よ?く考えよう フィリピン! 2006年07月08日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンドラーエレベータ?

ちょっと前まで「シンドラー社製エレベーター」各地で、故障・問題が騒がれていましたね!

今は、どうなってるんだろうか? 復旧作業やメンテナンスは出来てるのだろうか?
もう、あんな「不幸な事故」は、聞きたくない!

死亡事故から軽微な事故まで、沢山ありました!

「シンドラー社製エレベーター、海外でも死亡事故」なんてものまであります!

このシンドラーエレベーター!フィリピンでも採用しているんですね!

ちょっと前のTVニュースで、エレベーターに閉じ込められてる所を報道していた記憶があります。

電力供給不足のフィリピンで、また、あの国民性でマトモなメンテナンスが出来るのだろうか?

フィリピンでは、トラブルが当たり前みたいな所がある為、さほど問題になってないようだが、もしも、ロビンソンなんかに行ってる時にエレベーター内に閉じ込められたら嫌だなぁ?!

ふと、思い出しました!

数年前、某PPパブのエレベーターで(1基しかない)閉じ込められた人
見たことあります!

それも、年末のカウントダウンの30分位前です!

エレベーターが動き、1mも降りないうちに停止したのです。

エレベーター内で、緊急電話をしているのが聞こえました。

お店のスタッフも慌てて、エレベーター会社に何回も電話してましたが、年末の時間なので整備の方はなかなか到着しません!

そのうちに、エレベーター内の人達は、酔ってるせいもあるかと思いますが、エレベーター内で暴れまくったり、怒鳴ったりしてるようでした。

しかし、いくら凄んでも、エレベーターは「うんともすんとも」動きません!(笑

AM2:00に、PPパブが閉店しオイラが帰る時、お客さんはまだ閉じ込められていました。
大きな事故に繋がらなくて良かったと思いますが、この方達は、とんでもない「行く年来る年」を、エレベーターの中で迎えられました!

みなさんは、エレベ?ターに閉じ込められた事ありますか?

スポンサーサイト
[ 2006/07/08 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。