よ?く考えよう フィリピン! 2006年07月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

crosstitch

crosstitchって知ってますか? こんなやつ↓↓↓↓↓

phi013.jpg  phi016.jpg

刺繍みたいな物ですね!

1枚の製作日数は、約1ヶ月間!

大きさにもよりますが、1枚1000P?2000P位だそうです!

店舗に並べば1枚フレーム付きで、3000P位で販売されてるそうです!

Sちゃんの妹「Leちゃん」の内職です!

上手いもんでしょ!いろんな色を使って、器用なもんです!

オイラは、上の2枚を1000Pで、買いました!(優しいdiba!)

もっと、チップを弾むべきだったでしょうか?

Sちゃんも、これらを作成出来るそうですが、根気のいる作業ですね!

オイラには、絶対ぃ?!無理!

こんな内職もあるんだなぁ?って思いました!
[ 2006/07/26 22:48 ] フィリピン | TB(0) | CM(5)

闘鶏

闘うニワトリと書いて「闘鶏」

昨日のブログに載せたこの画像↓↓↓↓↓

phi001.jpg

「あさわ こ」の管理人せいたさんによると「幸運を招く」とかの意味があるみたいです!
いくら民芸品といっても、やはり、意味があるんですね!
邪魔ですが、ますます捨てるに捨てられなくなりました!(笑

「?私の夫は日本人だった@フィリピン?」
の管理人icedcoffee775さんから「闘鶏」だと、
教えてもらうまでオイラは、ただの「ニワトリ」と、思ってました!(笑

そこで、以前撮影したsちゃんの弟「c君」の闘鶏を思い出し、写真を見比べてみたところ同じだった!

n025.jpg


どうですか? ほら! カラーリングも同じでしょ! あ?スッキリした!(笑

折角なのでc君の!じゃない!(汗) 闘鶏をご案内します!

神聖な闘いですから、まずは挨拶から始まります!(挨拶が礼儀です! ウソだよ?!)

n021.jpg

コンニチハ!キョウハ オテヤワラカニ!って言ってるかどうかは、定かではない!

n022.jpg

ヨッコラショ! やりたくないけどしょうがない!仕事するべ?!

n023.jpg

闘鶏A:なに眼飛ばしてんのや? やるのか? ワレ(怒)
闘鶏B:上等じゃい! コラ!(怒) 売られたケンカは買ったるワイ!
と、言ってるかどうかは、解りません! 

n024.jpg

闘鶏A:突っつくわよ?! ウォリャ?!
闘鶏B:なんの! せいや?! 
バキッ! ボコッ!ウワァ?! 
アライ・アライ・アライ コ?!と、言ってるかどうかは解りません!

n024.jpg

闘鶏A:覚えてやがれ?! 今日は、こんくらいで許してやるわ!
闘鶏B:いちいち覚えてるわけないやんけ?! だってオイラはニワトリじゃん!
    「三歩」歩けば、ワスレル ダカラ!と、言ってるかどうかは解りません!
以上、フィリピンからの実況中継でした! チャンチャン!

こんな事もあろうかと、写真を撮っておいて良かった?!(嘘です!)

この時c君は、女より闘鶏の方が大事だよ!と、言っていましたが、
今では、ちゃっかり妊娠させ一児の父です!(笑

だ?か?ら、フィリピン人の言う事は信用できん!(笑


[ 2006/07/26 21:04 ] フィリピン | TB(0) | CM(11)

片付けしてたら・・・

整理整頓の出来ない汚い机!片付けしてたらこんなものが!

sちゃんから貰った、民芸品です!

phi001.jpg


コケコッコーです!(笑

しょうもないもん、見つけちゃいました!(笑

懐かしいなぁ?!

しかし、この民芸品、何か意味があるのだろうか?

魔除け? 何だろう? 誰か知ってる人居ませんか?




[ 2006/07/25 01:54 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

やれやれ!

最近、不運続きのオイラです!

プロバイダ?の障害報告です!

「昨日、午後8時15分から本日午前8時58分まで、ADSL回線でのインターネット接続ができないといった障害が発生しておりました。」

障害が発生しましたじゃねぇ?!おかげで、丸一日、インターネットが出来ませんでした!(涙

障害基地局エリアの全ユーザーのADSLモデムが、交換となりました!

