よ?く考えよう フィリピン! 2006年06月



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マニラ近郊で邦人男性刺し殺される

マニラ近郊で邦人男性刺し殺される、妻の親族を逮捕

ショッキングなニュースが報道されました!

記事抜粋
【マニラ=遠藤富美子】マニラ首都圏パシグ市のインターネットカフェで29日午前零時(日本時間同1時)ごろ、同店経営の小美野文雄(おみの・ふみお)さん(49)=横浜市出身=が妻の親族で同店勤務のマティアス・ヒカレ容疑者(41)に刺殺された。フィリピン国家警察はヒカレ容疑者を殺人などの疑いで逮捕した。

 調べによると、ヒカレ容疑者は、店内で現金が紛失したことをめぐって小美野さんと口論となり、小美野さんの腹部をナイフで刺したという。仲裁に入った店長(28)も軽いけがをした。小美野さんは2002年からフィリピンに滞在し、半年前から同店を経営していた。

衝撃映像はこちらこちら

このニュ?スをみて、被害にあわれたご家族にお悔やみを申し上げます。

このようなことが当たり前のフィリピン!

やっぱりフィリピンと考えるのか、いくら結婚していても、このような身内からの犯行は、
日本人には理解しがたい事件です。

フィリピンも、ガソリン・電気代・ガス代すべての物が、値上がりしてると聞きます。
給与についてはベースアップしたと聞きません。
よって、もっと景気が悪くなっていると判断できるのでしょうか?
ますます治安が悪くなるのでは?と危惧してしまいます。
[ 2006/06/30 10:19 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)

やばいかも?

この前「どうかしてるぜフィリピン人」で議題にしたCちゃんからテキストが入った!

内容は
「この前はごめんなさい。怒らないで下さい。お金やパサロードが欲しいだけじゃないから。」

他のフィリピン人なら、この前言ったこともう忘れて、再度、お金の無心をするケースが
あるが、彼女はどうやらそうではなさそうだ!

とにかく、こちらに被害が及ばなくて良かったと思っている。

でもテキストの最後に「逢いたい」というメッセージが......

う?ん!

その気になってしまいそうなオイラでした!(笑

やっぱり、最近胃が痛いのはL様の黒魔術のせい?(涙
[ 2006/06/30 00:01 ] フィリピン | TB(0) | CM(2)

渡比じゃないよ?!

皆さんのコメントに、ご返事するのが遅くなり、ご迷惑をおかけしました。

この前題材にした、パソコンの復旧作業に時間を要し、ご返事が遅くなった事を
お詫び申し上げます!

姉御!決してフィリピンに行ってたわけじゃないよ?!(笑

しかし、PCって奴は一度不具合が発生するとなかなか大変ですね!

今回は「マザーボード」と呼ばれる基盤の修理に出していたのですが、修理より帰ってきたので早速xpを復帰する事が出来ました。

1.PC部品の組み付け

2.OS(Win XP)のインストール

3.インターネット接続や各種ソフトのインストール及び設定

4.今までのデータの移行

上記の作業にかなり時間を取られましたが、ようやく一通り作業が終わり復旧する事が出来ましたので、これからもよろしくお願い致します!


[ 2006/06/29 09:51 ] フィリピン | TB(0) | CM(5)

初めての渡比 続編!

さて、マニラ国際空港が見えてまいりました!いよいよ着陸態勢です。
と、思ったらなかなか着陸せず、同じ所をぐるぐる回ってるだけです。
結局、上空待機する事30分!
なかなか着陸しないので空港に何かあったのかと思っちゃいました。
この時は、テロ警戒があり、空港にマシンガンもった軍隊が沢山常駐してる時でしたから!

飛行機おりた瞬間から、なんてフィリピンは熱いんだろうと感じました!

遅れること30分、ようやく着陸し、イミグレーションに向かいます。
ここは外国だ!と、どきどきしながらMさんのあとをついていきます。

オイラの順番になりました。入管の人、オイラの顔ジロジロ見てる。
そうです!初めての入国に洗礼を受け、見事別室にご招待されました。

別室に入るなり、刺青があるかのチェックです!もう「ドキドキ」でした!
どうなちゃうんだろう?と言う考えと、上等じゃ?!やるかコラ!(怒
と言う考えが頭の中で格闘してます!

タトゥーあるか?って聞かれましたが、何も漫画が書いてないオイラはすぐに出られました。お金も取られませんでした!

M氏は、オイラがどこに行ったのか、始め解らなかったそうです。
振り向いたら、もうオイラがいなかったって言ってました。
後で聞いた話だけど、この時、別室に連行されたオイラに気づいたM氏は、
彼は友達で一緒にフィリピンに来た。
刺青も入ってないと、職員に説明してくれたので、早く外に出られたみたいでした。

フィリピン人はどういう目をしてるのでしょう?
日本人から見たら、オイラよりM氏の方が絶対に人相悪いです!
そりゃ?もう、893ですぜ!(笑
タッキーばりの色男を捕まえて、刺青あるか?は、ないでしょ?

上空待機30分・別室に連行されたこと等、ゲート行くまでに1時間以上遅くなって
しまった我々二人、アクシデントの事知らないL様はなんて言ったと思います?

M氏と、ドメスティックに行き、セブに向かったと思ったらしいです!
こんなにアクシデントがあったのに酷くないですか?(笑

やがて、第2の洗礼が訪れました。
MAXにジャリビー、蟹・ブコ・マンゴー全ての食べ物が新鮮です。
飲み水には気おつけていたのですが、食べ合わせが悪かったんでしょうか?
この先、食事中の方ゴメンナサイ!
凄い腹痛に見舞われ、朝までトイレ7回位行きました。もう何も出ません。
日本から、風邪薬・腹痛薬持っていきましたが、何も効き目ありません。
あきらめたオイラは、フィリピンの薬を買いに行かせたところ、1粒飲んだだけで
あっという間に直りましたよ。よっぽど強いんですね、フィリピンの薬!
微熱も2時間くらいで治まりました。

翌日はプールの予定でした。
オイラの都合で楽しみにしていたプールを、キャンセルする訳には行きません。
まだ本調子でないオイラのお腹、いくらフィリピンが熱いからって、プールの水はこたえました!(笑

見るもの全てが新鮮な5日間、あっという間に過ぎました。
しかし、帰国は一人です。M氏は一足先に日本にいます。
誰も助けてくれる人はいません!

帰りも、なんかの洗礼を受けたらいやだなぁ?!という思いと、
もっとL様と一緒にいたい思いが交差してます。
心配してくれたM氏に、帰りが怖いから延長したいよ?!なんて冗談言ったら
オーバーステイして、ずっとフィリピンにいればいいじゃん!だって!

初めてのフィリピンは、忘れる事の出来ない思い出です!
[ 2006/06/24 21:49 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

初めての渡比 準備編!

