よ?く考えよう フィリピン! フィリピン



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さすがだぜ!比国人!

HELLさんのblogを見て、思い出した事がありました。

この前の話ですが、比国人の友人mから電話♪♪♪

はい、こちら比国民間相談センター東海支部です!(そんなのは、ありませ?ん!)

m「クーヤ! ako ソウダン アル!」

あ?あ!また、ボランティア活動の要請か!(笑

オ「どうした?」

m「ako セイリ コナイ」

オ「おめでとう!彼氏と、病院にチェックしに行けば?」

m「チガウ! ドラッグストア イッタ! オシッコデ チェックスル カミ カッタヨ!」
 
オ「それは、妊娠検査薬の事だな!」

m「オポ! デモ ニホンノワ ピリピント チョットチガウダナ!」

オ「bakit?」(・ω・ )モニュ?

m「サンプル ニ イロイロのカラー アル! ako ニホンゴ カンジ ワカラナイダカラ オシエテナマン!」

オ「Ha? 意味が分からんのだけど???」
普通は、こんなだろ?
↓↓↓
s003.jpg



どうやら、説明書によると、サンプルの判定マークが、ピンクやら、黄色やら、様々な色に分かれてるらしく判定がわからないらしいのです!

と言うわけで、写メを送ってもらいました!

↓↓↓
s001.jpg

オ「これじゃ、よく分からんな?」

m「モウ 1マイ」
↓↓↓
s002.jpg

オ「ぶっ!≧∇≦ブハハハハハ」

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




そうです!

彼女は、違う物買ってしまったんですね!

。゚(゚´Д`゚)゚。


オ「IKAW オショッコに、シュガーあるか?」

m「hindi po!」

オ「これじゃ、オシッコかけても、一生判定できんと思うぞ!」

m「バキット ナ マン?」

オ「この商品は、「糖尿試験紙」「尿たん白試験紙」と、書いてあるぞ!」

m「マチガイ カ?」

さすが、ピリピンジン! 期待を裏切りません!(笑

しかし、ドラッグストアの店員には、ちゃんと妊娠検査薬下さいと言ったらしいのですが、言葉が通じなかったのね!(涙

可哀想だぜ!m!(涙

そして、彼に言う前にオイラに相談しないでくれ!

でも、今回ちょっと勉強になりました!

検査するにも、いつでも良い訳ではないのですね!

検査は生理予定日の約1週間後からできるそうです!

そんな事は、常識だって?

比国人よ!ちゃんと避妊しなさい!(笑

いつも、苦労するのは女性なんだから!


ps: mよ!生理がきてよかったね!



[ 2007/11/23 02:40 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

こんなの食べたくな?い!

時々、比国料理が食べたくなるオイラです!

しか?し、苦手な料理もある!

m005.jpg

この中にある1品です!

皆さん、分かりますか?




↓↓↓


何でしょう?????




↓↓↓










↓↓↓ これです!
m006.jpg

答えは「チャンポラド」

ご飯の中に、ミルクとココアが入ってるのだぁ?!(泣
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

甘いご飯は、何故か抵抗あるなぁ?!
おはぎとかは、大丈夫なんだけど!(笑

用は食べ慣れてないだけかな?・・・・

この食べ物は、ご飯と言うより朝食かデザートの部類でしょうか?

この時は、ココアの代用品で「MILO」が入っていました!
m007.jpg

「MILO」って、懐かしいね?!レパートリーも沢山あるし!

MILOは、子供の頃よくお母さんに飲ませてもらいました!(笑

折角作って頂いた料理に、文句言うわけにはいかないので、頑張って「完食」しました!

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ






[ 2007/11/16 00:42 ] フィリピン | TB(0) | CM(6)

Vシネマ

俳優・小沢仁志デビュー25周年記念作品『太陽が弾ける日』が公開されてます!

テーマは、ジャピーノを題材にしたらしいのですが、見た方いらっしゃいますか?

フィリピンと聞いただけで、反応してしまうオイラです!(笑

日本の映画会社が製作している、フィリピン関係の映画は結構あるようですね!

JJ師匠のblog「フィリピーナの需要」で「恋するトマト」を紹介してましたが、これも見たい作品の一つです!