やれやれと思っていた矢先に、とんでもないことが発覚しました。
これです!↓↓↓↓↓
pc021.jpg

CPUファンが回ってなくて、な・な・なんとCPUの温度が80℃に上昇してる?!
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
何もソフトを起動してなく、アイドリングだけでここまで上昇です!(起動後約30分位)
この2?3日やけに動きがおかしいと思っていたら、こんなことになってました!(涙
CPUと、マザーボードが壊れなくてよかった?!

pc023.jpg

↑↑↑↑↑こいつが犯人です!
これは、今まで使ってた「リテール物」のCPUクーラーとFANです。
FAN動いてないやんけ?!(怒
指でFANを触ると、ウィ?ンって、勢いよく回り始め温度は50℃まで下がりましたが、
このままじゃまた止まると思い、バイク仲間の「ティ?ズガレージ2&4」のu君に相談です!
カスタム好きの彼は、迷わずクーラーFANの要交換です!(笑
彼のお店で、パーツ交換してもらいました!いつからpc整備屋になったんだぁ?!(笑

pc024.jpg

↑↑↑↑↑今回、交換したのは、scythe社の「鎌鉾Z(カマボコz)」です!
パーツ交換後の温度は、ここまで下がりました!(起動後約30分位)
これです!↓↓↓↓↓
pc022.jpg

リテール物だと、50℃を切らなかったのですが、交換してからは、40℃切ってます。
凄い効果が得られました!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
上昇しても45℃前後で、安定してます!
u君ありがとう?!

結局、この前のPC不調から、FAN関係は全部交換となってしまいました!
自作組み立てパソコンの宿命です!
夏場はPCにとっても過酷です。
皆さんのpc、熱対策は大丈夫ですか?



[ 2006/07/24 01:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

お酒!

昨夜は、可愛がっってくれる先輩のお宅で、食事会に招かれました!

ビールで始まり、日本酒や焼酎と、どんどんお酒が進みます!(笑

始めは「空」と言うお酒を頂いており、美味しいお酒だなぁ?って思っていたところ、
ゲストさんが、早く飲んでしまえ!
次のやつ、飲むよ?!って、次のお酒を準備してるんです!

sa002.jpg   sa001.jpg   sa003.jpg

↑↑↑↑↑ 「吟」と言うお酒で、愛知県北設楽という所で作られているお酒です!
味の事は全くわからないオイラでも、この「吟」は凄いお酒でした!
とにかく、スイスイ入いちゃう!甘くて美味しい?!
いい酒というのは、どんどん飲めちゃうんですね!(笑

お次は、これです!またもや、早くしろ?!「次が控えてるぞ!」って!(笑

sa005.jpg   sa004.jpg   sa006.jpg

↑↑↑↑↑ 「きりんざん」というお酒で、新潟県東蒲原郡阿賀町で作られてるお酒です!

きりんざんの、このブルーボトル、とっても綺麗でしょう?
ボトルの見た目同様、すっきりした飲み口で、辛口に思えました!
これも「吟」同様、スイスイ飲めてしまうお酒です。
味音痴なので、あくまで個人的主観です!

仕上げは、焼酎です!(何でやろ??)

sa008.jpg    sa007.jpg

↑↑↑↑↑ 「宝山」という、焼酎です。この頃はもう酔っ払いになってますので、
写真もこれ以上撮っていません!
確か、九州って書いてあった気がします!(ゴメンナサイ!)
オイラは、芋焼酎の匂いが一寸苦手であるが、これも、美味しく頂けました!

「魔王」にしても、元値は、¥3,000-位のお酒。その上を行くお酒です!
でも、数に限りがあるので、どうしても欲しいと¥10,000?位の値が付くらしいです!
凄いです!
何れのお酒も、料理屋さんであっても、なかなか手に入らない位「珍しいお酒」との事です。

もし、お店で販売したとしたら、開封してその日に飲んでしまわないと味が落ちてしまうらしいので、一杯、幾らになるんだろう?

良い酒は、翌日に残らないんですね!新発見です!

こんな楽しい体験をさせて下さった先輩に感謝・感謝の一日でした!



[ 2006/07/18 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

お茶!

昨日、友人の車屋さんに行き、地元製造のお茶をご馳走になった!