みなさんのブログは拝見してると、初めての渡比の事が結構多く見られたので
私もパクリました!(笑

そう、初めての渡比は、フィリピン・パブにデビューして6ヶ月も経たないうちに
飛び立ってました!

今考えると、とっても無謀です!
だって、その時は、オイラはもう「フルスロットル」でしたから!(笑
オイラの事心配してくれる友達のアドバイスなんか聞く耳持たずです!
全快バリバリじゃ?! うぉりぁ?!って感じ!

友人Mさんがセブに行くから一緒に行ってやると「日本⇔セブ」ダイレクト便があるにも関わらず、わざわざ同行してくれました。
滞在期間の日程上、同行してくれたのは行きだけで、帰りは一人でした。
しかし、万一騙されていて空港に来なかったら、オイラをセブまで連れて行く
つもりだったそうです!なんて心の優しい人でしょう!

フライト2週間位前に「JTB」でチケットを購入!日本人だから勿論「JAL」です。
なんでや?? 初めての時はなるべく日本語が通じる方がいいと思ったんです!
以前は「格安チケット」の存在なんて知りませんでした。

仕事柄、前もってチケット購入する事が難しく、ひどい時は夕方「JAL」や「ノース」に直接電話して、明日飛べるやつありますか?って聞いて、空港カウンターでチケット貰ってました。
当然チケット代は高いです。
今思うと、何でもっと早く、格安チケットの存在を知らなかったんだろう?

初めてのフライト!何をどれ位持っていけばよいのか?なんて全く解りません!
この頃は¥100ショップも行ったことなかったですからね!
化粧品やら、タバコやら、いらん物沢山持ってった記憶があります。

カップラーメンだけは絶対に嫌だったので、持っていきませんでした。
何でって?勿論!フィリピンに行くって、一目瞭然じゃないですか!(笑

お勧めのお土産は「ジグソーパズル」です。
現地で買っても日本と同じ位するんですよ!
ロビンソンなんかでパズルを見ると日本製なんかも結構ありますが、
日本で購入した方が、断然選べる数が違う!
風景・アニメーション等、種類が豊富ですからね!
オイラはジグソーパズル大嫌いです! だってメンドクサイだからさ?!
しかし、現地で一緒にパズルを組み立てれば、家族と言葉があまり通じなくても、
大人から子供まで、コミニュケーションとれます。これが1番の狙いです!

話は元に戻して、初渡比前日、L様に最終時間の打ち合わせです!

あきら:お?い、あしたの時間はフィリピンタイムで12:00頃には空港にいてよ?!

L様:あさってでしょう?
 
あきら:はぁ?? 今まで人の話を聞いとるんかい? バカタレ!(怒

L様は、1日間違えて記憶してました。よかったなぁ?確認して!

ホントに呆れちゃいます!


[ 2006/06/23 20:33 ] フィリピン | TB(0) | CM(2)

黒魔術!

ビサヤ方面に伝わる黒魔術について!

一子相伝であり、家族で一人だけに伝授されるらしい!

日本風に言うと「呪いのワラ人形」である。

その内容は、呪いたい相手の体毛を手に入れ、人形に入れる。

呪文を唱えながら、人形を針などで刺す。

呪いを掛けられた相手は、心臓や頭などに痛みを訴えるらしい。

病院に検査に行くも、医師の診断は異常なし!

しかし、原因不明の病気により他界される人もあるらしい!

皆さんはこんな話聞いたことありませんか?

あきら:こんな事聞いたけど、本当なの?(上記の内容を伝える!)

L様:みんな言うけど、そんなの嘘だよ! Fu!Fu!Fu!

あきら:な?んだ!よかった!

でも「Fu!Fu!Fu!」の言葉が妙に気になるのは何故だろう!(笑

実は既に「一子相伝の秘術」を伝授されてるのでは?と思ってしまいます!
私の胃が痛むのはきっと「この秘術」のせいです、多分!絶対!(笑

皆さんは、こんなお馬鹿な話、聞いたことありますか?



[ 2006/06/22 20:30 ] フィリピン | TB(0) | CM(3)

覚悟しろよ!日本人

以前「日本人のモラル」について書きましたが、その続編です。

お節介になってしまい反省しているオイラですが、皆さんのアドバイスは大変参考に
なりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

あれから、NPO法人やら、結婚詐欺やら、各種ホームーページを検索しました。

しかし、何れも、メールでまず問い合わせとか、相談無料しかし、各種料金コースなどがあり、なかなか希望するサイトがみつかりませんでした。

そこで、フィリピン人の事はフィリピン人に聞くのが1番と、在日フィリピン人に相談したところ、すんなりと相談先が見つかりました。

彼女は教会のイベントなどを取り仕切っている関係上、広範囲に渡りネットワークを持ってるんです。
会社等の連絡先ではな、かななか連絡がつき難いため「プライベート」の電話番号を教えてもらいました。

紹介された先は、在日フィリピン人で、昼間は教師をしており、ボランティアで、
問題の有る方の相談員をやっておる。

法律絡みになると、やはりボランティアでやっている弁護士に案件を回す仕組みであるとの事。

前回の内容を的確に述べ、フィリピンサイドへ事実確認をしてくれることになりました。

これ以上首を突っ込みたくないので、相談員と相談者の両方へ連絡先を教え、今後は直接連絡を取り合って進めて頂くことになりました。

これで、オイラはお役目御免です。

いいかげんなことばかりしていても、結局、最後は責任を取らないといけなくなります。
逃げているならばちゃんと話をつけるべきだと思います!

もう、逃げられませんよ! 日本人!
[ 2006/06/21 19:30 ] フィリピン | TB(0) | CM(5)

酒癖について!

酒癖について
あさわ こ(ASAWA KO)管理人の「せいたさん」からバトンを引き継いで酒癖について公表しろとの事です。
これが噂の「痛い話暴露シリーズ」でしょうか?(汗
残念ですが、酒癖は悪くないので面白いことは思いつきません!
(ゴメンナサイ!)
       
1、酔うと基本的にどうなるか? → 目の焦点が合わなくなる。眠くなる。

2、酔っ払った時の最悪の失敗談は? → 基本的に酔いつぶれる前にCRで、
自分から喉チ○コに指を突っ込んで悪酔い対策をしますので、失態はさらしません。
あえて言うならば、帰宅後に気が抜けるので、CRまで間に合わない時あり!
CRを汚してしまうくらいかな?                    

3、その時は、どのくらい飲みましたか? → 6時間で、ビール中3杯、ウィスキー1本くらい。

4、最悪の二日酔いはどんな感じか? → 朝起きても飲酒運転?って言うくらい酒臭い。頭がフラフラ!
味噌汁とポカリスエットが最高!

5、酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。 → お母さんごめんなさい。
トイレを汚した犯人は私です!

6、今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は? → 缶ビール6本。

7、好きな銘柄は? → ビールですね! 恵比寿!

