よ?く考えよう フィリピン! バイク



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よ?く考えよう BIKE!

よ?く考えよう BIKE! にタイトルを変更しました!

と言うのは冗談ですが、BIKEの事分からない人でも、この写真を見てくれれば凄さが分かると思います!

この連休に、友人I氏に付き添い、BIKE屋さんにお邪魔した時の事です!

I氏「フロントフォークの違和感があるのですが!」

B「チョット調子を見てみましょう!」

↓↓↓トコトコっと!
t001.jpg

↓↓↓実はこれ、何気ない写真に見えますけど静止してるんです!
そりぁ、何分でも止まってるんです・・・・・・・
t002.jpg

↓↓↓そんなトコ、走っていいんかい?って言うか、渡ってます!(笑
t003.jpg

↓↓↓ヨイショっと!
t004.jpg

↓↓↓何気に「フローティングターン」してます!?( ̄□ ̄;)ナント!!
t005.jpg

↓↓↓おりぁぁぁ!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
t006.jpg

↓↓↓も一つ、オマケに!
t007.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが、どうですか?

凄いでしょ?

これは、「トライアルテクニック」と言って、バランスを取るのがとても難しいテクニックです!

同じバイクでも、乗り手が違うとこんな動きをするんだ?と、思いました!

このバイク屋さん曰く、「この程度なら練習すれば誰にでも出来る普通の事」だそうです!

見てはいけないものを見てしまった気がします!(笑



[ 2007/11/26 01:30 ] バイク | TB(0) | CM(4)

またまた、こんな事を!

またまたBIKEネタですが、最近こんな事ばかりしてました!

前回、このような事やりましたが、今回も少しやりました!

↓↓↓ ハーフカウルキットの下地処理!
T君に頂いた、このハーフカウルキットは、何と彼の友人の自作パーツなんです!?( ̄□ ̄;)ナント!!
因みにT君の手です!(笑
zz19.jpg

↓↓↓ e?マンさんに、壊れた部分の補修をして貰ってる所!
zz18.jpg

↓↓↓ 錆びたタンクも、ついでに補修!
サフェーサーを塗って、凹んでる所にパテをかいます!
zz20.jpg

↓↓↓ 同じく、ハーフカウルキットにも、サフェーサーを塗った所!
zz21.jpg

↓↓↓ タンクの再塗装です!
zz22.jpg

↓↓↓ 綺麗に塗れてるでしょ? さすが、プロです!
zz23.jpg

↓↓↓ 同じく、ハーフカウルキットを塗装した所!
zz24.jpg

ここまでは、T君とe?マンさんのお二人に力を借りました!
えっ!あなた、何もしてないじゃん?って、声が聞こえそうです!(笑
でも、これからがオイラの作業です!(笑



↓↓↓ これから、組み付ける所です!(ちょっと、ストリップになってます!)
zz25.jpg

↓↓↓ 悪戦苦闘すること2時間! 完成で?す!
zz27.jpg

どうです?大分スッキリしたでしょ?
スクリーンもスモークに変更して、全体に引き締まった感じになりました!
早速、ウキウキしながら走ったら、膝小僧がとても寒かったです!(涙
当たり前の事なんですが、これくらいの事で風の抵抗って変るものです!

↓↓↓ フルカウルの状態です!上の写真と比べると違いが分かるでしょ?
zz26.jpg

今回協力してくれた「T君・e?マンさん」本当に有り難う緒ございました!
感謝!感謝!です!

今回のイメージチェンジは、とても気に入ってますよ?!


[ 2007/11/08 01:30 ] バイク | TB(0) | CM(8)

自分にご褒美

最近BIKEばかり乗っているオイラです!

実は、友人T君に少しずつ「パーツ貯」をしていたのですが、その貯金でパーツを買いました。

自分に、ちょっとしたご褒美です!
↓↓↓ AGRAS製 バックステップキットで?す!
zz07.jpg

車に乗車する時は、自分の体系に合せてシートを動かしたり、ハンドルをチルトしたりして運転しやすい位置に調整します。
しかし、バイクの場合は、自分が車両に合せて乗らなければなりません!