2輪と4輪の販売及び整備をしている「T's garege 2&4」さんです。
元々、バイクのツーリング仲間で、バイクのカスタムは必見の価値ありです!
彼の性格上、パソコンもカスタムするのが好きです!(笑

静岡の名産は?と、言えば「お茶」である。
農協が、缶のお茶を販売してるなんて今日まで、全く知らなかった!

c001.jpg  c002.jpg  c003.jpg

これです! ↑↑↑↑↑ 商品名「とぴあ 緑茶」

飲んだ感想は、渋みもなく、甘くてすっきりした感じです。

隣接の磐田市も、農協でお茶缶を販売してるとの事。
試飲はしてないので写真だけ!

c004.jpg  c005.jpg

商品名「茶ピア」である!

ワラさんのブログ「ワランマガガワ」に感化されて、地元の商品を紹介してみました!

皆さんの地元名産は何ですか?




[ 2006/07/16 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

暑い?!

今年最高の38.4度を記録・猛暑続く
太平洋から張り出した高気圧の影響で、東海、関東地方など広い範囲で15日、朝から気温がぐんぐん上昇。気象庁によると佐久間(静岡県浜松市)では38.4度を観測し、今年の全国最高となった。
(記事抜粋)

フィリピンより、暑いやんけ?!

幾らフィリピンは雨期で、気温が低い時期であっても、向こうより暑いのは納得いかない!(笑

参考までに、フィリピンの天気情報!
マニラ  天気   曇り
       気温(℃)  33
              25
      湿度(%)  78 

セブ    天気   曇り時々雨
       気温(℃)  32
               24
      湿度(%)   83 


うなぎでも食べて、夏バテ解消しようかな?

皆さんは、どのような夏バテ対策してますか?



[ 2006/07/15 20:46 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)

Sちゃんの憂鬱!

Sちゃんからの電話!

内容は「頭が痛いよ!」でした!

うっ!Ako モンダイ アルエ?!攻撃かと思って恐る恐る話を聞くとそうではない!
彼女はタレント時代に貯金をし、田舎でサリサリストアをやっており、生活は楽じゃないけど
何とか食べていけるだけの仕事はしている。
彼女は10ペソの仕事でも汗水流して稼ぐことを知っている、真面目な部類の比国人である。

弟(長男)が、彼女を妊娠させたんだよ!

よかったじゃん!おめでとう!

そうじゃないよ!生まれることは「おめでたい」けどそうじゃない!

弟が話をしたのは妊娠8ヶ月になってからだよ!

えっ!それまでみんな知らなかったの?

そうです!

内容は、
前々から交際していた彼女が妊娠した。
しかし、出産費用がない。結局、長女であるSちゃんが面倒を見ることになる。
今まで働いた給料は、家には入れないで自分が全部使っていた!
弟は仕事をしてますが、日雇いみたいなところで毎日仕事があるわけじゃない。
定額収入もないのに、本人達の無計画のつけを払わされる!(怒
結婚してもやっていけるのか?

彼女の家族構成はお母さん以外働いていない!
お母さんは、映画「ANAK」のように海外でメイドをしており家族を養っておる。

この家族、他には誰一人、働いていない。お母さんが働くことを禁じておるらしい、
変わった母親である。
当然、妊娠した彼女も一度も働いたことがない!

弟が彼女に連絡したくても、この母親に反対されており連絡がつきにくい。
出産しても、結婚させてもらえない。(経済力もないが!)
当然一緒に暮らすことも反対されている。
最近めでたく出産したのだが、まだ赤ちゃんを見ていない。
Sちゃんサイドの家族が病院に、赤ちゃんを見に行きたくてもダメと言われておる。
弟一人なら許可されてるらしいが、彼女の家族に反対されているので面会に行きずらい。
勿論退院してから彼女の家に行くのも禁止らしい。
TXTをしても、家族にばれると凄く怒られる。

なんとも奇妙なことになってるらしい。

日本人に限らず、男と言うのはホントに馬鹿な生き物である。
定額収入もないのに、そっちの事だけは早い。
キリストの教えが強いので妊娠すれば絶対に生むのは解ってる。
ならば、体外射精(これは防止にはならない!)や帽子をつけるなどの避妊行為をすれば
いいのに、しかし、避妊行為をしない!
帽子を買うにもお金がかかるからなのか、面倒だからなのかは定かでないが本当に呆れてしまう!
比国男性に多く見られるこの無計画!
比国女性も一方的に被害者ではなく「拒絶」や「避妊行為」を訴える事をしない。
男女両成敗ではなかろうか?

手始めに、この事から教育しなければ、比国の人口は増加する一方で、経済力が伴ってないので、犯罪や売春がなくならないのではないか?と考えてしまいました!


