のケースもあるらしいですね。

葬式を行えば、親戚が集まるので、これをREUNIONの代わりにする場合もあるそうです!

Sちゃんの所は、1ヶ月後に改めてREUNIONを開催するとの事。

親戚に不幸があっても、やはりパーティーはやりたいのか?

それでいいのか? フィリピンジ?ン!

それでいいのだ! フィリピンジ?ン!(笑




[ 2006/09/08 02:36 ] フィリピン | TB(0) | CM(2)

お腹が痛い!

やっと「デンゲ」が治ってきたSちゃんですが、今度は「腹痛と下痢」に悩まされてるそうです。

本人曰く、チョコレートを沢山食べて、コーラ飲んだから、お腹が痛くなったと申してます!

しかし、もう4日も治らないので、多分、食中毒のような物でしょうか?

1日4回も5回もトイレに行くそうで、もう、お尻が痛い?!と、言っております!(笑
(お食事中の方、ゴメンナサ?イ!)

ご飯を食べると、またトイレに行きたくなるそうなので、ご飯が沢山食べられないらしい!(笑

いくら勧めても本人は、薬を飲みません!

しかし、4日目に突入したSちゃん、諦めて薬を飲んだらしい!

原因は、チョコレートの食べすぎではないと思います!

水であたったのか? 食べ物が新鮮でなかったのか?

想像しただけで、オイラまで、お腹が痛くなりそうだぁぁぁ?!

いずれにしても、かわいそうだ!Sちゃん!(笑

その苦しみは、オイラも解るぜ?!

がんばれSちゃん!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

フィリピン人でも、下痢になっちゃうんだね!(笑



[ 2006/09/07 00:48 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)

16歳

今日は、フィリピンブログではありません!
ワラさんのブログ「ワランマガガワ」の影響で、16歳の頃、高校に内緒で免許を取って、
初めて乗ったBIKEの事を思い出し、しまってあった写真を探し出しました!

mb542.jpg

↑↑↑ これで?す! 皆さん!知ってますか? ワラさんは、わかりますね!
ホンダ MB?5です! 50CCの原チャリですたい!

ワラさんが乗っていた「MBX?50」の前機種です。MBX?50乗りたかったなぁ?!

初めてバイトしたお金で、中古で購入したのです。

購入時の車体色は、白でした。

2ヶ月目のバイトのお金で、家庭用コンプレッサーを購入しフレームを赤・タンク・フェンダー・カウルを黒に塗装しました!

当時、ホンタから「VT250」と言うBIKEが発売されて、カッコよかったんです。

それを真似て、同系色に塗装しました!

b002.jpg

↑↑↑ これで?す!

ネットで見ていたら、輸出もしてたんですね!

mb5bro.jpg

↑↑↑ こんなパンフレットを見つけました!

因みに、ワラさんの乗っていたMBX?50です!

6_40.jpg

↑↑↑ MBX?50です!
当時、MBX?50は、原チャリライダーの憧れでしたね!

確か7.2馬力でしたっけ?

どうしても、MBX?50には敵わなかった悔しい思い出があります!(笑

こんな事書いてたら、またバイクに乗りたくなったオイラです!

フィリピンに行こうか?バイクの車検を取ろうか?悩んでいます!(笑




[ 2006/09/05 01:19 ] バイク | TB(0) | CM(14)

ものもらい?

相変わらず長電話の毎日で、
「困ってしまってワン・ワン・ワ・ワ?ン・ワン・ワン・ワ・ワ?ン」の、オイラです!(笑

時間は、深夜12:00をまわった頃、そろそろ帰るから電話切るよ?!と、話をしているにもかかわらず「アヨコ?!」の連発です!(涙

眠たい・お腹すいた?!などの電話を切るための「アリバイ」を一生懸命にしていた矢先に、

友人I氏が、「こんばんわ?!」と、でかい声でオイラのところにきた!

その声を聞いたL様は、今から二人で遊びするな??と、疑惑の声!

なんてタイミングで、前触れもなくI氏はやってくるのだ??(涙

こやつは、いつもタイミングが悪い時に限ってやってくる!(笑

L様は絶対に、今から二人で飲みに行くと勘違いして、譲りません!

友人I氏が居るにも関わらず、それから1時間電話を切らしてもらえませんでした!(笑

電話を切った時間は、AM1:30です!

奴の考えは、この時間なら今から遊びに行っても、日本のお店は閉店して間に合わないだろう?と、言う思惑に違いありません!

こういう事に関しては、何て頭がいいんだフィリピンジ?ン!

話はそれましたが、そんな話の中で、多分「ものもらい」じゃないかな?と思われる話がでました。

もう目が真っ赤になってるよ?!

目が痒いよ?!との、事です!

そ・それは、ものもらいやんけ?!

友人もフィリピンに行って、目が赤くなり帰国してきた事がありました。

フィリピンでは、ジープに乗っただけで、顔が真っ黒になってしまいます!

目を洗う事や、目薬を点眼するしかないと思いますが他に治療があるのでしょうか?

ほこりや、排気ガスのてんこ盛りですからね!

サングラスをなるべく着用するようにしてますが、皆さんはどのような対処をしていますか?

また、フィリピンでは、ものもらいの事を何と呼んでいるのでしょうか?


[ 2006/09/04 00:01 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

