よ?く考えよう フィリピン! Vシネマ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vシネマ

俳優・小沢仁志デビュー25周年記念作品『太陽が弾ける日』が公開されてます!

テーマは、ジャピーノを題材にしたらしいのですが、見た方いらっしゃいますか?

フィリピンと聞いただけで、反応してしまうオイラです!(笑

日本の映画会社が製作している、フィリピン関係の映画は結構あるようですね!

JJ師匠のblog「フィリピーナの需要」で「恋するトマト」を紹介してましたが、これも見たい作品の一つです!

太陽が弾ける日 <抜粋>
フィリピンのスラムで、血の繋がらない兄妹として生まれ育ったトニー(小沢仁志)、マックス(小沢和義)、レイ(大山なつ)。彼らはジャッピーノと呼ばれ差別される、日本人とフィリピン人との混血児だった。
弁護士への道を歩むマックスと、幼馴染の恋人バギー(金山一彦)と暮らすレイは、ささやかな幸せを掴んでいたが、トニーは酒とドラッグに溺れながら、未だに社会の底辺を彷徨っていた。
そんなトニーにチャンスが訪れる。ボスであるアイク(遠藤憲一)を裏切り殺害し、アイクの麻薬密売の権利をその手にする。
暴力の限りを尽くし、ホセ(本宮泰風)、レンゾ(大沢樹生)ら仲間を増やしながら、勢力を拡大していくトニー。しかし、その破滅的な運命はマックスとレイまで巻き込んでいく。壮絶を極める日本のヤクザ田島組(加藤雅也、寺島進)、そしてその背後にあるフィリピン巨大麻薬シンジゲートとの抗争。血で血を洗う戦いの中で、次々と大切なものを失っていくトニー。欲望と裏切りの果てに、兄妹の絆が見たものとは?
ta01.jpg

Vシネマというと、主にヤクザ物や金融物をが多いですね!

Vシネマを調べてみたら、Vシネマとは英語の"video(ビデオ)"と"cinema(映画)"から成る造語で、劇場公開せず、ビデオ(DVD)商品用として製作された映画の事だそうです。

オイラは、萬田銀次郎役の「竹内 力」主演「ナニワ金融道」が好きだなぁ?!

竹内 力は、この役のイメージが強すぎて、他の役を見てもピンと来ません!(笑




[ 2007/11/13 20:50 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)
この映画のHPで予告を見ました。
こりゃフィリピンのイメージが良くなる日は
遠くなる一方だなって思っちゃいました(笑


どうせ見るなら、日比のさわやかな物が題材の
映画が見てみたいですww

恋するトマトは私も見てみたい映画の一つです♪
[ 2007/11/13 23:10 ] IC775 [ 編集 ]
見ましたよ(^。^)
IC775さんが言うような爽やかさも少しは垣間見えますが…
やはり現実には「それはありえんやろ!」って感じを多く受けました
なにわともあれ…
竹内力は「うまチョコミルク」でないと(*´3`)(プゲラ
[ 2007/11/14 02:33 ] (▼▼) [ 編集 ]
ジャッピーノでっかぁ
妹はジャッピーナじゃないとアカンですか。

映画だけに、えろう手間かけさせてもろうて・・・
しゃあない、いっぺん地獄ぅ、見てもらいまひょかぁー
[ 2007/11/14 10:32 ] JJ [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/14 20:17 ] みんな の プロフィール
[ 編集 ]
>IC775さん
「太陽が弾ける日」を見てないので、何とも言えませんが、
実際に比国を知らない、日本人から観た感覚の映画なんでしょうか?

「恋するトマト」は、一回は騙されるものの農業を通じ、やがて本当のパートナーに出会って行くと言う内容だと思いました。「
「恋するトマト」のような映画がもっと普及するといいですね!
[ 2007/11/15 23:25 ] 46 [ 編集 ]
> (▼▼) さん
昨年、オイラの地域では放映されなかったんですよ!
田舎だから!(涙

レンタルビデオにも見た事ないし・・・(涙


竹内 力は、絶対「銀ちゃん」が、似合ってると思います!(笑
[ 2007/11/15 23:28 ] 46 [ 編集 ]
>JJ師匠
コメントが「Vシネマ化」してまっせ~!

って事は、師匠の事「兄貴」とか「兄さん」と、呼ばなあきまへんか~?(笑




[ 2007/11/15 23:30 ] 46 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