[ 2006/07/13 20:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)

懐かしの・・・

みなさん、このランキングは何か解りますか?

10. 林檎殺人事件        郷ひろみ&キキキリン(字が解らない)
 9.リップスティック???   桜田淳子
 8.時間よとまれ(違うかも?) 矢沢永吉     
 7.カモメが飛んだ日      渡辺真知子
 6.Mr.サマータイム       サーカス
 5.モンスター           ピンクレディ
 3.プレイバックpart?      山口百恵
 2.宿無し             世良公則
 1.ダ?リング           沢田研二

今日、何気にドリームプレッシャーと言うTV番組を見ていたら、28年前放送(7/13)の
「ザ・ベストテン」を再現していました。

中には出演できない人もあったが、懐かしくて最後まで見てしまいました!

28年前って言ったら、オイラは中坊になってたかな?

※この時期「姉御」は何してたですか?もう、東京にいたのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

※ 順位は間違ってるかも知れません!

カモメが飛ん?だ♪ カモメが飛ん?だ♪ あなたは♪ 一人で♪ 生きられるのねぇ?♪
渡辺真知子の「カモメが飛んだ日」少年の頃、オイラの大好きだった曲です!
28年ぶりに見た「渡辺真知子」は化け物に進化していた!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
渡辺さん、ごめんなさい!だって、少年の頃の夢を壊されたダカラ!(笑

サ?カスの「Mr.サマータイム」も、渡辺さんと同じくらい好きな曲でした。
名前は覚えてませんが、メインボーカルの女の人、当時と同じで今でも綺麗でした。
サーカスは今でも、ディナーショーとかやっており、現役なんですよね!
さすがです!
見られることも商売の彼女たちは、28年経過した今でも、スタイルが変わってないのです!
自己管理が出来てるんですね!       

28年前、みなさんは誰のファンでしたか?



[ 2006/07/12 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

ご対面!

7/9から、L様の従姉妹(Jちゃん)と旦那(B君)が、フィリピンに行ってる!

JちゃんとB君には、1歳になるかわいい子供がいるのだ?!

家族に子供を見せるためと、1歳の誕生日をする為に帰省したのである。

なんでikawフィリピンにいない? 一緒に誕生日を祝いたかった!

ちょっと、ご機嫌斜めのL様!

B君に、オイラのお願いを聞いてもらい、荷物を届けてもらった!

その荷物の中には、L様からのオーダーで、「オイラの写真」が1枚だけ入ってる。

七夕みたいに、久しぶりのご対面?! 写真だけ(涙

タッキーばりの色男のオイラの写真!

これでどうだぁ?!とばかりに送りつけてやった!(笑

それを見たL様の第1声!

バクラみたい!

何枚も撮った中の1枚!1番写真の写りが良いのを送ったのに?!

feeling pogiだって!

papatayin kita! 素直にpogiって言えや・コラァ!(怒



[ 2006/07/12 00:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)

災害広報協定

本日の静岡県内NEWSで目に止まったものがあった!
(記事抜粋)
静岡県は10日、東海地震などの発生時に災害情報を速やかに提供できるよう、インターネット検索最大手のヤフーと災害広報に関する協定を締結し、無償で利用できる同社のブログ(日記風サイト)に同県の災害情報専門ページを開設した。
 地震時のサーバー損傷やアクセスの集中に備えたもので、自治体が同社のサイトで災害広報を行うのは全国初。
 専門ページには、災害発生時のインフラの状況や利用可能な病院の情報、安否確認のためのリンク先などを掲載。平時でも防災訓練の情報などを提供する。ヤフーサイトのトップ画面や県のホームページからアクセスできる。

東海地震や様々な災害を想定しての試みである。
最近の大雨で、国内でも様々な爪痕を残している。
こういう対策は、大いに結構な事である。

始めの頃は、地震が来たときの対策として、乾パンなどの非常食や、飲料水・懐中電灯・
ラジオなどの「災害時セット」を用意していたが、最近では、これらの準備を怠っていたように思える。
オイラ自身、様々な事から、危機感が薄れていると改めて再認識した。

早速帰ったら「災害時セット」の再確認をしなければと思う一日でした。

ところで、フィリピンの場合は、災害時の非難場所の確保や避難訓練や、対策マニュアルはちゃんと整備されているのだろうか?
当然整備されているはずがないと思う!
やはり、自己管理でいつでも非難出来るよう対策を採っておかなければ
いけないんだろうなぁ?!
比国人に言っても無駄だと思うけど、「災害時セット」の準備とか準備させておこうかな?
[ 2006/07/10 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

シンドラーエレベータ?

