よ?く考えよう フィリピン! 2006年08月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友人B

昨日、フィリピンの友人Bちゃんからの電話!

彼女は22歳シングルマザー・日本人恋人21歳 相思相愛のカップルです。

オイラは、二人の事は、前から知っていた!

お似合いのカップルです!

彼女が去年、彼と知り合った時、日本人の恋人は専門学校学生であった。

今春、卒業し現在は、社会人1年生である。

10ヶ月の交際の間、電話は1日/1回、テキストは1日/3回の通信をしていた。

今年5月にフィリピンで会おうと、硬く誓い合っていたらしい。

しかし、8月現在、彼はまだ渡比していない。

通信も毎日から、段々と少なくなり、今では1週間に1度あればましな方!

彼は、とにかく忙しいとだけ言うらしい。

Bちゃんは、未だに彼との面会を、健気に夢見て待ち続けている。

Bちゃんには、辛いだろうが、上記の現実も受け止めて、まだ若いのだから幾らでもチャンスはある。他の選択肢も検討する事が大事だよ!としか言えませんでした。

出逢った当初は、他の事が目に入らないほど燃え上がってたかもしれない!

しかし、21歳の若さでは、日本とフィリピンの遠距離恋愛は難しいだろう!

近くに居る、日本人の恋人が出来たかもしれない。

社会人1年生では、通信費も馬鹿にならないし、ましてや渡比など考えにくいだろう!

本人によると、車やバイクの改造に夢中らしい。一番楽しい時である。

また、彼氏は、フィリピン人と交際する事はどういう事か?
また、現地のことも全く解っていないだろうし、先方の置かれてる立場も理解していないようである。

彼にとっても、深入りしないうちに、フィリピンと関わりを切るチャンスでもあるように思える。

個人的には、彼女達カップルには旨くいって欲しかったが、こればかりは当人同士の問題である。

余計なお世話であるが、遊びの交際でなかったと信じてあげたい気持ちでした。


スポンサーサイト
[ 2006/08/03 00:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。