8、最後に飲んだお店は? → 近所の焼肉屋さん。(焼肉同伴じゃないよ!)

9、よく飲む思い入れのあるお酒は? → 特になし!よく飲むのはビールです。
しかし、お店に通ってた頃は、もっぱら「ウーロン茶」です。
だって、飲酒運転で捕まると仕事に影響するし、万一お姉ちゃんと一緒の時、
検問はまずいでしょ?
お客さんは、結構ここら編の事、考える人少なかったようです。

10、バトンのジョッキを渡す人。 → ときめき・フィリピンの管理人 ときめきさん
お次はお願いします。
Aちゃんとの回想編が始まる前に、サクッっといっちゃってください!   



 

[ 2006/06/20 17:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

凄いぜ!T親父

以前、当ブログで登場した「T親父!」皆さんは覚えてるでしょうか?

昨日、T親父の付き合いで某ディナーショーに行ってきた。

そう、実はT親父、本業の他に、歌の先生もやっているのです。

その、お弟子さんが4月1日、キングレコードからデビューしたのです。

と、言っても全然無名!Yahooで検索しても出てきません!(笑

田舎のドサ周りデビューです!普通は中央デビューだろう? 

演歌歌手として、デビューされ、今後の活躍が期待されます!

残念なことに、オイラは「演歌」の事、全然わかりません。

でも、デビューするだけあって、歌は上手かったです!

お弟子さんのデビューなのに、なぜか「T親父」が2曲も歌っておりました!(笑

オイ・オイ! T親父のオンステージやんけ!(爆

お弟子さんより、T親父の方が上手いやんけ?!(笑

いつもは「パパだよ?!」なんて、お馬鹿な国際電話しているT親父ですが、

違う一面を見た。

ひょっとして、この人偉い人なのかしら?って勘違いしそうでした!(笑

恐らくこの1曲だけで終わりでしょう。芸能界はそんなに甘くありません!(涙

でも、がんばってね!T親父&お弟子さん!


[ 2006/06/19 19:21 ] フィリピン | TB(0) | CM(4)

しっかりしてよ日本人!

コメント欄に何回か書いており重複してしまいますが、本当におかしな日本人が多く見られます。

フィリピンに関わってしまうと、真面目な日本人組みと、そうでない日本人組に分かれるような気がしてなりません。

資金が回っている時は正常でも、悪化してくると、とたんにその性格が表面化して来るように思えます。

お店の全盛期には、麻薬中毒のようにお店に通い、資金がなくなれば借金をしてまでお店に通う。
そのうち、渡比までするようになり、大体のことが解ったつもりになる。

自分の娘程の年令差で、本気で恋愛してると錯覚する。
そこに本当の愛はあるのだろうか?

ここで知人をまた引き合いに出してしまうが、本当にこれでよいのかと人事でも心配になってしまいます。

初めて出来た、フィリピン人の彼女!
何回も渡比を重ね、ようやく旦那が居ることが解る!

今度はだまされるもんか!と、またお店に通いだす。
お店のエースクラスなんかが釣れるわけがない!
でも何故だか釣れちゃったりする。ホントかな??
渡比時、家族に面会、独身であることだけが解り、さらにエスカレート!
お次は結婚するぞ!とがんばるものの、家族の反対!
既成事実を作れば家族の反対も押し切れるとそそのかされ、子供作りに一生懸命!
しかし、その子供は本当にあなたの子供なの?

家族に気に入られるため、車(新車)をプレゼント!

お次は土地がほしいぞ?!

いくらフィリピンでも私の家族は、ハイクラス?!
1ヶ月の生活費30万円必要です!(家族7人)

○○○万投入するも、未だ建築中の家は未だ完成の兆しなし!
4階建てのアパート付自宅を建設中!

当然資金は追いつきません!もう破産寸前です。
比人からみれば、自己資金であれ、借入金であれ、もらえる金なら何でも良いのです。
タレントやめて○年経つ奥さん、未だに旧客とのコンタクト!
年に数回、複数のお客をガイドし、生計を立てる。
何故?未だに旧客とコンタクトがあるのだろう?
しかも、複数同じ人が定期的に渡比し、資金援助をするのは何故だろう?

資金繰りが出来ない日本人、周りにいる日本人に、フィリピン事業をしようと持ちかける。
成功した試しがありません!
借金苦におちいり、周りから借金しまくり、返済しないで逃げ回ってる。
可哀想なのは連帯保証人をしている方たちです。本人自由気ままに暮らしているも、本人が支払わなければ保証人に支払い義務が発生します。被害者続出です。

借金を踏み倒してますが、渡比する費用はあるんです。約束は守りません。
完全に比国人化しており、周りの信用も喪失している。
お金の使う順番間違っています!

破産宣告も絶対にしません。
だって、パスポートがなくなるので、出国できなくなります。

フィリピンの家が完成したら、恐らく逃亡します、この人は!
そうすれば、フィリピンまで借金の取り立てはきませんから!
だから、借金を返済する気が全くありません。

こんな人なので現在は誰も相手にしていません。
知り合いだけなので、私も付き合いしてません。
いつ犯罪者になるのではと、余計な心配してしまいます。

こんな日本人がフィリピンに逃亡すれば、ろくでもない日本人が増えるだけです。

在比組でも、
Philippine便り」のGさんや「フィリピンで仕事・仕事」のR e a c oさんみたいに
真面目に、一生懸命がんばっておられる日本人も居られます。

悪い在比組日本人が増えて、真面目に在比されてる日本人まで
「やっぱり日本人だから悪い奴」と思われるのは我慢が出来ません!

こんな人達を、日本から出国させてはいけないと思う今日この頃です!
[ 2006/06/18 00:08 ] フィリピン | TB(0) | CM(4)

こんな物見つけた!

今日、セブン・イレブンにて、こんな物を見つけた。

pa001.jpg

そう、フジパン発売「マンゴーのパン」である。

黙って通りすぎたら、なんか負けたみたいに思い衝動買いをしてしまいました。

「マンゴークリームを生地で包み、マンゴー風のパンにしました。」と、書いてある。

お味のほうは?

ちゃんと、マンゴーの味がして、なかなか美味しかったです。

みなさん、一度お試しあれ!

PS:CMでやってる、「ミニストップ」の「アップルマンゴ○○○」本当に、アップルマンゴを使ってるのだろうか?

今度、挑戦してみようかと思います。

ミニストップは「ハロハロ」も売ってるし、味は違うけど、カキ氷の上にぐちゃぐちゃに、
トッピングすれば趣旨は間違ってないかな?
ミニストップはフィリピンにもあるし、なんか、近い存在に思いませんか?
[ 2006/06/17 02:22 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)

チャングムに勝った!

おととい、ちょっとしたアクシデントがあった!

L様:galit me!

あきら:bakit?

お休みコールーをしていた時、ちょっと長話になっていたのです。

L様:ikaw kase!

あきら:ha?