ちょっと前まで「シンドラー社製エレベーター」各地で、故障・問題が騒がれていましたね!

今は、どうなってるんだろうか? 復旧作業やメンテナンスは出来てるのだろうか?
もう、あんな「不幸な事故」は、聞きたくない!

死亡事故から軽微な事故まで、沢山ありました!

「シンドラー社製エレベーター、海外でも死亡事故」なんてものまであります!

このシンドラーエレベーター!フィリピンでも採用しているんですね!

ちょっと前のTVニュースで、エレベーターに閉じ込められてる所を報道していた記憶があります。

電力供給不足のフィリピンで、また、あの国民性でマトモなメンテナンスが出来るのだろうか?

フィリピンでは、トラブルが当たり前みたいな所がある為、さほど問題になってないようだが、もしも、ロビンソンなんかに行ってる時にエレベーター内に閉じ込められたら嫌だなぁ?!

ふと、思い出しました!

数年前、某PPパブのエレベーターで(1基しかない)閉じ込められた人
見たことあります!

それも、年末のカウントダウンの30分位前です!

エレベーターが動き、1mも降りないうちに停止したのです。

エレベーター内で、緊急電話をしているのが聞こえました。

お店のスタッフも慌てて、エレベーター会社に何回も電話してましたが、年末の時間なので整備の方はなかなか到着しません!

そのうちに、エレベーター内の人達は、酔ってるせいもあるかと思いますが、エレベーター内で暴れまくったり、怒鳴ったりしてるようでした。

しかし、いくら凄んでも、エレベーターは「うんともすんとも」動きません!(笑

AM2:00に、PPパブが閉店しオイラが帰る時、お客さんはまだ閉じ込められていました。
大きな事故に繋がらなくて良かったと思いますが、この方達は、とんでもない「行く年来る年」を、エレベーターの中で迎えられました!

みなさんは、エレベ?ターに閉じ込められた事ありますか?

[ 2006/07/08 00:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

七夕

今日は、七夕でした!

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

織姫様と彦星様が1年に一回だけ逢える日ですね!

なんてロマンチックなんでしょう!

フィリピンに七夕はありませんが、似たような話があるそうです!(内容省略)

う?ん!

オイラとL様はも、もう久しく逢ってないなぁ?!(涙

天の川に負けない位の「ボラカイの満天の星空」が見たくなりました!

みなさんは「願い事」しましたか?

オイラの願い事は?

それは、秘密です!(笑





[ 2006/07/07 23:24 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

フィリピン人の反応!

今日は、何処もこの話題で持ちきりですね。TV・NEWS・ブログ・一般人の会話まで!

060705a.gif060705b.gif

(7/5)北朝鮮が7発ミサイル発射・すべて日本海に落下
 北朝鮮は5日、断続的に7発のミサイルを発射した。すべて日本海に落下し、1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」とみられる。政府は北朝鮮を厳しく批判、貨客船「万景峰号」の入港禁止など9項目の制裁措置を決めた。日米両政府の要請を受け、国連安全保障理事会は5日に緊急の非公式会合を開く。国際社会の自制要求を無視したミサイル発射の強行により、朝鮮半島情勢は緊迫した局面を迎えた。

 防衛庁などによると、発射時間は午前3時30分ごろ、同4時ごろ、同5時ごろ、同7時10分ごろ、同7時30分ごろ、同8時20分ごろと午後5時20分ごろの7回。

 発射場所は「テポドン2号」とみられる3発目が日本海側の咸鏡北道花台郡の舞水端里(ムスダンリ)の発射実験場で、残りは南東部の江原道安辺郡キテリョンとしている。落下推定地点は「ロシア沿海州南方の日本海」で、日本領海内への落下は確認していない。

この事の論議は、姉御のとこで沢山愚痴ってしまったので個人的意見は省略します!

早速、フィリピン人の反応について聞いてみた!

北朝鮮のミサイル発射について、フィリピンのTVやNEWSでも報道されたみたいです。

内容は、北の親分の「デモンストレーションである」と報道されてるようだ!

いつものように、定時連絡を取ったところ、日本の緊迫している状態は報道されていず、
デモンストレーション位にしか受け止められていませんでした。
楽観視していることに、がっくりです!