そこで、今回購入したのは、「バックステップ」と言って、ノーマルポジションよりやや後ろに取り付け出来るものです。

↓↓↓ 取り付けショップは勿論ここです!
teesma-ku-date2.jpg

↓↓↓ これは、ノーマルステップです!
zz10.jpg

zz11.jpg

↓↓↓  これが、変更後のステップです!
zz13.jpg

zz12.jpg

↓↓↓ お次は、後輪ブレーキ側の変更です!
zz14.jpg

zz15.jpg

↓↓↓ 取り付け完了!
zz16.jpg

10数年も所有していて、今更ちょといじり出しましたが、やはり自分の体系に合せて乗る事は大事だと改めて思いました。

最近、二輪車の事故が多発しています。

プロレーサーのノリックでさえ、不幸な事故がある世の中です。

バイク乗りの皆さん、気おつけて走りましょうね!

「無事帰還」これがモットーです!


[ 2007/10/14 23:17 ] バイク | TB(0) | CM(10)

田舎は気持ちがいいね!

行ってきました、飛騨・高山!

下呂温泉を超えて、まだ北上します!

オイラの場所から、片道255kmです!東京に行ける距離です!(笑

takayama01.jpg

赤い橋が風情あるでしょ?
takayama03.jpg

高山と言えば、高山陣屋です!
takayama04.jpg

高山陣屋前朝市です!
takayama05.jpg

そして古い町並み!
takayama02.jpg

飛騨牛と、高山中華そばを堪能してきました!

途中、休憩した道の駅「アルプス飛騨古川」
飛騨に来たって気がします!(笑
hida01JPG.jpg

山の中の電車って、のんびりしてていいですね!
思わず写真撮っちゃいました!
以前、姉御のブログに載ってた写真と雰囲気似てるでしょ?
hida02.jpg

やっぱり、田舎は最高です!

水は綺麗だし、空気は旨いし!

この2ヶ月間で、3回も行っちゃいました!(笑



[ 2007/10/01 01:00 ] バイク | TB(0) | CM(8)

古い町並み!

オイラのゴールデンウィークは、またまた、長野まで足を伸ばしてきました!

天候は良好、ゴールデンウィークだけあって、さすがに交通量は多かったです!

昼食は、恒例の治部坂高原名物「豆腐ステーキ」を堪能です!
t21.jpg

漬物は、日本人の心!「野沢菜最高?!」
t22.jpg

とても、マサラップ!
t23.jpg

そして、お次は妻籠宿まで行ってきました!
前回は通過するだけで、のんびりと観光する時間が無かったので!
t24.jpg

どうです?この町並み!
t25.jpg

こんな物まで!
思わず跨ぎたくなってしまいましたが、「乗らないで下さい」と、しっかり注意書きしてありました!(笑
t26.jpg

有形文化財です!
t27.jpg

この日は、ちょっと暑かったので、ソフトクリームを購入!
まろんソフトです!
t28.jpg

次へ進みます!古い町並みに、当時のハイカラ風の建物が?
t29.jpg

郵便局だったのですね!
t30.jpg

妻籠宿観光案内図
t32.jpg

何気ない側溝にも、風流を感じます!
t34.jpg

こんな、懐かしい物まで発見!
昔、おじいちゃんが喫煙してた「タバコ」です!
エコー・わかば・新星・ゴールデンバット!
t35.jpg

お土産には、地域限定商品の「アポロチョコ栗味」
t33.jpg

交通整理のお兄さん!とっても愛想がよかったので記念に1枚パチリと!
t36.jpg

どうですか?日本の古き町並みの感動が伝わったでしょうか?

フィリピンもいいけど、日本にも沢山良い所がありますね!

この日の夜12:00がL様の誕生日だったのですが、誕生日を忘れてしまう位、楽しかったのも
ご理解していただけるでしょうか?(笑

そのお陰で、後日とんでも無い事になってしまったのですけどね!

※ 本日の画像の何処かに、Eマンさんと、N&Fさんが登場してますよ!友情出演です!(笑





[ 2007/05/12 13:01 ] バイク | TB(0) | CM(27)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