話を聞いてると、フィリピンでも「チャングム」を放映してるみたいですね!
凄い人気ドラマになってるらしいです!

彼女は今まで、4ヶ月の間「チャングム」を毎週楽しみに見ていたらしいです。
その最終回を、長話になり(2時間位)俺のせいで見そびれたと、因縁をつけてくるのです!

いつもは、見たいTVがあれば、後でとか、話半分でTVを見てるくせに、たまたま見るのを忘れたしまったのは俺のせいじゃなぁ?い!

けんかして寝不足なのも俺のせい!

なんかあって、気分悪い時も、私のせい!

生理でお腹が痛いのも、俺のせい!

前々から思っていた事ですが、おかしいと思いませんか?フィリピン人の思考回路!

そんな事考えてるのは、私だけでしょうか?

ホント、どうかしてるぜ!フィリピン人!

でも、TVドラマに勝った自分って?・・・・・あまり嬉しくない!(涙
[ 2006/06/16 00:24 ] フィリピン | TB(0) | CM(13)

どうかしてるぜ!フィリピン人!

昨日の続き・・・

Cちゃんから久しぶりの電話が鳴る!

あきら:何の専門学校行ってるの?

Cちゃん:介護士の学校だよ! 毎日テストがあって大変だよ!

そこで、質問!まさか日本へ来るためじゃないよね?

たしかにブームであるが、今更資格を取得しても「狭き日本の門」はたぶん無理だろう。そんな余計なことを心配してしまいました。

タレントで来日出来ない昨今、フィリピンサイドも、介護士や看護婦の資格があっても簡単に来日出来ないのは解ってるだろうに、未だこんなビジネスが流行ってるのかと驚きです。

Cちゃんは、他のフィリピン人とちょっと違い、金の無心や、たかりをしてきた事がありません。私の中では、彼女は真面目な部類のフィリピン人です。

元タレントであったCちゃん、一家の稼ぎ頭だった立場上、現在収入がないと、家族の対応も段段と冷たくなってきているようだ。
お金を入金しているときは、一家の中でも大事にされる。しかし、稼ぎがないと家族の中で立場がないらしい。家族のためにと、散々嫌な思いをしながら稼いできたのに、タレントで来日できない現在では、家族の対応が違うのは日本人には理解が難しい。

そんなCちゃんですが、やはりフィリピン人だなと思いました。

Cちゃん:今度新しいビジネスを始めるよ!

あきら:よかったね! 採算は取れるの?

Cちゃん:大丈夫!ちゃんと市場調査をした。

あきら:何のビジネスやるの?

Cちゃん:小学生専用の送迎(FXみたい)をやりたい。
近くの小学生達は、学校に行くまで遠いので、開業すれば絶対に需要があるとの事!
一人200Pもらう。子供たちを沢山運べば絶対に失敗しない!

だから、開業資金を貸してくれと言う!頂戴ではなく借入の要請である。
確かに以前、1万貸したことが有る。彼女はちゃんと返してくれた。当たり前の事であるが、この当たり前の事が出来ないのがフィリピン人である。
私は、フィリピン人でも、貸したお金と借りたお金の区別がつかない人とは交流しない事にしている。
以前の返済実績から信用してくれと言う事らしい。

ハイエースクラスを購入し、送迎バスをやりたいらしい!
ガソリン代・車のメンテナンスや消耗部品等の維持費・保険・車両のローン返済分を考えているのだろうか?
本人はちゃんと計算して採算取れると言ってるが、維持費はガソリン代位しか計算に入れていない。何人を運べば採算ベースに乗るんだろう?損益分岐点って言葉たぶんわからんだろうし!
売り上げは家族に食われて、失敗するに決まってる。
投資したお金は絶対に戻って来るわけがない。回収不能である。

アイデアはいいかもしれないが、それって「白タク」じゃん!法的に問題ないのだろうか?
思いつきだけで物を言っているとしか思えません。

しかも、驚いたことに、いくら出せるか?不足金は銀行に相談するから!って言葉に、頭の中は「は?????」って真っ白になりました。

順番が逆です!「自己資金がこれだけあるから、ほんの少しだけ足りないので助けてください」なら、まだ解らんことないですが、大半を日本人に借りて、不足金を銀行に相談するなんておかしいと思いませんか?
それも、思いつきの商売を他人の援助でまかなおうなんて虫が良すぎます。
こんな事がまかり通るなら、私も何か商売をしてみたいものです。
フィリピン人の貸してくれは、絶対に戻ってこないと考えしなければならない。

Cちゃんと私は何の関係もないし、義理もない。
それならば、タレント時代に取得した土地を売却するなり、担保にするなりして都合すればいいのでは?と話し、冷たいようだけど、きっぱりとお断りさせていただきました。

wag mo akong lokohin!

L様と私のことを知っているにもかかわらず、こんな事言う彼女はどういう神経してるのだろう?

真面目だと思っていたCちゃんまでが、こんな陳腐なプランを提案してくるなんて、相当追い込まれているな!フィリピンの事情も相当悪化してるんだな!と思いました。

私は、本当に貧乏なので、援助も出来ません。彼女は相談する先を間違えてます!



[ 2006/06/15 00:06 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)

元タレントさんの事情?

日本から、タレント?さんが撤退して約4ヶ月、現在のフィリピン事情は相当悪化しているのだろうか?

堅実に貯金をしていた元タレントは、それを元手に小さい商売を始めたと聞く子もいる。
自力で土地を購入したと聞くケースもある。家を建てたと聞くケースもある。

家族が悪いところは、娘の稼ぎの方がはるかに良いので、家族は仕事をしなくなる、または金の無心ばかり、というケースも多く見られる。

タレント時代に簡単に金を稼ぐ事になれた人は(インター・プロモ・マネージャーのカットは考慮せず)仕事がないと言っては実際に仕事を探さない、安いから嫌だと働かない人も多数見られるようだ。
このような元タレントに限って、久しぶりに電話がかかってきても、その内容は
「アコ カードない・パサロードいいですか?」って、パターンが多い!
TXTにしても、「カードないからもうメールできない」なんてケースも多いようだ!
何の義理もないし、メールも頼んではいないので当然断ると「ケチ!」になってしまうのが不思議である。

1日100pや200Pの賃金でも、真面目に働く意欲のある人は、家族も真面目に働いており、贅沢できないまでも何とか生活できているようだ。

タレント時代に、大口スポンサーを見つけて家を建て、車を購入。
時々スポンサーのガイドをして生計を立ててるケースも、いつまでも続かない。

上記のようなスポンサー様のケースは、5月のゴールデンウィークを境に、徐々に減少しているようにも感じる。

さらに第2段、8月の夏休みを利用、追っかけ親父殿達も恐らく減少していくのでは?と予想される。
日本人も馬鹿じゃないので、だんだんと目が覚めていけばと思うこの頃である。

しかし、不幸にも目的を果たせない追っかけ組は、夜の観光名所へとバージョンアップして行くことが危惧される。

話がそれてしまいましたが、現在元タレントさんは資金力が底をついてきたのか、

パパ ピリピン クル イッタ! ピリピン イツ クル? アコ サミシイ ダカラ! 

