よ?く考えよう フィリピン!



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

e?マンさんの悲劇!

三月に入り、あちこちで、卒業式などが行われています。

季節は、もう春ですが、冬眠からなかなか覚めないオイラです。(笑

JJ師匠に起されて、やっと更新しました!

かと言って、比国ネタはありません!(涙


今回は、友人「e?マンさん」に、またまた迷惑をかけてしまいました!

彼の行為に甘え、我が愛車の板金塗装をしてもらった作業風景を紹介させてもらいます。



ban012.jpg  溶接をし、機械で引っ張る所です! 
                修正機で引っ張り出す作業は、初めて見ました。

ban013.jpg  ハンマーで、叩きながら、 形を出していきます。さすが餅屋は餅屋です!


ban014.jpg  更に違う機械で、簡易溶接をし、引っ張ります。

ban016.jpg   パテを盛っていきます。

ban018.jpg  パテを削ります。

ban019.jpg  削っては、パテを盛り、また削る作業を繰り返し、形を作っていきます。

ban020.jpg  サファーサーを吹いた所。

ban022.jpg  マスキングをし、いよいよ本番の塗装をする所です。

ban023.jpg  右側面を、塗装 

ban024.jpg  左側を塗装

ban025.jpg  お疲れ様でした!



どうです? くたびれた車も化粧をすると蘇るでしょ?

板金塗装の作業って、何だか女性のお化粧とちょっと似てると、思いました!(笑

こんな事を書くと姉御に、「差別だ!」と、怒られそうです!(汗

今回も、「e?マンさん」に、多大な迷惑を掛けてしまいました。

「e?マンさん」本当にありがとうございました!


[ 2008/03/07 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

タイヤ交換

最近、すっかりフィリピンネタで、なくなってしまっています!(泣

皆さん、年末年始は如何お過ごしでしたか?

仕事に、私用に追われてる最中、車のタイヤ交換してきました。

↓↓↓ どうですか?綺麗にスリップサイン出てるでしょ?
ここまで減る前に、換えろよ?!って声が聞こえそうです!(笑
ban007.jpg

↓↓↓ 4本とも、こんな感じになってました!(涙
ban008.jpg


↓↓↓ タイヤ交換の作業をしている「T君」
ban009.jpg

実は、今まで履いていたホイールは、前後サイズが違うのです!
よって、タイヤのローテーションが出来ないので、片減りしやすいです!(涙

そこで、T君の使ってないホイールを貸してもらい、4本同じサイズになりました!
これで、タイヤのローテーションが出来ます!
しかも、新品同様タイヤ2本付きです!
○貧のオイラにとって、とても有難かったです!

↓↓↓ 以前のホイール
ban005.jpg

↓↓↓ 変更後のホイール
ban006.jpg

PS:以前のホイールを倉庫にしまってる時に、アクシデントがありました!
ホイールを積んでる時に、顔面で受けてしまいこんな顔になってしまいました!
↓↓↓
ban011.jpg

とても、痛かったっす!(涙

皆さん、タイヤの交換はスリップサインが出る前に早めに交換しましょう!(笑









[ 2008/01/11 21:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

お別れ!

今日は、俺達グループのリーダー「S親父」とのお別れであった!

まだ逝くには早すぎる年齢だ!

深い悲しみの中、皆に惜しまれながら最後のエンディングを飾った!

友人であり、親父であり、俺たちのリーダー!

俺の尊敬している人間の一人である!

一緒によく飯を食べた!

よく叱られた!

一緒にツーリングに行った!

一緒にバイクレースをした!

一緒に飲みにも行った!

俺たちの良き指導者であった!

そんなS親父のもとにたくさんの仲間が訪れた!

やはり最後は、人間の評価も出てくる!

自分の時は、まだ想像もつかないが、S親父のように惜しまれながら逝きたいものだ!

突然その時が来たなら?

中途半端な奴!

一言で表現するなら、俺の評価はそんなものだろう!

まだ自分には、整理が出来てない事だらけだ!

今回思ったことは、友人っていいな!

日常なかなか連絡を取り合えない人達も、年齢も関係なく、S親父の為にここ何日か連携をとりながら、最後まで送る事が出来た!

S親父!安らかに眠ってくれ!












[ 2008/01/09 23:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

本年も宜しくお願い致します!

08_maru13.jpg


謹賀新年

明けましておめでとうございます!


早速、近くの神社へ初詣をしてきました!

今年も良い年になりますように!って!

お正月は、何かとお酒を飲む機会が多いと思いますが、皆さん飲酒運転だけはダメですよ?!

昨年も、やはり更新が滞ってしまいがちのブログでしたが、

皆さん、本年も何卒宜しくお願い致します!





[ 2008/01/01 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

我が街

この前の日曜日の事、車で移動中何気なく景色を眺めていました!

いつもと同じ景色、何も感じないはずが・・・・・

ちょっとした事で、違って見えました!





↓↓↓ 結構綺麗ジャン!
k001.jpg

↓↓↓ この水平線の先は、フィリピンに続いてるんだろうなぁ?
なんて、考えたり!
ちょっとセンチになってます!( >Д<;)
k002.jpg

↓↓↓ サーファーの人達!
k003.jpg

↓↓↓ 反対側は、山々に囲まれてる!
k004.jpg

↓↓↓ 温泉もあるよ! 海の幸もなかなかです!
k005.jpg

海や山があり、我が街も捨てたもんじゃないな!と再認識した1日でした!






[ 2007/11/28 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

たけだ あきら

Author:たけだ あきら
フィリピンとBikeが大好きな人との交流がしたいです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング
愛のクリック 「ぽちっと」お願いします!

FC2ブログランキング

フリーエリア
多機能! 格安国際電話カード (無料配布)SMART・Globe・SUNCELLUARにパサロードが出来る! 固定⇔固定→1分24.09円 携帯⇔固定→1分30.30円 携帯⇔携帯→1分40.81円 Yahoo!BBフォンなら、さらに格安!


日本で見る!海外衛星TV(フィリピン・タイ)アンテナ・チューナー無料キャンペーン中!
フリーエリア
ワンクリックで救える命がある。スポンサー企業が代わりに募金します。皆様がお金を支払う必要はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

YouTubeLightⅡ

ブロとも申請フォーム