太陽が弾ける日 <抜粋>
フィリピンのスラムで、血の繋がらない兄妹として生まれ育ったトニー(小沢仁志)、マックス(小沢和義)、レイ(大山なつ)。彼らはジャッピーノと呼ばれ差別される、日本人とフィリピン人との混血児だった。
弁護士への道を歩むマックスと、幼馴染の恋人バギー(金山一彦)と暮らすレイは、ささやかな幸せを掴んでいたが、トニーは酒とドラッグに溺れながら、未だに社会の底辺を彷徨っていた。
そんなトニーにチャンスが訪れる。ボスであるアイク(遠藤憲一)を裏切り殺害し、アイクの麻薬密売の権利をその手にする。
暴力の限りを尽くし、ホセ(本宮泰風)、レンゾ(大沢樹生)ら仲間を増やしながら、勢力を拡大していくトニー。しかし、その破滅的な運命はマックスとレイまで巻き込んでいく。壮絶を極める日本のヤクザ田島組(加藤雅也、寺島進)、そしてその背後にあるフィリピン巨大麻薬シンジゲートとの抗争。血で血を洗う戦いの中で、次々と大切なものを失っていくトニー。欲望と裏切りの果てに、兄妹の絆が見たものとは?
ta01.jpg

Vシネマというと、主にヤクザ物や金融物をが多いですね!

Vシネマを調べてみたら、Vシネマとは英語の"video(ビデオ)"と"cinema(映画)"から成る造語で、劇場公開せず、ビデオ(DVD)商品用として製作された映画の事だそうです。

オイラは、萬田銀次郎役の「竹内 力」主演「ナニワ金融道」が好きだなぁ?!

竹内 力は、この役のイメージが強すぎて、他の役を見てもピンと来ません!(笑




[ 2007/11/13 20:50 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)

ちょっと休憩!

これ何だか分かりますか?
↓↓↓


sanp02.jpg

皆さんは、お分かりですね!

そうです!「サンパロック」です!

食べると、何だか懐かしい味がします!

オイラは味覚音痴なので「干し葡萄」の味に似てると思うんだけど、

皆さんは、どのような味だと感じますか?


本当の「シニガン」は、サンパロックから作るんですね!

これは、おやつ用ですが、本当のサンパロックはから作った「シニガン」は、最高です!

記事を書いていたら、美味しい「シニガン」が食べたくなってきました!(笑





[ 2007/10/21 00:41 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)

誕生日

9月はオイラの誕生日!

HELLさんと同じ、乙女座の男です。( ̄ー ̄)ニヤリ

また一つ、ジジイになってしまい複雑な気持ちです!(泣

気持ちはまだ若いのに、誕生日を重ねるごとにジジイになって行くのに抵抗があります。

JJ師匠!姉御!

何歳位から年を摂る事に抵抗がなくなるのでしょうか?

お二人のように、素敵な年の取り方をしたいと思うオイラです。

(  ̄ー ̄)*キラン

本題ですが、誕生日という事で、知人の比国人の皆さんにささやかな食べ物を作って頂きました。

P1040858-1.jpg

祝い事と言えば、何でスパゲティなんでしょう?

あと写真には載ってないですが、フルーツサラダが理解出来ないです。

ナタデココやフルーツにコンデンスミルクは分かる!

しか?し・・・・・何でやねん?????

フルーツサラダに、マカロニは入れないで欲しい!

甘い「マカロニ」なんて嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


P1040900.jpg

定番のセブンアップと、ブコジュース!

何で、POPコーラが無いのさ???(涙

しかし、プレゼントも貰ったので、文句は言えません!
↓↓↓  ジャーン!
P1040891.jpg

何が入ってるかと思いきや、これまた定番です!

P1040893.jpg

どうです?オイラに似合いそうでしょ?

P1040897.jpg

やはり比国人は、ブリーフが好きなのね!

P1040894.jpg

仕上げは、ベルトです!

こんな感じで、祝っていただきとても充実した時間を過ごせました!

だけどこの日は、色んなところからのTXTの応対に追われ、
肝心のL様には返信があまり出来ず・・・・・・・・・・・・・

疑惑を掛けられているのだぁ?!(涙

例年なら手書きの手紙が来るのに、今年は「E-card」だけ
なんだよぉぉぉぉぉ!(涙

le001.jpg

最近、ちょっと冷たいんじゃないのL様???




[ 2007/09/27 23:16 ] フィリピン | TB(0) | CM(10)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