クーヤ ヒサシブリ! ゲンキ?

と、日本では、友達やお客さんだけであった旧客にまで、このような営業電話が増えているようだ!

そんな事を考えている矢先に、Cちゃんから久しぶりの電話が鳴る!

もしもし!

元気?

そんな話をしていると、彼女は現在、昼間は家庭教師をしながら、専門学校にも通っているという近況報告があった。

その内容は・・・・・・次回に続く!
[ 2006/06/13 22:35 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

サポート終了!

みなさん、もうすでにご承知だと存知ますが、MicrosoftがWindows 98シリーズのサポートを来月(7月11日)をもって終了すると発表した。


(記事抜粋)
 Microsoftのセキュリティ対策センター(MSRC)は6月9日、旧版Windowsのサポート終了を改めて通知し、対処を促した。
 同センターは公式ブログでWindows 98(SE含む)、Windows Meのサポートが2006年7月11日の月例パッチリリースをもって終了することを改めて伝えた。これ以降、セキュリティアップデートを含めたサポートは提供されない。
このサポート終了に関連して、Windowsエクスプローラの脆弱性(MS06-015)に関する問い合わせがあったとブログには記されている。Windows 98およびMeはこの脆弱性の影響を受けるが、パッチはリリースされていない(Windows 2000およびXP向けのパッチは4月に提供されている)。
 MSRCはこれら旧版OS向けのMS06-015パッチを開発するのは不可能だと判断したとし、これらのOSを使っているユーザーに、TCP 139ポートのトラフィックをファイアウォールでフィルタリングして、この脆弱性を悪用する攻撃を防ぐよう勧めている。
 また同センターはWindows XP Service Pack 1(SP1)のサポートが2006年10月10日に終了することも通知した。これらの古いOSを使っているユーザーは、Windows XP SP2などの新しいバージョンにできるだけ早くアップグレードするようにと強く推奨している。


(記事抜粋)
Windows 9xに別れを告げよ
今年7月、Windows 98、Windows 98SE、Windows Meのサポートが終わる。もう古いOSとはさよならしなければ。
聞いてない」とは言わせない。今年の7月――本当なら数年前にそうなっていたはずだが――MicrosoftはWindows 98、Windows 98 Second Edition(SE)、Windows Meのすべてのサポートを終了する。
「Windows 98、Windows 98SE、Windows Meに対する緊急セキュリティアップデートは2006年7月11日で終了します。この日以降、どのようなセキュリティアップデートも提供されません」
 なんとまあ、これできっと、たくさんの脆弱なWin9xユーザーが食い物にされることになるだろう。わたしにはよく分からないが、それがどうしたというのだ。
 Microsoftがその後もWin9x(ここではWindows 98、98SE、Meを指す)のパッチを出してくれると期待するのは、Chryslerが65年モデルのダッジダートの部品をまだ作ってくれると期待するようなものだ。たとえ安全策が議論中でも、もう十分だ。さっさと新しい車やコンピュータを買うべきだ。
 (これについてメカニックに聞いてみたが、自動車メーカーによって方針が違うという。米国の大手自動車メーカーはたいてい発売から5?6年で部品の製造を終了する。その後はアフターマーケットか中古品売り場に行かなくてはならない。トヨタや日産の場合は、20年前のモデルのディーラーパーツを入手できる)
 この状況は明らかに、2004年末にWindows NT4のサポートが終了したときと似ている。ただし大きな違いが1つある。このときMicrosoftが敵に回す可能性があったのは、多くの大企業を含む企業ユーザーだった。同社はこうした企業の意見を聞き、彼らを常に満足させようとしている。
 Win9xの場合は事情が違う。もしも何かの用途にWin9xを使っている大企業があったら驚きだ。もしそうなら、そんなこと恥ずかしくて言えないはずだ。
 Win9x向けのサードパーティーのセキュリティ製品を買うのも難しくなっている。例えば、Norton 2006はWin9xをサポートしていないが、旧版OS向けにNorton 2005が同梱されている。賭けてもいいが、Symantecは1?2年以内にNorton 2005向けのシグネチャファイルの提供をやめるだろう。
 Win9xを走らせている古いPCをまだ使っているコンシューマーはたくさんいるはずだ。彼らは問題を抱えている。どんなに慎重になっても、十分な自衛ができなくなる日がやってくる。何年も前から、ゆっくりとその日は近づいてきた。
 Microsoftはかなり前に、緊急でないWin9xのパッチを発行するのをやめている。4月10日の週にリリースされた最新のパッチには、このようなアップデートが1つ含まれている。それがOutlook Expressの累積セキュリティアップデート(911567)だ。「重要」レベルのものはこれだけだ。
 ほかにも4月にはWin9x向けに緊急レベルの3件のアップデートが発行されているが、Microsoftは(ダウンロードセンターで)ダウンロード可能なパッチをもう提供しておらず、Windows Updateサイトを通じてのみアップデートを提供している。
 これは興味深い――どうしてMicrosoftはそんなやり方をしているのだろうか? おそらくは、アップデートを取り上げやすくするためだろう。個々のパッチが入手できなくなったときに、代替パッチサイトを設けたり、サードパーティーのパッチ管理プログラムにWin9xパッチを含める方がずっと難しい。
 Windows Meは常に過ちだった。ひどい製品だった。MicrosoftにXPを準備する猶予を与えるために出てきたものだったが、わたしが知るMeユーザーは皆、このOSを嫌っていた。Windows 98、特にWindows 98SEは、現役時代には優れた製品だった。
 だがその時代は遠い昔だ。シートベルトのない車や有鉛ガソリンを使っている車と同じように、現代のインターネットで古いPCを使っていると、リスクを冒しているだけではなく、そのリスクをほかの人にまで及ぼすことになる。今こそ先へ進むときだ。


これって、みなさんどう感じますか?
現在のシステムでは、もう対応できないから、さっさとXP sp2を買ってくれ!
次世代OSも出すからそちらにしてくれ!って言ってるんですね!
パッチを開発するのは不可能と言ってるが、過去のシステムに余分な開発費をかけたくないだけに思えるし、更新する度に余分なプログラムが入ってどんどんPCが重たくなり、快適に使用できなくなるのも解るし、嫌な時代になってきました。
XPを使用している為、問題ないよ!って人もいますが、98系を使ってる人もかなりいますよ!
98系の方は、インターネットセキュリティー機能(ファイヤーオール)を自己で入れないときついです。しかし、現在市販されてる、インターネットセキュリティー機能、ほとんどがXP用に作られてるので98系にインストールしても、重くてうまく起動しません。
2000年・2001年位に購入されてるセキュリティーしか、多分快適には動きません。
結果、98系のユーザ0はPCを買い替えるしか手はないのかな?
新機能満載で色々快適になるのも解るが、遅くても今までのシステムで十分な人も
いるのも事実!
PCも1年経ったらただの箱(ゴミ)
春・夏・秋・冬と型式は同じでも1年で4回製品が登場する。
5年前と現在では格段の違いが有る。
うまくメーカーの戦略に踊らされてるように感じてなりません。
しかし、98系ユーザーにとっては深刻な問題です!
でも、98系もネットに繋がない環境で使用する分には全く問題ないと思います。
たとえば、エクセル・ワード・年賀状ソフトなどの、データ作成専用機として割り切って
使えば、今後も現役で使えると思います!
如何にも、これを機に98系ユーザーは、PCを買い替えなさいとも取れる記事、
ネットに使わずとも使える環境は沢山あると思いまよ!

