よ?く考えよう フィリピン! 2006年04月26日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渡比注意点!初めての渡比限定!

さて、いよいよ世間では「ゴールデンウィーク」突入間近ですね。この時期に航空運賃は高くなりますが、フィリピン行きは「キャンセル待ち多発」と聞いております。行きのチケットはあっても、帰りのスケジュールがあわない等聞きます。「家庭サービス」「家族旅行」「帰省の方々」様々なご計画だと思われますが、みなさんは、この「ゴールデンウィーク」どのようなご予定を立ててますか?

最近、フィリピンの「気おつけよう!」ばかり叫んでいるように思われてしまうと困るので、説明させていただきます。
私は、フィリピンの事が嫌いなわけではありません!誤解しないでくださいね
(〃▽〃)

「日本人だから偉いんだ」とか「相手を見下してる」とか
そんな気持ちは全くありません。

一部の心無い人達のおかげで、自分の周りの人達が(日本人)被害者?加害者?になってる人達が、何故か多いんです。だから、ちょっと、気おつけてるだけです。
かと言って、あの国民性・思考回路は、いつも「?マーク」です。
でも、極一部の人達は、本当に心の綺麗な方も「存在」するのも事実です。そのアンバランスの所が、フィリピンの魅力なのでしょうか?

そこで、今回のテーマは、フィリピンの方々との「関わり方」についてです。
(余計なお世話ですね!)
何回も渡比されている方は、関係ありません。
フィリピンパブの灯りが消えてから、「お気に」からの電話で、「どんなものか、まぁ、行って見るか!」という軽い気持ちで、今回初めて「渡比」される人限定です。
(恋人達は除く!)

本当に多いんです。「フィリピンパブ暦は長いけど」今年3月以降になって、初めて渡比しちゃう人々が・・・・
そこで、決まって「何か違った!等云々。・・・・

純粋に旅行目的で行かれる人は(マラカニアン宮殿を見たいとか!)少ないですよね。
彼女や家族に会いたいから、現地の様子を少しでも理解したいから、本当の気持ちを確かめたいから等の理由が多いと思います。

第2話「帰国してからが・・・」に説明させて頂いてますが、「あなたと彼女」はどのようなお付き合いですか?(本当、余計なお世話です!)

1.到着したら、そこは外国です。(当たり前!)日本に居たときの自分主導(日本人が偉いんだぞ?!とか、自分勝手な発言・行動)では、通じません。ほっぽり出されたら、自分だけでは身動き取れません。そこからが、「危険」の始まりです。

2.フィリピンに着いたら、男の「願望」のことは、少しは忘れてください。日本とは、違うな?!外国にいるんだなぁ?!全て新鮮だと思います。色々見て、感じる事いっぱいありますから楽しんじゃって下さい。
(自分は、jollibee行っただけでも感動でした( ^∀^)ゲラ)

Jollibee3jpg.jpg


3.なるべく現地の事を理解する努力や、相手の事も理解してあげ下さい。そうすれば自ずと危険回避できるかもしれません。(ご利用は計画的に!)

※ 折角、外国へ行かれるのでしたら、「フィリピンパブの延長」でなく、楽しんで来るほうがいいに決まってますよね。奇麗事ばかりになってしまいましたが、読んでいて気分が悪くなる方にはお詫びを申し上げるとともに、純粋にフライトされる方は、十分に気おつけるとともに、楽しいご旅行になれば幸いです。

スポンサーサイト
[ 2006/04/26 17:06 ] フィリピン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。