日本人もそうですが、自国に直接関係無いことは「対岸の火事」程度にしか認識されていません!

日本が沈没したら、アンタらの生活はどうなるのさ?!

それにしても、日本政府の対応には呆れてしまう!このままでいいのか日本?!

[ 2006/07/05 23:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(9)

アンケート!

お騒がせしましたが、とりあえず戦闘解除となりました。

フィリピン人は「鶏」だから3歩歩けば忘れる!と思っていたのですが、

3日も掛かってしまいました!(笑

以前なら30分もすれば、ゴメンナサイと電話が来るのに、さすがに付き合いが長くなると、
ふてぶてしくなるもんですね!(涙

先だっての「マニラで邦人殺害事件」ですが、自分なりに知人の比国人にアンケートをしてみました。

現地では、意外とこの事件知らないみたいですね!
ただNEWS見てないだけかも?

アンケートの結果は、

sちゃん→理由はともあれ、殺人した比国人が悪い!日本人でも、フィリピン人でも、経営者から見れば横領はだめだ!横領が当たり前になってるフィリピンは恥ずかしい!結構このようなケースで揉める事が多い!

cちゃん→フィリピン人が悪い!殺人に至るまでの経緯で、家族間でもっとコミニュケーション取れなかったのか?残念です!

L様  → ノーコメント! 殺人は良くないに決まってる!ただ殺害を実行するまでに、夫婦間・家族間・仕事の関係各位との、コミュニケーションは良好であったか?日本人は、本当に家族と良好な関係であったか?一方的にえばり散らしてなかったか?など、実際に両方の意見を聞かなければ判断が難しいとの事!

第三者が結果だけで、物事を判断するのは危険ですが、フィリピン人を馬鹿にしたから、
殺されて当たり前なんて「アホ」な解答が一人も帰ってこなくてちょっと安心しました!

オイラの少ないフィリピンネットワークの中で、友人知人は、まだマトモな方でしょうか?


[ 2006/07/04 10:20 ] フィリピン | TB(0) | CM(5)

アップルマンゴーパフェ

ついに、ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」食べました!

a-man.jpg

マンゴーパフェシリーズ第2弾!
香り豊かなタイ産の「マハチャノック」を、大きくカットし、トッピングしました。やわらかいマンゴーのそのままの美味しさが堪能できます。マンゴー果汁のフルーティなソースとソフトクリームバニラが加わって、さらに美味しさを引き立たせました。

↑↑↑
食べてみた感想は「美味しいじゃん」でした。
ミニニストップのソフトクリ?ムとよくあってます。
使ってるマンゴーは残念ながら、フィリピン産ではないようです。
ただし、残念なことに缶詰のため本当の味とはちょっと違うんでしょうね!
あと、マンゴーが完全に解凍されてなく、ちょいシャーベット状になってました!(涙

<記事抜粋!>
タイ産のアップルマンゴーの一種。ナンカンワン種とサンセット種の交雑種です。
完熟すると赤みを帯びます。甘味や酸味が強く、花の香りのような風味が特徴です。

アップルマンゴ?は、初めて食べましたが、正直言って、普段食べてるマンゴ?と味が一緒のように感じました。
外観が赤いので、中身も赤いのかな?って思いましたけど、やはり同じでしたね!(笑

味音痴なんですよ!(笑
[ 2006/07/03 01:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(5)

些細な事が原因で!

RING♪ RING♪ RING♪

HELLO!

遅いじゃん!出るの?

この一言がまずかった!

おとといから、やや戦争体制に入っている二人!

私がかけるときは、あなた知らん顔してるのに、私が遅いと文句するなぁ?!

なに?!たったこれだけの事で、ここまでオイラを怒らせるか?!

○×△☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼(怒

プ・プ・プ!

電話を切りやがった!あのやろ?!

その後は、電源まで切ってます!

上等じゃねぇ?かぁ?!

一人怒り狂ってるオイラでした!

ちゃん! ちゃん!

マニラの日本人殺害事件といい、フィリピン人は壊れてる!

もし、渡比してたらきっと、殺されてるかな?(笑

明日は、きっと忘れてる!

だってフィリピン人は鶏だから、三歩歩けば綺麗さっぱり忘れてるはずだ!

いや、忘れててくださ?い!(涙

[ 2006/07/01 17:12 ] フィリピン | TB(0) | CM(9)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