こんな事書いてたら、マイクロソフト社のサポート終了と同じく「フィリピン人のサポート終了」も便乗しようかな?なんて馬鹿なジョーク思いついちゃいました!(笑
サポート終了の出来る「目の覚めた日本人」になりた?い! he!he!he!

ps:姉御に「また日本語じゃない!(怒)」って言われそうです!(笑

[ 2006/06/12 19:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

携帯着うた!

あなたの携帯電話「着信音」はどんなの使ってる?

通称「着メロ」とか「着うた」に分かれますね!
自分の場合、着うたを使ってます。

市販サイトの場合は、邦楽・洋楽がほとんどですね!
最近では韓国ブームにのり、韓国も少しはあるらしい。

しか?し、「フィリピンの歌」が、着うたにはな?い!

着メロにはあるんですよ!
私が、使用している国際電話カード「Accessplus」のwebサイトでダウンロ?ド
できます。
宣伝みたいになっちゃってますが、次ページの機能紹介欄に載ってます。
でも、しゃべる携帯の時代に着メロは恥ずかしいです!(笑
俺は、着メロじゃ嫌だぁ?!

そんな訳で、作っちゃいました!
オチョ・オチョ?♪とか、鳴りますよ!(笑
日本・アメリカ・フィリピン・オリジナルなど、各種楽しんでます!
しかし、仕事中に「タガログ」の着うたが鳴ると、かなり恥ずかしいです!(笑

携帯メーカーにより、着うたのファイル形式が違います。
ネットで調べたのですが、ある意味違法行為的な部分があるので、一発では、
なかなかたどり着けません。
また、専門知識のない私が理解するまで時間がかかりました。
各種Q&Aを見てると、意地悪なサイトは、最低限の事勉強してからこいみたいな事
言ってますから、あっちいったり、こっちいったりして自分なりに理解するしか
ありません。

私はドコモを使っているので、2つの形式に分かれるみたいです。
1.mld形式(通称 えせ着うた)
2.3gp形式(通称 着モーションとかiモーション)

STEP1 >> CDからWAVEファイルを作る
「CD2WAV32」これ使ってます。
結構便利ですよ。色んなCDの気に入った奴だけ吸い出す時も使えるし!(CDからWAVEファイルに変換するツール)
chaku001.jpg

STEP2 >>携帯で再生できるように3gpファイルに変換する
「携帯動画変換君」使ってます。
chaku002.jpg

STEP3 >>着信音登録できるように変換をする
<3gpへの変換手順>(記事抜粋)
●QuickTimeを使う場合
切り出した音声か映像ファイルをQuickTimeで「読み込み」をする。
「読み込み」が終わったら「書き出し」で「ムービーから3G」を選択する。
オプションで「3gp(Mobile MP4)」を選択し、携帯電話の制限に設定をあわせて書き出す。
<登録可能にするための書き換え>
バイナリエディタでファイルを見たとき
文字列部分のdcmdの後ろ2バイトの00を以下の法則で書き換えする。
QuickTime6.5で変換しないとdcmdは存在しないので注意が必要
<書き換えの法則>

●動画ありの場合
3gpのFileSize(Byte)の
下一桁が偶数→09に変更
下一桁が奇数→0Dに変更

●動画なしの場合
3gpのFileSize(Byte)の
下一桁が偶数→0Bに変更
下一桁が奇数→0Fに変更
chaku003.jpg

わからない場合は書き換えツールを使うのが確実

STEP4 >> ファイルを送る>
書き換えが終わったらWeb経由で3gpファイルに携帯でアクセスし、着信音登録できるか確認!
※miniSD、ケーブル転送などのi-modeでのダウンロード以外では着信音登録はできないので注意!
ここで言ってるのは、サーバーに、一度作成したファイルをUPしてから、携帯電話でダウンロードしないと、着信音に設定できませんよ!って事です。

自作着うたの注意点は「著作権」だと思います。
1.2章節まではOK!
2.自己だけが楽しむ事(商売にしてはいけません)
3.携帯電話にダウンロードしたら、サーバー上の音楽ファイルを直ちに削除する
上記の事に気おつければ問題はないと思われます。

「自作着うた」のいいところは
1.好きな曲の好きな部分だけを作成出来る。
2.無料レンタルサーバーもありますので音楽ソースだけあれば、全て無料で作成
出来る。

最近では「着うたフル」なんてのも出てきてますが、フルで聴いていたら、かかってきた電話に出れません!(笑
そんなものは、SDカードなどのメディアに流し込んでおけば全曲聴けますし、全部聴いてたらバッテリーがすぐになくなっちゃいます。
i-Podなど持ち歩いたほうが、よほどいいと思うけどなぁ?!

あきらの場合、カラオケキングで作成したCDで作成しました。
勿論「L様の歌声」が着うたです。いいでしょ?!(笑
L様からかかってくる電話は、彼女の歌声に設定してます。
でも、本人はかなり嫌みたいですが・・・・・(涙
世界に一つだけ、自分だけのオリジナルは如何でしょう?

難しそうに見えますが、やってみると意外と簡単に出来ます。
興味をもたれた方、一度「自作着うた」に挑戦してみませんか?

how did you know?♪♪♪
やべ?! 定時連絡するの忘れてた?! それではまたね?!

[ 2006/06/10 18:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

PCが…Part?

PCの不調が、5月末から始まりました。

昨日は、ハード面での話でしたが、今日はソフト面での話です。

現在使っている「ノートン・アンチウィルスソフト」の期限切れ!
2006版を購入、インストールする。しかし、これがうまく入らないため、何度もアンインストール・インストールの繰り返し!
カスタマーセンターへ相談し、レジストリ一括削除ツールや、その他の方法をFAXにて指導して頂くも、今日現在まで、うまくインストール出来ない。

それでもって、カスタマーセンターって所は、まず1回で繋がったためしがない。
それだけで、もう「イライラ」します。しかも、フリーダイアルではないため、繋がる間も、電話代は当方持ちです。まず30分は待ちます!

毎日電話してお世話かけました。恐らく全てのオペレーターと話をしましたよ!(笑
シマンテック社も、ついにギブアップです!
もう、回復手段は考えられないので「初期化」しか、方法ありませんだって!

シマンテック社をギャフンと言わせた。勝ったぜ?!
って、そうじゃない!初期化なんてめんどくさいじゃん!バカヤロー(怒

ここからが、不幸の第2段!

上記理由により、どうせPCの初期化になる事を予想し、ついでにハードディスクの入れ替え及び増設をしようと考えて、新規ハードディスク2個を購入準備していました。(250GB×2)

シマンテック社と打ち合わせをしている約10日間。
毎夜、新しいハードディスクのインストールを試みていましたが、うまくいきません。
どうせ、乗せかえるなら「レイド」を構築しようとセッテングしていたのです。
しかし、BIOSの設定なんて「ちんぷんかんぷん」です!

1.BIOSの更新をする→認識はするが、構築出来ない!
2.ハードディスクエラー→交換するもダメ!
3.シリアルATAのポート変更→ダメ!

結果
マザーボードの不良と判明!
通常起動する分には問題がないが「レイド」設定すると、エラーする。
保証期間内のため、無料修理してくれる事になりました。
買い替えなら「マザーボード」だけで約2万を出費する所だったので、ラッキーでした。

今回、色々と試さなければ、マザーボードは不良のまま、気がつかず使用して行く事になってたと思いますから、良かったと思います。
前向きに考えています!(笑

そんなわけで、自作PCは現在「バラバラ」状態です!(涙

代用機として、化石の「98SE」を動かして、ブログ更新する事が出来るようになりました!でも98SEは快調に動いてくれます!まだまだ、現役です!(笑

実は「98SE」も、ぱちってます!
98系の弱点である「32GB」の壁問題はクリアーして、ビッグドライブに対応してるんです!(笑

こんな事を今回、ブログ記事にしてるので、こいつ「オタク」だな?って思われるかもしれませんが「私はPCオタク」じゃありませんからね?!

友人I氏及び友人K氏のおかげで、私のPCは快適に動いているようなもんですから!

ありがとう友人I氏&友人K氏?!

e?マンさんも、現在「自作PC」を作成しようと、検討中です!
どんなPCを組むのか楽しみです!


[ 2006/06/09 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

PCが…

やっと、ブログの更新が出来ました。
実は、理由があるのです。最近パソコンの調子が悪く、不安定な状態に陥ってました。今のPCは自作パソコンなんです!お金がないので友人I氏に手伝ってもらい昨年に組ました。
快調に動作してたのですが、不幸は突然やってくるものです。


1.電源ファンの破損
pc001.jpg

ファンの軸中心部の亀裂が原因で、異音発生!あたりまえです!軸がぶれるから!
ファン交換しようと思ったら、売ってるパーツの端子が合わない!

2.結局、静音ファン付の電源ごと、交換しました。
今思うと、最近のCPUは熱対策をしっかりしてないと、どこかに負担がくるんですね!

3.ファンの増設
pc002.jpg

熱対策のため、吸気と排気ファンの増設及び、チップセットの静音ファン交換!
なんと、ファン回転コントローラー付ファンです!

4.余分な物まで、買っちゃいました!(小物入れ!)
pc003.jpg

あまってる「ベイ」へ取り付ける、小物入れ(結構便利です!)

5.余分な物パート?(ファン・コントローラー!)
pc004.jpg

ケースをあけなくても、ファンスピードの回転をコントロールできる優れもの!
4箇所の温度を計測できる、温度センサー付

結構お金使っちゃったなぁ?!今月の国際電話代金がなくなっちゃいました!(笑


[ 2006/06/08 22:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

フィリピンの天国! 第4話

BORACAY編 最終話です。4話に渡り皆さんありがとうございます。

gal_11b.jpg

船を借りて沖に出てみると、様々な小島が羨望できます!

gal_21b.jpg

いい感じでしょ!
ダイビングなんかも盛んです!あきらは、素潜りを楽しみました!

angol_point005-1.jpg

海の中は、こんな景色!

angol_point004-1.jpg


色んな魚が泳いでる?! もう最高! 写真と一緒だぁ?!

gal_44b.jpg

夕焼けも凄く奇麗で、凄くム?ドあります!

夜は、色んな出店が多く出店しており、見て歩くだけでも飽きません!

夜空の星を見ながら敷地内のカウンタ?バ?で、飲むのもとってもお洒落です!

時間は覚えてませんが、深夜12:00か1:00になると街頭やネオンが消えるんですよ!

その時、空を見上げると、夜空の星が「説明出来ない位」奇麗なんです!

とっても、ロマンチック! 星空を見ながら、愛を囁く!超最高?!
映画の主役になった気分ですよ?!

ここまで書くと「BORACAY」の良さが少しは伝わったでしょうか?

お待たせしました!やはり、ハプニングは付き物です!(笑

今まで紹介したデ?トコ?スを見事にこなし、マニラに戻る最後の夜!

本日最大のメインイベント!
「満天の星空の下で愛を囁くデ?ト」を1年も待ちに待って、楽しみにしていた二人ですが、見事玉砕です!(泣。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん!

夕刻時、些細な事がきっかけで、愛がないだの何だのと因縁をつけられ、
戦闘突入です!

「満天の星空の下で愛を囁くデ?ト」は中止!いくら、ご機嫌とっても知らん顔!

BORACAYくんだりまで来て、冗談じゃねぇ?!
段々頭にきた「あきら」は、勝手にしやがれ!って売られたけんかを買ってしまったのです!

結果、L様は、カウンタ?バ?で酒をアオリまくり!
AM1:00まで飲んで勝手に酔っ払って、部屋に帰って寝てやがる!

この間、あきらは頑張りましたよ!米搗きバッタのごとく、ボラボラしまくり?!
この時思いました。フィリピン人はなんて勝手な人種だぁ?!って!
最後の最後で、なんて可愛そうな「俺様!」
世界で1番不幸な人間は「俺」だぁ?!って気持ちになりました!(泣

でも、AM2:00ようやく戦闘解除の運びとなりました!(いぇっへ?い!)
「満天の星空の下で愛を囁くデ?ト」の再開となりましたよ!(笑

でも、次はけんかをしないで、もう一度最初からデ?トをやりなおそうと星空に誓った
二人ですが、未だに実現してません!(爆)

4話にわたり、長い紹介になってしまいましたが「BORACAY」は「フィリピンの天国」
と言う言葉がぴったりの所でした!朝・昼・夜どれをとっても最高?!

ロマンチックなデ?トがしたい「あなた!」お勧めですよ?!

ちょっとしと田舎にも、凄く奇麗な所はたくさんあります。

ときめき・フィリピンの「ときめきさん」に紹介して頂いたような凄く奇麗な所、まだまだ知られていない所、フィリピンらしさを感じる所等の秘境スポットありましたら皆さん教えてください!皆で「秘境スポット」の紹介していきましょう!


[ 2006/06/04 14:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(19)

フィリピンの天国! 第3話

BORACAYでの滞在先です。

gal_01b.jpg

BORACAY REGENCYという所です!

boracay004.jpg

↑↑↑ クリックすると、大きくなるよ!

013.jpg

説明の通り、ボラカイ島のデラックスリゾ?トの名に恥じない所でした!

gal_03b.jpg

何処にいても、リゾ?ト気分満喫です!

gal_20b.jpg

このホテルのいいところは、↑↑↑ の写真のように、一歩外に出れば、
もうそこは「海」なんです!

gal_09b.jpg

こんな環境にいたら、もう帰りたくなくなっちゃいますよ?!

gal_02b.jpg

敷地内には、当然「プール」もあります!
この時、このホテルのオ?ナ?の子供とその友達がプールにやってきました。
さすが、ス?パ?お金持ちの子供、一見して金持ち?!って顔つきです。
そこらにいる「ガキ供」とは全然違います。

その「お子ちゃま達」プ?ルに入っても、泳がないで水に浸ってるだけ!
しかも、会話を黙って聞いてると、全部「英語」で話ししてやがる!
L様に聞くと、アクセントもちゃんとしてるし、教育がされてるそうです!
さすがハイクラス!ってやつですかね?

偉そうに、外人特有のジェスチャ?なんかしやがって!
意味のわからん、あきらは、お子ちゃまの会話がこのように見えました!
A君:「今日の株価はどうだい?」
B君:「あれは、そろそろ売り時だね!」
なんてやってるように見えました!(笑 子供でも大人に見えるんですよ!

そんなス?パ?お子ちゃま達の脇で「あきら」は「ジョ?ズだぞぉ?!」って
「おバカ」な事しながら泳いでるんですよ!
情けないやら、この時の気持ちは表現出来ません!
育ちの違いを見せ付けられました!
あきらは、心の中で、あなた方のご両親が立派なだけで、あなた方は立派なわけではないぞ?!って叫んでました!
貧乏人のひがみで?す!(玉砕)

ボラカイ編は、あと、一話で終わりです。もう少し付き合って下さいね!



[ 2006/06/03 23:51 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

フィリピンの天国! 第2話

gal_19b.jpg

ビーチの美しさでは、フィリピン随一と言われているボラカイ島。
面積967ヘクタールの蝶ネクタイの様な形をした小さな島です。この島の西側に全長約4kmにおよぶホワイト・サンド・ビーチが広がっていて、きめの細かい白砂は、
まるでベビーパウダーの様。潮が引くと広さを増して、エメラルドブルーの海との
コントラストは、滞在客の目を釘付けにします。
このビーチ周辺にホテル・レストランが立ち並び、夜ともなるとそぞろ歩きを楽しむ
人や、星空の下オープンエアのバーで談笑する人たちで毎日活気を呈しています。
(記事抜粋)

boracay003.jpg

↑↑↑
BORACAYは
「Ststion1」・「Ststion2」・「Ststion3」の3つのエリアに分かれてるようです!

自分が行った場所は、「Ststion2」のエリアだそうです。皆同じに見えて解りません!(笑
昨日の説明文に書いてある通り、ボ?トで上陸し、履いている靴を脱いで歩きました。


NEC_0011.jpg

とにかく凄い奇麗です。歩いてるときも、魚が足をつつくんですよ!

NEC_0014.jpg

ラグ?ナのハイウエイ沿いにあるイミテ?ションビ?チ(名前忘れました!)も
「ホワイト・サンド」をひいてありますが、こっちは本物ですから比べ物になりません!

gal_06b.jpg

泳ぎ疲れたら、渚での休憩は最高です!
トロピカルドリンクを飲みながらくつろぐ・・・・・想像しただけでもいい感じでしょ?
「マッサ?ジ」も安かったですよ!スケベなマッサージじゃないですからね!(笑)
確か一人250Pたっだと思います!おかげで翌日は筋肉痛にならなかったです。

第3話に続く!

[ 2006/06/02 22:01 ] フィリピン | TB(0) | CM(12)

フィリピンの天国! 第1話

奇麗な画像をお楽しみください!

angol_point004-1.jpg

angol_point005-1.jpg

gal_17b.jpg

ここは、何処でしょう?

説明要らないですね!「BORACAY」だよ?!

イミテ?ションビーチと違って、本物の「ホワイト・サンド」だよ?!

フィリピンのボラカイ島はパナイ島の北西端に浮かぶ面積967ヘクタールの小島です。ボラカイ島の西側には全長4キロのホワイトビーチが広がっています。
フィリピン・ボラカイ島のビーチは白砂はきめが細かく、遠浅が50メートルも続いていて、遊泳や日光浴に適しています。
また、フィリピンのボラカイ島ではスキューバーダイビングなども人気があり、3月から6月は気温が高くボラカイ島の夏。
11月から2月は快適な風が吹き時々にわか雨が振ることもあり、7月から10月は雨季になり西風の影響を受けることも。
ボラカイ島にはフィリピンならではのホテルが数多くあるので人気が高く、多くの人が
ボラカイ島のホテルに泊まりに訪れます。

boracay05.jpg

ボラカイ島へは、パナイ島のカティクランから、バンカーボートで約20分。
(上記地図参照!右下がカクティラン→クリックして見てね!)
505.jpg

↑↑↑こんなやつで上陸です!

この時、ホテルのオ?ナ?がやってまいりましたよ!
スタッフは「お神輿」みたいなやつを担いで、ボ?トまで駆けつけます!
見てると、そのオ?ナ?「お神輿」みたいなやつに乗り、自分の足で
歩かないんですよ!
上陸するとき、足が濡れるので「VIP」は「お神輿」みたいなやつに乗って、上陸するんですね。まるで「王様」でした!

フィリピン特有の、アウトリガーの付いたこのバンカーボートでのアクセスが、まず旅情を誘います。島に近付くにしたがって見えてくるのは、エメラルド・グリーンの海とのコントラストが鮮やかな、真っ白な砂浜です。
島の西側約4kmにわたって続く、ホワイトサンド・ビーチと呼ばれるこの砂浜こそ、
ボラカイの自慢。
世界でも屈指の美しさといわれ、ここを訪れる多くの旅行者達を魅了しています。
ビーチは遠浅なので、桟橋はありません。
必ず濡れるので、バンカーボートから降りるときは、もう裸足で・・・・・
靴を脱いだその時から、南国の楽園ボラカイ島でのリゾートが始まります。
まるでベビーパウダーのようにきめ細かな白砂を裸足で歩く、
その心地よさを満喫してください。(記事抜粋)
gal_08b.jpg

奇麗でしょ? (第4話まで続くぞ?!)

[ 2006/06/01 00:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(11)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

